プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。



いやー、しかし
いい❗️

スゲーいい❗️

チャイナいい❗️

撮影中の動画内にて
ムチが多すぎると思い
チャイナという飴を
くれと要求したところ
着ていただきました。

さらに、欲を言うなら
青色チャイナなら
もっといいと発言をして
アイアンクローです。(笑)
(ウソです。)

そんなスタイルがいい
なぎーが今月もライブに
出演します。

11月15日(日)
Vol.160 『OTA音』

開場/17:45 開演/18:00

【 会場 】
神田「 SOUND STAGE MIFA 」 千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル B1F
(※JR神田駅より徒歩約2分。
JR秋葉原駅より徒歩約10分。)

チケットご予約は、アメブロ「脳内駿河色」メッセージからか
surugana0728■yahoo.co.jp
からお願いします。

✴︎スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



夏に開催されていた
世界陸上に影響され
運動靴を購入。



派手なデザイン
そして、超軽い。



運動会需要をみこんで
小学生をターゲットに
してますが、値段1600円に
惹かれました。

怖味を感じた店員は
僕に近づいて来ません
でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ





1134といえば
文化放送です。





以前は四谷にありましたが
現在は浜松町に移転。



『洲崎西』
『西明日香のデリケートゾーン !』
『あどりぶ』
『内田さんと浅倉さん』
『竹達・沼倉の初ラジ!』
『花澤香菜のひとりでできるかな?』
などの収録がここで・・・。
興奮気味に想像をしていたら
警備員が巡回に来たので
退散です。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日CSのサッカー中継の
お供につまみを買いに
行きました。



すると
あらあら
なぎーじゃないですか❗️



ちなみに誕生年は
1967年との事です。

なんか余計な事
書いちゃったかも❗️
あーあー、今度会う時に
アイアンクローですね(笑)

そんな偶然を先日
体験しましたが
来週末には、なぎーが
またまたライブに参加します。

日程

◆ 10月3日(土)  
太田区文化会  Vol.152 
『 OTA音~ALC♡AMI17才になりました☆~ 』 

【会場】
神田「SOUND STAGE MIFA 」 
千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル B1F
 (※JR神田駅より徒歩約2分。
JR秋葉原駅より徒歩約10分。)
【予定時間】 
 開場 /17:45  
 開演/ 18:00
【料金】☆ 再入場可能
● 予約 2,500円
当日 2,700円
女性 500円
(※各1ドリンク代別)
● 早割 2,000円
(1ドリンク代別) 
 ※ご入場受付、先着15名様。  

チケットご予約は、アメブロ「脳内駿河色」メッセージからか
surugana0728■yahoo.co.jp
から
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。)





テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



先日の撮影の際に
なぎーから貰った物です。
ライブに足を運ぶほど熱心
ですし、男装の参考にも
なるらしいです。

会話の流れで、ふと疑問に
思ったのは、仮にスッピンを
目にした時に、幻滅とか
しないのと質問したところ
そこは、全く気にしないとの
事でした。



それにしても、皆さん
髪の毛様にご負担をおかけ
してますし、ハゲが1人も
いないので嫉妬しますね。

そんなヴィジュアル系好きの
なぎーが今度ツイキャスで、
みなさんに歌を披露します。

今週末
9月26日土曜日の20時30分から
久々の駿河渚のツイキャスをするので
みなさんぜひご覧ください。

「駿河渚のツイキャス」

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



ちょっと前の表記
「南アルプス」



今の物
表記が変わっています。



「地球大丈夫か❗️❗️❗️」

詳しい事情は
知りませんが
最近の異常気象もあって
環境問題が気になりました。

✴︎ステマじゃないですよ。
ステマじゃないですよ。
ステマになればいいのに。
大変申し訳ございません。
おわり。








テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ





人生という線路は
どこに向かうのだろう。

すごく、不安な夜もある。

そんな事は
お構いなしに
地球は自転をする。
そして、太陽の周りを
公転する。

あー時間という概念が
僕を苦しめる。

ため息がもれる。

ただ、こんな混沌とした
時代だ。

もかげ、叫べ。

そうしたら、みえる世界は
変わるかもしれない・・・。


以上、ふと思い浮かんだ
詩でした。
冷静になると
かなりネガティブな
内容ですね。
線路って?
プラレールですけどね。
プロ詩人の方
申し訳ありません。
おわり。











テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

脳内駿河色「やまださんと交換日記のなぎー」

「やまださんに質問です。
これから私の大好きな秋のスイーツ祭りがやってきますが、
何かオススメのスイーツはありますか??
ちなみに、私は秋なら紫芋味やかぼちゃ味、マロンとかも大好きです♡」



なぎーへの交換日記
返信です。
Sweetsというよりは
茶菓子になりますが
いくつか紹介したいと
思います。



まずは、スーパーでの
値段は安いし、量も
多いチョコビスケットの
定番メジャー菓子。



よく知り合いにもらう
ガリガリとした食感と
紅茶との相性が抜群に
いいラスク。





最後はお土産で
頂戴したロシア菓子。
味は大味の甘いやつかと
思ったら、甘さひかえめで
見た目よりカロリーも低そうな
チョコレート菓子です。

以上です。

最後に質問です。
秋は読書の季節でもありますが
何か読んでいる本があったら
教えて下さい。
ちなみに僕が図書館で借り
興味深かった本は
『革命前夜』です。
(風間八宏/木崎伸也 著)
将来的に日本人代表監督
として、強い代表をみせて
欲しいなと思いました。
おわり。













テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

最近、メンバーで食事を
している時にちょっとした
バトルがみられます。
ボスとなぎーのバトルです。
IMG_0857.jpg


ホテルのバイキングでは、
自動でパンが焼けるトースターで
なぎーがパンを黒焦げにした時に
「自動トースターでパンを
黒焦げにする奴いる。」(笑)
とチクリ。

先日、ジビエを食べた時には
網で焼いているおにぎりが
うまい事ひっくり返せないで
いると、「割りばしじゃなくて
トング使えばいいのに。」(笑)
とチクリ。

さながら嫁(なぎー)に
嫌味を言う姑(ボス)のような
構図が最近みられて、賑やかに
かしましく食事をするメンバー
でございます。
そんないじられている
なぎーのライブがまたまた
あります。

9月6日(日)◆太田区文化会
『 OTA音 ♪ 』 Vol.147

開場 /17:45 開演/18:00

【 会場 】
神田「 SOUND STAGE MIFA 」 千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル B1F
(※JR神田駅より徒歩約2分。JR秋葉原駅より徒歩約10分。)

【料金】 ※ 再入場可能

●予約 2,500円 / 当日 2,700円 / 女性 500円 (※各1ドリンク代別)

●早割 2,000円 ※「開演」までにご来場で、割引料金になります。(1ドリンク代別)

チケットご予約は、アメブロ「脳内駿河色」メッセージからか
surugana0728■yahoo.co.jp
から
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。)

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



「ピカチュウ先生
飯でもおごってください。」

「天然うなぎが食べたいです。」

以上、僕のいやしい声でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日、電車内でつり革に
つかまっていたら、目の前の
席に座っていたおじさんが
ミリオンヘアーだと気づき
ました。
僕は知り合いと一緒なので
会話をしつつ、チラ見を
していました。
おじさんはうたた寝をしていて
電車が2、3駅通過し、次の駅に
とまると、寝過ごしたと思い
突然起きました。
すると、僕の肘に頭が当たる
感じで、慌てて電車を降りて
いきました。
肘に粉末がついたかなと
思い、確認するとお見事
一切ついていませんでした。
ちなみに、僕はいつものように
帽子姿でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日の帰宅途中の
出来事です。
週末ということもあり
夜の駅のホームには
浴衣姿のカップルや
家族連れなど、多くの
乗客がいました。
そんな中を清掃員の
おじさんがゴミ回収を
していました。
ゴミを回収して、荷車が
動きだすと、「イッツ・ア・
スモールワールド」の曲が
流れました。
ホームには多くの乗客が
いたので、危険を知らせる
という配慮なんでしょうが
貴重なものをみたなと
思ってしまいました。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

6859.jpg

先日、撮影の為にメンバー
3人で待ち合わせをしました。
その場所に指定されたのは
渋谷の109でした。
なぎーのお気に入りのショップが
中にあるという事で、人生初の
109体験をしてきました。
高身長のカリスマ店員さんは
僕の事を不思議そうにみていた
のが印象的でした。
ちなみに、ボスは恥ずかしい
との事で、撮影場所に移動する
バス停で待っているからとの
連絡が入り、来ませんでした。

そんな109好きのなぎーの
ライブが今月もあります。
fc2blog_2015080218163319e.jpg




8月9日(日)
アキバなライブ☆カフェ

会場:秋葉原Egg- man Tokyo East
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1

TEL:03-5829-6400

是非、お越し下さい。

チケットご予約は、アメブロ脳内駿河色メッセージからか、
surugana0728■yahoo.co.jp
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。)


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日の帰宅途中の
出来事です。
電車をベンチに座り
待っているとカップルが
アイスを食べながら隣りに
座ってきました。
夜9時過ぎとはいえ
まだまだ、気温は高く
汗をタオルでふいていました。
カップル様は、お互いのアイスを
交換したりと、熱々な仲の良さを
自慢しているかのようでした。
その光景に「あーあー」
今夜も熱帯夜だなと、妙に
納得してしまいました。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ







旅行します。


✴︎すいません
ウソです。
鉄道博物館です。

エピソード的には
2Fのレストランで
ナポリタンを注文したら
炒めてる感が全くない
ミートソースが出てきました。

お土産コーナー前で
買い物をする 知人を
待っていたら、タイ人ぽい
東南アジア系の方に写真を
頼まれました。
一応、英語で会話をして
無事、写真をとりました。
おわり。

なぎーから

http://ameblo.jp/su0728ru/entry-12043489878.html

「最近雨でじめじめしてる日々が続くので、気分を明るくするためにも、
やまださんのストレス発散法を教えて下さい(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛」


との質問を頂戴しました。

基本的には「睡眠」だと
思います。メンタル的に
コアラ並みの精神の持ち主
なので、(何、自分の事を
ちょっと、かわいく表現して
いるのとか、そういうツッコミ
は一旦置いといて。)
たくさん眠りたいと
思っています。
映画「エイリアン」シリーズで
登場する冷凍冬眠カプセルとか
ちょっと欲しいです。
ちなみに、動物園のコアラは
人間に抱っこされると、
すごく、ストレスを感じて
その後よく眠るそうです。
後、好きなアニメ等の二次元に
没頭する事ですかね。

時より、気分にもよりますが
アクティブにストレス発散を
したい時は、デパートの屋上で
甘いコーヒーを飲みつつ、空を
みている事もあります。

余計なお世話ですが、
梅雨時ですし、なぎーの場合は
ジムでの運動と乙女ゲームが
よろしいのではないかと
思います。

そんな、ジメジメとして
不快な思いをする梅雨ですが
この時季に活躍する物と
いえば、長靴ですよね。
以下、写真は愛用している
長靴です。



大雨、雪の時に使っている
長靴です。釣り人みたいな
やつですが、完全防水で重宝
しています。



さて、なぎーへの質問です。
どんな長靴をはいていますか?
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

たまに、頂き物で
ちょっと高価なお菓子を
いただく事があります。
先日は羊羹を貰いました。
食べきれそうもないので
おそっわけと、時期的に
お中元という事もかねて
なぎーにあげようかなと
軽い考えを持っていました。
ところが、食の好みの話を
している時に、こまかい
好き嫌いがあった事を
思い出しました。
その内容の中に、羊羹に
関するエピソードもあったなと
頭によぎりました。
水羊羹が嫌いで、羊羹は
好きだと、言っていた気がした
のですが、本人に連絡すると
逆の回答が返ってきました。
正確には、「水羊羹が好きで
羊羹が嫌いとの事でした。」
危うく、地雷を踏みそうに
なりました。

そんな面白い食の好みを持つ
穴子の妖精なぎーのライブが
今月もあります。


所在地: 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1 
TEL:03-5829-6400

1部 Open:12:30 Start:12:45
2部 Open:15:45 Start:16:00
チケットご予約は、アメブロメッセージからか、
surugana0728■yahoo.co.jp
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。)

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

梅雨というイメージしか
6月にはありませんが
先日、結婚相談所の
ダイレクトメールが
届きました。
不特定多数に適当に
送信していると思いますが、
嫌がらせかよと思って
しまいました。
ジューンブライドの方
おめでとうございます。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



名所の鎌倉にある
長谷寺あたりで
浴衣姿の彼女と
デート・・・。
なんていう、妄想に
かられました。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日、一推しの女子アナが
夢に出てきました。
墓場で会釈をすると
おもむろに、テレ東の
鷲見玲奈アナがコロッケ
パンをくれるという
内容でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

http://ameblo.jp/su0728ru/entry-12029860292.html
「なぎーから質問ですやまださん\(^o^)/
私はサンリオが大好きで、マイメロちゃんが大好きです♡
キティちゃんも大好きです♡
やまださんは、何のキャラクターが好きですか??(。・ω・)(・ω・。)」



いろいろ考えましたが
特にこれというキャラクターが
思いつきません。




ただ、好きなキャラクター
という意味合いとは、ちょっと
違いますが、この袋が部屋に
多数あります。
よく買い物する→よく目にする
=世話になっているキャラクター
みたいな強引な回答としたいと
思います。
質問に対する回答として
的外れな気がしますが
こんな感じです。

キャラクターに対する愛着
→固執→こだわりについて
深く考えてみました。
そこで、思い浮かんだのが
100%ジュースを飲む頻度が
高い事です。
ちょっとした健康法になって
いるようで、グレープ味を
よく飲みます。
ちなみに、最近ストローが変わり
吸いやすくなった気がします。
なぎーは何かこだわりの
健康法とかありますか?
おわり。


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



先日、なぎーのメイドコス画像を
送ってもらいました。
へー、さすがアイドル何でも
かわいらしく着こなしますわなと
思っていると、以前メイド喫茶に
行った時の事を思い出しました。
メイドの店員さんは、当時の僕に
対して、つまらなそうに対応して
いました。ワニの歯を互いに抜き
噛まれたら負け的なゲームをした
気がします。終始、会話は盛り
上がらず、最後にサッカーの話に
なりました。
代表で誰がタイプという話題に
なり、稲本が好きとの事だった
ので、セルジオやまだモードが
全開になってしまいました。
「彼のフィジカルの強さは
日本人離れしている。プレミアで
大活躍して欲しいよね。」などと
熱く語りましたが、会話は
盛り上がりませんでした。
蛇足ですが、オムライスは
食べませんでした。個人的には
デミグラスソースをかけて
食べたいです。
おわり。

そんななぎーのメイド服が見られる
次のライブは、

6月14日
アキバなライブ☆カフェVol.112
会場:秋葉原Egg-man Tokyo East
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
TEL:03-5829-6400

1部 Open:12:30 Start:12:45
2部 Open:15:45 Start:16:00

1部/2部~前売¥2,500+Drink¥500 当日¥3,000+Drink¥500

チケットご予約は、脳内駿河色アメブロメッセージからか、
surugana0728■yahoo.co.jp
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい。)
yamadanagi.jpg

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日、外食をした際に
左隣りの席にカップルが
いました。
お酒を両方とも飲んで
いて、年齢的には30代
ぐらいにみえました。
彼氏の趣味がサッカーの
ようで、お酒のせいもあり
元ユベントスのトレゼゲに
ついて熱く語っていました。
こういう、男の趣味で熱く語って
いる時に、きいている彼女の方は
つまらなそうな表情をして
「へっー」や「あっそう」と
いった反応で、話の内容なんて
きいてないだろうなと、思って
いたら、彼氏の目をみつめ
うっとりといった様子でした。
少年のように語る彼に惹かれる
といった感じで、すごくいい
雰囲気でした。
ちなみに、料理はとても
美味しかったです。
ただ、食べ方を説明してくる
店員の接客が、ちょっと苦手な
感じのお店でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

新年度が始まり、
1ヶ月以上経ちますが
上司と部下、先輩と後輩
新しいクラスなど、人間
関係に慣れたでしょうか?
僕は、トイレ掃除をする時に
大先輩と対峙する事に
なります。
以下、想像の声です。



俺は、子供もいるし
家庭を持っている。
野生で生活している
奴らはみんなお前より
先輩だ。
やっぱり、野生のポケモン
生活より芸能ポケモンの方が
刺激があるぜ。
by人気キャラクター様より。
✴︎詳しくないので、間違って
いたらすいません。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



白いはずだったのに
緑色になってきました。
100円ショップで買った
充電コードなので
文句は言えませんけどね。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

http://ameblo.jp/su0728ru/entry-12022625357.html
「やまださんは、GW、何をしてますか??o(。・ω・。)o」

GWは外出先に行く途中、
電車の優先席に座っていたら
ベビーカーをひいている母親に
足を踏まれました。
(席は2つ空いているので着席可能)
母親に謝罪をされ、しばらくして
父、姉弟と思われる家族が
乗ってきました。
弟が僕の隣りに座り、足を
バタバタさせて、僕の足を
数回蹴ってきました。
そのあとは、我慢して
目的地まで行きました。
ちなみに、姉弟と父の家族は
動物園に行き、その帰りだった
ようです。
弟(幼稚園児ぐらい)の方は
ペンギンのぬいぐるみを持って
いました。お土産に買って
もらったと思われます。
そこで、なぎーへの質問です。
動物に関するエピソードが
ありましたら、教えて下さい。
僕は昔、セキセイインコを
飼っていました。
おわり。


駿河渚情報

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



「僕らなんか所詮サンタの
やろーにこき使われる
季節労働者だもんな。」



「僕なんかゲームセンターで
頭をたたかれ、もう
こりごりです。」



「生きるって何だろう?」

さて、なぎーへの質問です。
お気に入りの置物、フィギュア
ぬいぐるみなどがありましたら
教えて下さい。

この置物はトイレにあり
やつらの目をみながら
用を足しています。
おわり。


新しいなぎーのライブ
動画がUPされたので
それについて書きたいと
思います。
まず、勉強不足で全く
知りませんでしたが、
『黄昏乙女×アムネジア』の
オープニングテーマらしい
ですね。アニメの内容はホラー
作品との事で、個人的には
敬遠しがちなジャンルです。
曲の世界観が、心の闇的な
物を火で祓って、希望の未来へ
みたいな感じですね。
(あくまで僕の解釈ですので、
この曲を愛している方
ごめんなさい。)
なぎー的なマインドで僕が
勝手に分析すると
破壊→なにもなくなる→再構築
→希望の未来へ羽ばたく妖精
みたいな所がこの曲とマッチし
選曲したのかもしれませんね。
ちょっと、かなりキモチワルイ
分析なので、本人に怒られそう
ですが。(笑)
歌声はなぎーの低音の声質が
活かされていて、曲の世界観と
のバランスも悪くないかなと
思いました。本家の鈴木このみ氏
とはまた違う感じで、お客さんも
ノリノリで良い感じですよね。
声帯に負荷をかけることなく
ノビノビと歌っている印象で
声質的に「angela」のボーカル
atsuko(アツコ)を彷彿とさせる
なと思いました。
なぎーのようなこういう低音の
持ち主だと、ロボット系の
アニメのオープニングとかに
個人的にはマッチするような
感じがします。
是非、キングレコードの関係者の
方々、アーティスト「駿河渚」
いかがでしょうか?
すいません。出しゃばりすぎ
ました。申し訳ありません。
おわり。

そんな駿河渚の次回のライブは、
A☆motion-004
~ROAD TO THE 10th ANNIVERSARY~』

【日時】2015年5月10日(日)

【開催時間】
12:20開場・開始

【会場】池袋・『Big bang box』
〈交通〉[池袋駅]西口・北口より徒歩9分
地下鉄有楽町線・[要町駅]より徒歩7分

〈住所〉東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル 1F

〈電話〉ライブハウス直通 TEL:03-6912-5467
(会場への問合せは「当日のみ」その他はお止めください)

【チケット】前売り・予約\3500(当日券\3800)

チケットご予約は、
アメブロ「脳内駿河色」メッセージからか、
surugana0728■yahoo.co.jp
(スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してく ださい
宣伝

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ



4、5年重宝している
電気ケトルです。



ちょっと心配なのが
電熱部分のパッキンみたいな
所にある小さな穴です。
お湯を沸かす時に穴が
大きくなっていないか
確認してしまいます。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

先日の電車内での
出来事です。
眠いなと思いつつ
つり革につかまって
いたら、手がすべって
しまいました。
すべった僕の手は座席で
スマホをいじっていた
男性のiPhoneにあたり、
落下しそうになりました。
幸いなことに、判断よく
その人がキャッチしてくれ
ましたので、落下せずに
すみました。
その後、猛烈に謝罪を
しましたが、あーハイハイ
といった感じで不機嫌そうな
顔を40代ぐらいの短髪の男の
人にされました。
おわり。



テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


