プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

先日、頂いたクオカード500円分を
使いコンビニで買い物をしました。
丁度500円分になるように計算
して、会計をすると60円程余り
ました。僕的には500円分丁度
使い切ったつもりでしたので
えっと思い、レシートをみると
おにぎり、パン類の値引きキャン
ペーンとの事でした。
せっかく、うまい棒を何本か
買い、丁度になるようにしたのに
と思いましたが、レジの女性店員
さんがスゲー可愛いかったので
よしとする事にしました。
眼鏡ツインテールの店員さんに
相当グッときた僕は調子に乗って
クオカードと現金をあわせて
買い物はできるのかと質問して
みると丁寧に対応してくれました。
でも、店員の方はキモいから
早く店から出てけよと思って
いたんでしょうね。
おわり。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

わかっているのならよい

No title

そんなことはありません。
山田さんは素敵ですよ(棒)
と、眼鏡ポニーテールの私が言って見ました。

そんなこと思ってないと思いますよ、店員さん。あと、コンビニの話で思い出したんですが、家の近所のセブンの店員の中国人の率が、数年前から凄く上がってまして、それで気付いた事があるのです。こんなこと言うと失礼なんですが、中国の人ってちょっと雑だなぁって思うのです。どこらへんが雑かと言うと、お会計のときにお釣をもらいますよね。このとき商品の入った袋を利き手で持ちますでしょ。そして利き手じゃない方の手で、お釣を受け取るときに、小銭をバラバラと渡されるのです。そしてレシートの上で小銭が滑ってちょっと焦るんですよ。そんなもんで、最初はそんな事気にならないって言うか、気付かなかったんですが、よく行くコンビニなんで、何回も何回も、小銭が滑って焦ってると、さすがに不満を覚えるんですよ。もう少しお釣の渡し方を丁寧にしてくれないかなって思ったんです。でも丁寧とかって言う話ではなくて、日本人のお釣の渡し方を見てますと、小銭を重ねてタワー状にして渡されるので、小銭の重心が一点に集まって、手のひらの上でレシートがその重さで少しくぼんで安定し、さらに滑っても小銭がドミノ倒しのようにスライドして、コレまた安定するのです。なので、ちょっとした工夫なんですね。物事は。

山田君はキャラですか?
リアルだったら…

楽しく拝見しとるでね!

No title

山田さんはお酒を飲まれますか(飲めますか)?
私は山田さんのような人がお金持ちになればいいなとブログを見てて思いました。

お金持ちの山田さんはきっと、お酒に酔ったら可愛い娘や思いやりのある娘には気前よくお金を使うと思うんです。そういう人が世の中全体のテンションを上げ、景気を良くしていくと思うんです。

これからの時代そんな風にざっくばらんにやっていける人が必要なんです!(怒)

No title

もっとポジティブに生きましょう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


