プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

正月にBSで放送されていた
過去のサッカーW杯の試合を
みていました。
コーラを飲みつつ、結果を知っ
ているのに、興奮しながら
「ディフェンスラインが
下がりすぎ」などとひとり言を
言っていました。
2006ドイツ大会は、代表を
牽引してきたカリスマ
中田英寿の現役引退の大会
ですので特に興奮して
ました。
そういえば、高3の時に
ペルージャ時代の中田の
雑誌の切りぬきを持って
美容院に行った時に
隣りのページに出ていた
当時のクロアチア代表
スーケル(パーマがかかった髪型)なら、毛質が近いから
できそうですねと、美容師に
小馬鹿にされつつ「いや、
中田みたいな感じに
して下さい」とゴリ押しした
嫌な記憶を思い出しましたが
中田のプレイに釘付けになり
みていました。
普段のトップ下の位置ではなく
一列下がり目で、プレイして
いるとはいえ、彼の特徴の
一つである、ピッチ全体を
常にみる視野の広さと
縦パスへの意識の高さには
圧巻でした。
横にパスするにしても
大きなサイドチェンジで
相手の視線をそらすプレイを
しており、スクデット(セリエA
の優勝トロフィー)
を獲得したプレイヤーは
違うよなと、ほれぼれみて
いました。
過去の代表の試合を分析しつつ
今の代表に足りない物を
僕なりに、提言したいなと
思ったのですが
中田の事ばかり書いてしまい
長くなってしまったので
提言は、次回にしたいと
思います。
偉そうに評論家ぶりますので
「うるせー、やまだのくせに」
と思う方は、読まない方が
いいかもしれません。
おわり。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


