プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

『のんのんびより』を
みていたら黒板消しの
イタズラの話が
ありました。
まぁ、なんて和やかで
ほほえましいなどと思って
おりました。
それと同時に、黒板消しって
昔何かあったなーと何かを
思い出しました。
やりたくないけど、何となく
周囲の人間に言われ、班長なる
ポストをやっていた小学校
高学年の頃の話です。
掃除の分担で、家庭科室の
掃除をする週でした。
いつものように、掃除を
していると、班の中で
すごくやんちゃな人が
いまして、掃除の点検にくる
家庭科の教師に黒板消しの
イタズラを仕掛けて
いました。
一度はやめた方がいいと
止めたのにも関わらず、
掃除の時間が終わり
教師が点検に来て
しまいました。
教室のドアを開けると
同時に、黒板消しは瞬時に
落下。教師が教室に入る
一歩手前で落下し、
見事なまでにイタズラは
失敗しました。
ところが、落下した黒板
消しが、持つ部分と消す
部分が分断され、壊れて
しまいました。
イタズラも含め、班長で
ある僕は、必死の謝罪を
しました。
「最初から、黒板消しは既に
壊れ気味の状態でしたよ。」
と釈明しましたが、
結局受け入れては
もらえませんでした。
結局、連帯責任という
事になり、班員皆でお金を
出しあい新品の黒板消しを
後日教師に、上納するという
なんとも悲しい結末に
いたりました。
おわり。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

のんのんびより僕も見ましたがほたるがいいと思いました。やまださんは好きなキャラはいますか?

かさんへ。

コマちゃん
ですかね。
でも、あやとりの
話での、れんちょんの
宇宙っていう感性も
なかなかいい感じ
でした。
コメント
感謝です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


