プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

タクシーは大人の
乗り物だという感覚が
いまだにあります。
あたりまえですが
行き先を運転手に告げる
時にちょっと緊張感が
ありますし、フランクに
トークなんて事になったら
てんぱります。
料金面からみても
きついというのも確かに
あります。
例え、後一駅越えれば
地元の駅に帰れるケースでも
かたくなに、歩くという
選択肢がまず、第一に
きてしまいます。
とある、旅番組をみていたら
10分、貸切8700円という
テロップが出てきました。
正確には8700円丁度では
なく、うる覚えなんですが
高いなーと感じて
しまいました。
しかも、とあるタレントが
たかだか、山あいの朝日を
みに行く為にタクシーを手配
してまして、価値観がわからん
なーと思ってしまいました。
同時に、テレ東の旅番組なのに
タレントがそこそこの大御所
だと、高めの予算がでるのかな
とか考えてしまいました。
ちなみに、全く関係ない
ですが、江戸弁では
タクシーのことを
「エンタク」と言います。
つまらない、豆知識でした。
おわり。

関連記事

コメント

江戸弁だとタクシーの事エンタクって
いうんだ(・・;)始めて知った
さすが、大卒。色々しってますね
あと全然関係ないんですが
山田さんが格ゲー プレイするときって
動画出しますか?

あとBFがんばってください

なななな名無しさんへ。

あまり、大卒は
関係ないと思います。

すいません。
動画の件はちょっとよく
わかりません。
コメント
ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


