プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

ちょっと前の事になって
しまいますが、お彼岸に
墓参りに行きました。
家族で行く事もありますが、
一人で墓参りというのも僕は
嫌いではないので、自転車に乗り
家からお線香とマッチをもって
行きました。
すでに、家族の誰かがお参りを
済ましている状態なので
花は必要ありませんでした。
お線香代は、完全にケチりました。
生くそ坊主に金を払いたくねーと
いうケチケチ根性です。
(すいません。ヘイト発言が出て
しまいました。申し訳ありません。)
墓につき、自転車をおりると
脱帽をします。
気分的にお参りが終わるまでは
自分ルールの中でそういう事にして
います。
時間的に夕方が近かったので
あまり人はおらず、静かな感じ
でした。
お寺の会館スペースでは誰かが
亡くなられたようで、お通夜だか
葬式の準備を業者の方がされて
いました。
墓で苦労するのが、近くに高層
マンションがあるので、その影響から
くる風でマッチの火が非常に
つきにくい事です。
素早くやらないと、火が消えて
しまうので、ちょっとした技術が
いります。
でも、何回かすでに一人墓参りも
してますので、そこは順調でした。
祖父と祖母の湯のみや墓石をきれい
洗い、お参りをして終了しました。
墓から自転車までの徒歩は
なんとなく、気分もよく清々しい
感じでした。
ところが
鬼太郎さんは運動会でもしている
のかなとか、しょうもない妄想に
ふけっていると、かなり大きめの
ハエが、ぼくの耳元をブーンと飛び、
「あー、うぁー、」と声がおもわず
出てしまいました。
まぁ、誰もいなかったのでよかった
のですが、ビビり声リアクションを
してしまいました。
その後は、脱帽状態から帽子を
かぶり、自転車に乗りそそくさと
退散です。
おわり。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

脱帽時の頭頂部見たいなー(笑)


俺なんて墓参り基本しないです。



のんのんびより 見ました。
当分の間俺の精神安定剤的アニメの
一つになりそうです(笑)

さわださんへ。

みていただけましたか。
それは、よかったです。
コメント
感謝です。

No title

道産子より やまだクン楽しみにみてるよう^^y

道産子さんへ。

コメント
いただきまして
ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


