プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

とんこつ味のカップめんを食べている時に

昔よく食べていたスガキヤのラーメンの味を

思い出しました。しばらく行かない間に撤退したらしい

のですが、馴れ親しんだとんこつスープというと子供の頃に

よく食べていたこの味が印象に残っています。ラーメンの他に

甘味も扱っていて、アイスクリームやカキ氷、コーヒーゼリー

なんかもあり、よく肉入ラーメンとチョコクリームのアイスを

食べていました。

今も関東に店舗があったりするのかなと思い、調べてみると

名古屋を中心に東海、中部地方に店舗展開しているとあり、

名古屋では知らない人が、いないほどの庶民派ラーメンである

事がわかりました。まさか、子供の頃によく食べていたラーメンが

名古屋の物とは、全く知りませんでした。

久々に店で出される「ラーメンフォーク」を使って食べてみたい

と思ったのですが、関東からは撤退しているとの事で残念です。

おわり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【やまだのスガキヤの話。】
とんこつ味のカップめんを食べている時に昔よく食べていたスガキヤのラーメンの味を思い出しました。しばらく行かない間に撤退したらしいのですが、馴れ親しんだとんこつスープというと子供の頃によく食べていたこの味が印象に残っています。ラーメンの他に甘味も扱ってい...
2012/06/12 22:32 | まとめwoネタ速neo |

 | ホーム | 


