プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

財布に500円玉が数枚入っていて、重いし

丁度切符を買うので、スイカにチャージするかと、

券売機の順番を待っていました。僕の順番になり、

1000円からじゃなく500円からチャージ

できたらいいのになと、思いつつ残りの残高を

確認していました。すると、右隣の券売機で母親に

いろいろと教えてもらっている、制服をきた小学生の少年が

おりました。やたら、背負っているカバンが真新しかったので、

新入学の小学生らしく、親子のやりとりがきこえてきました。

どうやら、スイカのチャージの仕方を母親が教えていまして、

母親が千円札をチャージして、見本をしめしていたのですが、

千円では嫌だったらしく、一万円をチャージしろと母親にだだを

こねていました。「一万円じゃなきゃ嫌だ」と少年はだだをこね続け

母親は「千円からできるんだから、いいでしょ」と困惑気味で

少年を説得していました。

このやりとりを隣の券売機で耳にしていたら、僕の方が

妙にテンションが下がってきました。一万円を要求する

小1の少年か、んー、正直嫌かなー・・・。

おわり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


