プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近料理のスキルが一つ上がりまして

「かつ煮」が作れるようになりました。

まぁ、電子レンジでですが。手順は次のとうりです。

某銀行からもらったうさぎの人気キャラクターの

深めの皿に、めんつゆを入れます。ティファールで沸かした

お湯を適量入れます。それに、スティック砂糖を2本いれます。

普通の砂糖でもいいのですが、何分、分量は僕のさじ加減ですので

普通の砂糖だと味にむらができてしまいますので、スティック砂糖の

方がいいかと思います。やまだ、計量スプーン使えよという指摘も

あると思いますが、男の料理ですので、適当に作ります。

軽く、脱線をしてしまいましたね。では続きです。

砂糖を入れただしに、といた卵をいれます。

次に、よいよお惣菜のすじがたっぷりのとんかつをいれます。

ここでポイントです。とんかつは小さなスプーンで切ってください。

軽く先端恐怖症がある僕は、包丁が怖いのでスプーンを使います。

割り箸で軽く押さえて、コーヒースプーンなどの小さな物で

ガリガリっと切ってください。最後に電子レンジで3分加熱

してください。僕はつゆだくが好きなものですから、だしを多めに

しますが、つゆだくが嫌いな方は少なめにしてください。

そんなことわかっているよ。お前よりブログをご覧の方は

頭が賢い方々だと思いますので、余計なことでしたね。

で、完成したものを白飯の上にのせ、つゆをかけかきこみます。

先日作った「かつ煮」はかなり自信作でして、まぁ、口に

かきこみまくりましたら、口からこぼれて、はいていたピンクの

汚いスリッパに落とし、スリッパが汚れてしまいました。

口からこぼれても、床に落とさないように流しで、食えばよかった

かなと、少し反省しました。

IMG_0253_ks_ks.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。