プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

京都駅_01
写真:東京特許許可局

こちらの写真を見て、昨日は一日中イライラしていました。

理由がお分かりになるでしょうか。

その理由とは、


JR 京     都  Kyoto Station



これです。

この文字の間隔が

気に入らない。

ずっと見ていると、
そこはかとなく不安を感じるバランスで貼りつけられたこの文字。
そのうちイライライライラしてくるのです。

京都駅のデザインは賛否両論あるらしく
『高さ60mの巨大建築は京都を分断する衝立のようなもの』
みたいな感じで反対している人たちもいましたが、
本当に分断されちゃってるの。
駅の文字が。
超不愉快なバランスで。

こんなもん、俺が現場の責任者だったら
この文字の京の部分をひっぺがして
デザイナーに投げつけてやるところですよ。

なんでこんなに不用意なスペースにムカついてしまうのかといえば
恐らく無駄にレイアウトがずれてしまうホームページ作成ソフト
のせいでレイアウトに敏感になってしまっているせいだと思われます。

この会社の社長もソフトウェアにおける大量のバグを放置して
坂本龍一とイチャイチャしたり、
ソーシャル何とかの幕開けですとか言って
意味不明のセミナーみたいなものを開いたりと
なかなか香ばしい人なんですよね。

allo的には面白い人だけど、さすがにこの人の会社のサーバーに
身をゆだねるのは勘弁させていただきたい。
めんどくさいのはやまだで十分です。

そこで、今のalloの本サイトもこのソフトで製作していますが
近々wordpressに移行する予定です。

ちょっといろいろな作業に手間取ってしまったり
私の左半身がしびれちゃったり
やまだの私生活の方がゴタゴタしているので放置気味ですが
近々復活する予定です。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

written by ニアルチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

確かにその隙間、許せません!
その反面、その隙間にイライラするニアルチさんのセンスに大爆笑です。

私は深夜になるとテンションが上がってしまい、上の日記のようにどうでも良いことを深く考えてみたり、「よし、良い詩が思い浮かんだ」とか呟きながら谷川俊太郎ごっこに勤しんでみたりします。
そしてぐっすり寝て次の日になると、「なんでこんな馬鹿な詩を書いてしまったんだ」と後悔する日々が続いております。

まあ、嘘ですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


