プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

コブラ_01

コブラといえば、それは紛れもなくヤツのことなんですが、
そんな朝からコーンフレークを山盛り2杯食べるコブラさんがこの度
ハリウッド映画化されることになりました。



コブラ_06
via FirstShowing.net

ドーーーーン!!

これはかっこいい。
サイコガンでか過ぎだけど、折りたたみ式なのかな?
どうやって腕を偽装するのか気になるけど
とりあえず超期待。


やっぱりコブラと名がつくものはかっこいいよね。

コブラ_04

ACコブラとか。


あと、コレ。

コブラ_03

シルベスター・スタローン主演筋肉B級映画の『コブラ』
アーノルド・シュワルツェネッガーの『コマンドー』
ドルフ・ラングレンの『ユニバーサルソルジャー』
と合わせて見てほしい筋肉映画です。
吹替版がおすすめです。

こちらがTV版CM


「男のリトマス試験紙」かっこいいぜ。

このコブラという映画のおすすめポイントは
わざわざ引き返してきてチンピラのTシャツを破くシーンと
今でもかっこいい名シーンのベスト10に入るであろうカーチェイスシーンですね。
大声で「ヒューーーーーーイ!!」って叫びたくなりますよ。


ついでにスタローンのコブラに対抗するため、
同時期に公開された映画がこれ。

ゴリラ_01

シュワちゃんのゴリラ。
上のコブラのCMで頼りになるのはゴリラよりコブラと言っていましたが
この作品の事を言っていたわけですね。

どっちの映画に行こうか散々迷った挙句、両方見に行ったら
どっちもクソ映画だったとか言う感想を山のようにいただきましたよ。


しかしながら、
どいつもこいつもコブラと名がつけばかっこいいですねぇ・・・・・・


覆面レスラーのザ・コブラ以外は。

裸の上から白いタキシードを着て、神輿に乗って入場するという
シュールなギャグをかましたあげく、デビュー戦で「高野コール」が
が起きてしまい、一瞬にして正体がバレてしまった悲しき覆面レスラー。

デビュー戦からザ・コブラの存在が気に入らないデイビーボーイ・スミスに
ブック破り(台本無視)を受け、技を全然受けてもらえない状態に。

このしょっぱい試合のせいでザ・コブラは
技を受けてもらえないキャラが定着してしまいました。
プランチャだろうがニードロップだろうが、
ひょいひょいかわされてしまうという、情けない試合展開が
一部のディープなプロレスファンの間で話題に。
当然、一般的な人気は勝ち取れませんでした。

そして高田延彦戦で負けたあと
「キングコブラになって帰ってくる」と言い残し、姿を消すという
なんともダサい幕切れになってしまいました。

そんな伝説の覆面レスラーザ・コブラさんの試合です。



マットの中央で正座すんな。

written by ニアルチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


