プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

3月の下旬頃、漫画みたいな頭だから散髪にいけと

言われまして、まぁ、冠婚葬祭で言う所の「婚」に

あたるめでたい行事があるし、渋々床屋に行きました。

ちなみに、漫画みたいな頭とは、天パーが伸びきって、

スチールウールのような状態の事を母は指摘したのだと

思います。

安い床屋に行くと、テクノカットにされてしまうので、

久々に前はよく利用していた馴染みの床屋へ行きました。

ドアを開け店に入ると、一人の客が散髪の最中で、空いている

状態でした。3人店員がいるのですが、白髪・無口で岡田幹事長似の

おじさんだけが作業をしてまして、おばさんと店主の髭・パンチパーマの

おじさんは暇そうにしていまして、店主のおじさんが僕のお相手を

してくれました。

席につくなり、「久々だね。今日はどうする」と聞かれ、

「全体的に短めで」と注文をし、いつものように目を閉じだんまりを

しようとしていたら、「地震どうだった」なんていう会話が始まって

しまいました。

「タンスの上のガラスケースに入った人形が倒れたり、食器棚から皿が

落ちて、われたりしましたね。」と返答すると「結構大変だね。」

という返しがきまして、その後は、「計画停電はどうなっているんだ。

商売できるかどうか不安だよ。節電の為にサインポールを一つ消してるんだ」

なんていう会話を長々されました。僕が駅前のビルの節電やエスカレーターが

止まっていたりするんですよなんていう、合いの手をいれたのもあるのですが

まぁ、髭パンチの店主が喋りまくりでした。

話を聞いてもらったせいか、いつもより念入りにマッサージをしてくれ、

終了と思っていたのですが料金を払い、いつものポケットティシュを

受け取ると、「コーヒー飲める」と店主が言ってきました。「はい」

と返答すると、待合のソファの横にコーヒーメーカーの機械が置いてあり、

手際よくコーヒーを入れ、ご馳走になることになりました。

以前来た時には、こんなサービスはなかったし、僕の前にいた客は

コーヒーを飲まずに帰りましたので、かなり驚いてしまいました。

その後も客が来ないので、「ユーチューブの地震の動画凄いね。」

なんていう話をされ、猫舌には辛い熱々のコーヒーを飲みつつ

20分程地震トークをして帰りました。

まさか、いつもより会話をして、コーヒーのサービスを受けるとは

思いませんでした。

IMG_3796_ks.jpg

- ニアルチから一言 -
腰が痛え
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

左上の写真だけでも十分漫画っぽいです^^(失礼
昔でも「馴染みの客」は髭パンチ店長には
特別なんでしょうね。

はに丸さんへ

コメントいただきまして、ありがとうございます。
天然パーマの髪質は大変なんですよ。
これからも、いじっていただければ、ありがたいかぎりです。
今度ともよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


