プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

東北地方太平洋沖地震

私の地元のスーパーはまだ買い占めが横行していまして
水を買うのに行列している人はもちろん
卵すらまともに買えません。

唯一あったものが、コレ。
せとか

『せとか』

長崎が誇る最終兵器。写真のやつは愛媛産だけど。
全てのみかんがひれ伏すであろう芳醇な銘柄でございます。
2つで500円です。

貧乏人が多く住まう私の地元は、買い占めが横行するものの
高いものには手を出しませんので、
高級品は山のように余っているわけですね。
安いものだけを買い占めるこの浅ましさ。
まさに、我欲の権化です。

スーパーの店員に「みかんはありますか」と聞くと
今が売り込みチャンスと言わんばかりのテンションで
私が持つかごに「せとか」を無理やりぶち込まれてしまいました。
引込みが付かなくなった私はこのみかんを買うはめに。

後は原発事故の影響でほうれん草やキャベツなどの
葉物が売れ残っていました。
まあ、この地域の民度じゃそんなものでしょう。
買い占めおばちゃんの買い物袋に収められた中国産冷凍餃子のほうが
放射性物質よりよっぽどやばいと思うよ。
下手したら即、死ぬやつだよソレ。

おばあちゃんが、水を買うために並ぶ人達に向かって
「こんだけ並んでいるんだからさぞかしおいしい水なんだろうねえ」
とか皮肉を言っていましたよ。
単純にちょっとボケちゃってただけかもしれませんけど。

まあ、そんな感じで地元のスーパーじゃ何も売っていないので
隣町のサミットとかに行ってみると
驚くべきことに普通に商品が陳列されているんです。
買い占めなんか横行していないんですね。

まさに、私の住んでいる地域は
買い占めカスが集まるホットスポットだったわけですね。
悲しいことにね。

んで

そんなカススポットに住んでいるお前は
なんで偉そうに高みの見物してんだよ。
と思われる方もいるでしょうが答えは簡単です。

どん兵衛

関西方面の田舎から食料がいっぱい届いたから。
関西の人ってお節介なひとが多いからね。
もちろん良い意味で。
断っても送ってきちゃうんだよね。

いやー、それにしてもうまいね。
関西出汁のどん兵衛。

まあ、全部独り占めするのも悪いので
仙台の知り合いのところに半分送ってあげましたけど。
ペットフードやトイレシーツが手に入らないらしいのでそれもまとめてね。
クロネコヤマトは大変な災害時でも配達速いよね。

そんな感じで
偽善者であるところの私は善の押し売りをした挙句、
こういう所でいい奴アピールをしていくわけですね。

そうそう、
もちろん義捐金も送っているよ。
「人生損をしても寄付。特をしても寄付。」
がポリシーのですので。

そうすると運気が良くなるって言われたんですよ。
昔、何とかの母っていう胡散臭い占い師に。

written by ニアルチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


