プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

is03_3
「IS04」発売3日前に「IS03」を買ってくるという
情弱っぷりを発揮したボクの知り合いがいます。

そいつが「IS03」を手に入れ、ワクワクしながら帰宅したら
三浦春馬が出演している「IS04」のCMを見てしまい、ブチギレ。
悔しさのあまり、鼻水を噴出する姿が面白すぎましたが、
それは一旦置いておきましょう。

しかしまあ、このスマートフォンは電池のもちがクソ悪いですね。
通話をちょこっとしただけなのに電池が1日もたないらしいです。
GPSやらで3G回線とか使ったら恐ろしい勢いで減っていくんでしょうね。
買うときに予備バッテリーを勧められたとか言ってたし。

しかも充電するためのUSBが上の写真のように
変なところについてんの。
クレードルに立てても、いまいち様にならない。
いちいちケーブル挿し込まなきゃなんねーの。

ちなみiPhoneのやつ
is04_4
実にスッキリ。
iPhoneを立てるだけで充電できます。

ちなみに、これがIS03の充電するところ。
is03_01
とにかく、このフタが固くて全然外れねーの。
そのうち知り合いが
「イ゛ーーーー!! イ゛ーーーーーー!!!!」
とか言い始めたので
ボクが代わりに蓋を開けてあげることに。

ボクのかばんに諸事情でたまたま入っていた
あるツールを使ってね。
is03_02
これ。

歯糞取り機。
しかもバッチリ使用済みなんですが、
知り合いの前では
「今日東急ハンズで買ってきた」
と、嘘を付きました。ごめんなさい。


まあ、結論を言わせていただくと
国産のスマートフォンはまだまだかなあ。

「andoroid携帯の買い時はいつ来るんだよ」
と言われ続けて早2年。
携帯そのものの使いやすさよりスペック競争になりつつあるandoroidは
結局、コモディティ化が加速してまずい状況に。

大型テレビ市場が、各メーカー赤字を抱えているのにも関わらず
最新技術を詰め込みまくって、さらに値下げ競争まで
しちゃっている現状を見るとねえ……

利益率的な意味で見ると
また、ジョブズの一人勝ちっぽいなあ。

written by ニアルチ
関連記事

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


