プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

ま、ボクのことなんですけどね。

ということで、

この前の記事にもちょこっと書きましたが、

ドン・キホーテ府中店で買ってきた駄菓子の紹介です。


まずは前菜から。

こんにゃくゼリー1

今のうちに食べとかないと、食べられなくなるかもしれないやつ。

昔は普通のゼリータイプが主流だった「ジャンボゼリー」ですが

最近はこんにゃく入りのやつも発売されているんです。

もうマンナンライフの蒟蒻畑より、はるかに不健康で糖尿病を誘発しそうな味

美味しくてたまりませんね。

ソルビトールを補給したいときはこれに決まりです。


そして、第二の皿はこちら。

しっとりチョコ1

ドラ○もんのパクリで有名なリスカがまたやらかしました。

どう見ても、しみチョココーンのパクリです。

お菓子業界、お土産業界はパクリのオンパレードです。

仙台銘菓の萩の月
もぱパクられまくっていますが

オリジナル製造元が偽物を訴えるような真似はしないのがこの業界の特徴です。

なぜ訴えないのかというと、結局オリジナルが一番うまいからじゃないでしょうか。

「萩の月」だけでなく、「信玄餅」もやっぱりオリジナルの桔梗屋が。一番美味しいです。

オリジナル製造元は味に自身があるからこそ、

偽物を訴える必要がないのかもしれませんね。

リスカのしっとりチョコも本家しみチョココーンほど、しっとり感がありません。

サクサク感がちょっと強すぎですね。


続いては駄菓子のメインディッシュです。

ミニペペロン1

ミニカップ、ペペロンチーノ。

「ブタメンうめー」とか言っている人はまだまだ駄菓子素人です。

通はこちらをメインに持ってきます。

この駄菓子はお湯を捨てなければラーメンに、

お湯を捨てればペペロンチーノになるというハイブリットな仕様
なんです。

わくわくが止まらないメニューですね。


最後に、デザートはこちらになります。

フルーツの森1

色々なフルーツっぽい味が楽しめるお餅、フルーツの森。

味は3種類あるのですが、どの色が何個入っているかはランダムなので

パッケージを良く見てから買いましょう。

味のバランスが崩れてしまいますからね。


今日のご飯はこんな感じでした。

これを読んでいるあなたも自らの欲望を解き放ち、

ソルビトールとゲル化剤の海に沈んでみませんか?

糖尿病になっても責任は取りませんけど。

written by ニアルチ
関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

はじめまして ニアルチさん 山田さんの動画を楽しく拝見させてもらってます。

昔は駄菓子屋がたくさんあってあの独特な雰囲気がたまらなかったです。
万引き常習犯だった友人や悪ガキでさえ駄菓子屋には手を出しませんでした。お婆ちゃんが営む駄菓子屋は悪い輩もよい子にしていた気がします。
良く買っていたのがフェニックスくんのガム 一時期 オバキューの中身はフェニックスくんだという噂がありましたが……まぁいいや…

これからも動画など楽しみにしています。

連投すみません

バトルフィールド3をPS3で初めようと思います。

最近はファークライ3や昔ではメタルギアオンライン2にハマってました。

腕は良くないですがいつかニアルチさん達と戦えるのを楽しみにしとります。

因みにAKが大好きです。音がロートルの僕には合うようです。

Re: コトブキさん

是非はじめてくださいませ。
最初はとっつき悪い操作性ですが、慣れればなんてことないので気楽に楽しんでみてください。
上手い人に徹底的にやられてすぐやめちゃう人が多発しているのですが、
ビギナーサーバーと書かれているところで遊ぶとストレスフリーで良いと思います。
ちなみにAKは初期武器ですのではじめから使えますよ。

バトルフィールド4が出る前にやり込みたいですね。

山田さんとデビューどっこいどっこいかもですw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


