プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島県の人たちは膝小僧をすりむいたら「すだち」をすり込んで消毒します。

高知県の人たちは「かつお」を頭から貪り食うので有名ですね。

愛媛県の人たちは水を飲みません。なぜなら、「ポンジュース」があるから。

香川県の人たちはお金の代わりに「うどん」を使って物々交換をしています。

そんな一風変わった価値観を持つ四国の人たちですが、

その中でも、徳島県の人たちがうどんを茹でる水をくれないからと

ぶち切れるうどん大国、香川県民は一味違います。

何がひと味違うかというと……

雑煮1

雑煮がなにやらおかしい。

瀬戸内産の煮干で出汁をカッチリ取り、

白味噌と合わせ、大根(徳島県産)と金時人参(香川県産)を入れます。

最後になぜか「あんころ餅」をぶち込んで完成。

甘いやらしょっぱいやらのハイブリットな味の雑煮です。

しかも、うどんよりこの雑煮が好きな人のほうが多いらしいです。

まあ、こうやってボクもわざわざこの雑煮を作っているわけで、

普通にうまいと思っていますけどね。


そういや、香川県人が年越しは「うどん派」より「そば派」が多かったことに
衝撃を受けているようです。とりあえず東京のせいらしい。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20101231000055


ということで、今年のalloやまだがやる気を出せば、

そこそこ攻めていこうと思っていますよ。

今年もalloをよろしくお願いします。

written by ニアルチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。