プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

昨今、日本の大企業に対する法人税は租税特別措置を入れると
欧州平均と比べても、極めて高いとは言えないし、
「タイとかのエコカーを作れば法人税が8年間免除」などにも
対抗出来るわけがないので生産拠点の海外移転は結局止まらない
という意見をよく聞くようになりました。

その他にも海外移転する理由があります。

人件費が安い中国などに製品を作らせたいけど、
最新技術をパクられるのが嫌だ。
でも、日本人では人件費が高すぎるし、厚生年金の負担もしたくない。
しょうがないから、政情不安定だけどタイへ生産拠点を移しますか……。


こんな感じ。

じゃあ、日本政府が奇跡的な政策とやらを打ち出したとして、
日本企業の生産拠点の海外移転を阻止すれば
産業の空洞化が埋まり、失職者は減るのでしょうか。

答えは……

「減りません。みーんなクビ」

日本の大企業は、無能で人件費の高い日本人を使うのではなく
優秀でロボビタンAさえ飲ませておけば24時間働けるロボットを使うのでしたー。

こちらの写真をご覧ください。
肉1
これは、個体差がある豚もも肉の自動除骨ロボット
「HAMDAS-R」という産業ロボットです。

動画はこちら。

これで精肉作業に携わる人達はほとんどクビ。

他にもたくさん高性能産業ロボットが……


FlexPicker(YouTube)よりもさらに高速に進化したピッキングマシーン。

これで倉庫内ピッキング作業員みんなクビ。
ついでにイチゴ収穫ロボット(YouTube)もあるので、フルーツピッカーもクビ。


「そんな事言ったって、こんなロボットじゃ重いもの持てないでしょ」
と思ったそこのあなた、残念でした。

ドイツのクーカーというメーカーがPCベースの大型ロボットを販売しています。
近い将来全自動化できるようになります。

自動車工場では自動化されている部分もありますね。

これでライン工はみんなクビ。


細かい作業ができるロボットも次々開発されています。

これで、町工場の職員ほとんどクビ。


「ヤマザキパンで働いているけど、メニューがちょくちょく変わるから
機械化は不可能だよ。俺、マジ大勝利。」
と軽く考えているそこのあなた。
山崎製パンの社長は
「人件費と機械代を天秤にかけたら、人を使ったほうが得だった」
と言っています。
つまり将来ロボットが安くなれば、
そこで働いている人間はもういらなくなるのです。

こちらをご覧ください。

どらやきはすでに全自動化されています。
ドラえもん大喜び、そしてパン工場職員みんなクビになります。


さらに、googleは「自動運転カー」プロジェクト(YouTube)
立ち上げていますので、配送ドライバーもクビです。
「それじゃあ、個々の家に荷物を届けるのは誰がやるんだよ」と
反論したあなた、残念でした。
Boston Dynamicsというロボットがあります。
超人気者でコスプレしちゃう人たち(youTube)まで現れました。
戦争中の劣悪な環境下でもガンガン荷物を運びますよ。

これで配達員もみんなクビ。


「はっはー、俺は薬剤師免許持っているから無能な奴らとは違うぜ」
と言うそこのあなた。
ロボットに比べればあなたも無能の部類に入ります。

はい、これで薬剤師もほとんどクビ。


ついでに昔あったラーメン自販機ですが


今はこんなに進化しています。

名古屋総本家 ふぁーめんにて活躍していたロボット。
このままではラーメン屋の従業員までクビになってしまうのでしょうか。

ふぁーめんのホームページを見てみましょう。
ふぁーめん1
うおーーーーー人間様大勝利!!

ロボットの野郎め、適当な言い訳してトンヅラしやがった。
さすが日本が誇るラーメン業界。
ロボット如きに安々と引導を渡されるわけにはいかないのです。

ということは、うまいラーメンを作ることが出来れば生きていける可能性大!!

まあ要するに、就職活動中の皆さんに何が言いたいのかというと
「お前ら全員俺も含めて、大勝軒に弟子入りしろ。」
ということなんですね。

全日本人が六厘舎の三田遼生代表みたいに目隠ししながらつけ麺を作る日も近い。

まあ、真面目に将来考えるなら
機械系のエンジニアを目指すのも良いんじゃないでしょうか。

written by ニアルチ
関連記事

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


