プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

1.Clint Mansell(クリント・マンセル) - Requiem for a Dream

混沌の20世紀のおわりを飾るにふさわしい名スコア。
麻薬の渦に巻き込まれて崩壊していく若者たちを描いた映画
「レクイエム・フォー・ドリーム」のテーマソング。
20世紀に起こった戦争の悲惨な情景を思い出させるような旋律を聞いていると、
なんだか死にたくなります。


2.Orbital(オービタル) - The Box

目から怪しげな光線を出しながらライブすることで有名な
イギリスの有名テクノユニット。
体の内部から突きあげてくる得体のしれない不安に駆り立てられ、
道路に飛び込んで死にたくなります。


3.Joan Baez(ジョーン・バエズ) - Rejoice in the Sun

「サイレント・ランニング」という映画のテーマソング。
この映画の悲しい結末を思い出し、なおかつあの小さいロボットの中には
実際にベトナム戦争で下半身を失った傷痍軍人が入って演技しているという
ことも手伝って二重に悲しくなり、死にたくなります。
ちなみに、アメリカにはこういった交通事故や戦争などでハンディキャップを
背負うことになってしまった人たちに、仕事を斡旋する組織があるそうです。
ここら辺のところは進んでますね、アメリカは。
俺たちゃキングサイズのピザばかり食ってるだけの馬鹿じゃないんだぞ、と。


4.Burial(ブリアル) - Shell of Light

ダブステップ界の中に置いて、ひときわ異彩を放つ
ディープでドープなサウンド屋ブリアル。
どの曲を聞いても、スコップで自ら深い墓穴を掘り
地中深く潜って、死にたくなります。
Burial……日本語に訳すと埋葬。
ああ、なるほどね……


5.Damia(ダミア) - Sombre Dimanche

数多くの自殺者を出したと言われる発売禁止ソング『暗い日曜日』
欧米では自殺の聖歌として知られているようです。
絶対に落ち込んでいるときには絶対聞いてはいけません。
後、駅のホームとか高所でも聞かないでください。
フラっと死にたくなりますので。
ちなみに、作曲者本人も自殺しています。


6.World's End Girlfriend(ワールズ・エンド・ガールフレンド) - We Are The Massacre

前田勝彦によるソロユニットによる作品。
その名も『我々は皆殺しにされる』
ちなみにこのユニットは映画「おそいひと」の音楽も作っています。



7.Joy Division(ジョイ・ディヴィジョン) - The Eternal

どの曲を聞いても死にたくなる名アルバム『closer』の中でも
ひたすらに陰鬱な曲エターナル。
そしてアルバムの歌詞は関係者が不安になるレベルの鬱々しさ。
このアルバムのレコーディングを終え間もなくして
ジョイ・ディヴィジョンのボーカル、イアン・カーティスは
台所で首を吊り、自殺してしまいました。


8.久石譲 - HANA-BI
波打ち際に作られた砂の城が波に打たれて崩れ落ちて行くように
人知れず消え去りたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=t00mf3Bi3cA


9.Radiohead(レディオヘッド) - Kid A
説明不要のメジャーバンド、みんなお馴染みレディへさんの死にたくなるソング
http://www.youtube.com/watch?v=Ea1LJYWDepE


10.森田童子 - ぼくたちの失敗
ダメ人間殺人ソング。
http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ


11.godspeed you! black emperor - Rockets Fall On Rocket Falls
暗く、実験的な音楽です。
カナダのモントリオールにある廃墟のような建物で
活動を開始したそうです。
バンドの始まりがすでに破滅的すぎますね。
http://www.youtube.com/watch?v=fNamOgrPgwU


12.marilyn manson(マリリン・マンソン) - Suicide is Painless
自殺は痛くないよっていう曲。
マンソン顔長すぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=3OCLc3KME7g


13.サザエさんのエンディング
日曜日の夜にかかる悪魔の歌。
ああー……明日仕事に行きたくないってなるやつ。
http://www.youtube.com/watch?v=f-s79XsYmbo


番外編.Kokua(コクア) - Progress
やまだが聞くたびに死にたくなる曲
成功をつかむために一大決心して一歩踏み出したら、一歩目で犬の糞を踏む。
やまだの人生はそんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=W7K6ZsIDQ-I

written by ニアルチ
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


