プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイウェイウェイ1
via CHRIS QIE
艾未未(アイ・ウェイウェイ)
中華人民共和国の現代美術家。

アルパカのぬいぐるみで自らの股間を隠しジャンプしている彼。

ちなみに、マサ斎藤じゃないよ。マサさんの髪の毛、もっとチリチリだから。

まず、頭の部分が切れてしまっているところに注目してください。

恐らくアシスタントを使わずひとりでカメラのタイマーをセッティングして、撮影に及んだものと思われます。

彼は部屋で素っ裸状態で「タイマーは10秒でイイカナ?」とか

ひとりで呟きながら作業しているわけです。

その時点でもうボクの中では現代芸術として完成されているのですが、さらに追い討ちです。

「あれ、頭切れちゃったか……しっぱい、しっぱい♥」とか言いながら……

アイウェイウェイ3
カメラを広角レンズに切り替えて、きっちり撮り直してやんの。

良く分からないけど、ニヤニヤが止まりません。

一応、アイデンティティを再確認するために裸になって撮影したそうですが

そういったメッセージをすっ飛ばしても、すばらしい。

他にも
アイウェイウェイ2
漢王朝の壺にあれのマークを落書きしちゃったりしてます。

さらに漢王朝の壺を落としてみたり、「遠近法の研究」と称し中国だけでなく

世界中の権威的な施設に向かって中指を突き立てたりしています。

一番有名な作品は北京オリンピック会場の「鳥の巣」ですかね。

スゴイ人でしょ?アイ・ウェイウェイさん。

しかし本人は北京オリンピックを大批判しちゃいまして、政府にブログを閉鎖されちゃったりしています。

そんな彼の美術展が11月08日まで開かれていま…………した。
http://www.mori.art.museum/contents/aiweiwei/

2010年の今年開かれているのかと思ったら、2009年開催でしたわ。

今日行こうと思ってたのに、今気付いちゃった。

まあ、基本エキセンの情報の鮮度は悪いですからね。

情報が腐ってからでも平気で出すのがエキセン流です。


それからこれ、去年のアイ・ウェイウェイさんのコメントね。

みなさん、ちょっとは中国を見直せましたか?

んじゃ、そういうことで。

written by ニアルチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。