プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

昨年、年賀状を出しに
行った時の話です。

自転車で駅前まで出て
どこかで印刷の物を買い
ポストに投函しようと
思っていました。

しばらくすると、二人で
仲よく自転車に乗っている
カップルに遭遇しました。

楽しそうに、『耳をすませば』
状態の二人は、周りの雑音など
気にとめる様子もありません。
Xmas後なので、愛を深めあった
のだろうなと思いました。

しばらくして、カップルは
角を曲がりました。これで顔を
合わせずにすむ、シメシメと
安心していました。

ところが、大通りに出た信号の
所でまた遭遇しました。

信号待ちをしている間に
今度は自転車をこぐ方と
乗る方を逆にしようという事に
なった様子で、彼女が前、彼氏が
後ろとなりました。

いずれにしても二人の旅は
続く様子で、信号が青になり
走りだしました。

ここで、僕的に迷いが
生じます。奴等より先に
行き、抜いてしまうか
問題です。

でも、先に行くと何だか
負けた「敗北感」を味わう
ようで、余計みじめな気が
しました。
なので、しばらく並走する
事にしました。

箱根駅伝中継のような
状態がしばらく
続きました。

やがて、カップルは
また角を曲がり
去って行きました。

おわり


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

渋谷のデパ地下にて
トイレを借りた時の話です。
店内は夕飯の買い物客などで
混雑していました。

そんな中、トイレに
向かうと、女子トイレが
行列になっていました。

行列は男子トイレの方にまで
はみ出し、非常に入りにくい
状況でした。

「すいません」と小声を出し
無理やり入った所、スマホを
いじっている若いギャルぽい
女子に、睨まれました。

待ってないで、他の階に
移動すればいいのになと
思いつつ、その場を後に
しました。

それにしても、女子の集団は
ときどき、おっかないなと
思ってしまいます。

おわり

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



「優勝してくれ❗️」

北朝鮮戦後のスポーツ新聞各紙、
U-23日本代表をとりあげると
思ったら、SMAPネタとかぶり
大きくとりあげてもらえず
少々悲しい結果に。

だが、今度は予選突破だし
大丈夫だろう・・・。

いずれにしても、次のサウジに
勝ちチームの勢いを加速させ
セントラル方式での短期決戦で
優勝してもらいたい。

ここで、初戦と2戦目を振り
返ってみたい。

まず、初戦勝ち点3は
非常に大きい。プレッシャーに
負けずよく勝った事は評価に
値する。

ただ、注目の南野が試合中に
消えている場面が多かった。
プレッシャーからなのか
いつものザルツブルクの
ような動きがみられない。

BOXに入り、しかけてDFの
判断をまよわす動きとゴールに
つながるシュートがみたかった。

結果、途中交代となってしまった。
今後の日程と1点リードしていた
為だと思うが、今後の奮起を
期待したい。

もう1人の注目久保は
どうだろう。

タイトなDFのマークに対し
決定的なシュートも放ち
上々な出来であったように
思う。

彼は、ザックJAPAN時代に
もA代表に選ばれた人材。
ベンゼマ、レバンドフスキーと
いったサッカー界で1トップとして
も戦っている存在を彷彿とさせる。
貴重な日本のFW像だと
勝手に思っているので
今後の成長が実に
楽しみだ。

とにかく、勝利で終えられた
事は非常に大きかった。
ただ、代表としてチームの結束と
いった意味では北朝鮮の方が
上だったように思う。

遠藤がキャプテンとしているが
チームの団結を促すような存在が
もう1人ぐらい欲しいなと
感じた。

2戦目のタイ戦。先発を大幅に
入れ変えた。この采配が
見事に的中し勝利となった。

途中、危ない場面が何度か
あったが、向こうのミスに
助けられたのは今後の反省
材料だ。

この試合、勝利して予選突破が
決まった訳だが、FW陣が
ゴールできたのが最も大きい。
特に、久保の2ゴールは嬉しい。
PKを南野に譲るかなと
思ったが、自分で蹴ったのは
いい判断だと思う。

FWたる者、時にエゴイストな
存在でなければならない。
空気を読んでみたいな振る
舞いは南野に失礼だ。

一方の南野はどうだろう。

途中出場ではあったが
いつものドリブルのキレは
あった。今後に期待できるなと
感じた。

さて、攻撃ばかりに視点が
いってしまっているが、今だ
失点ゼロの守備陣は評価して
もいいのではないだろうか。

GK櫛引は相手と交錯しながらも
失点しなかっし、ロングボールの
処理に対してもいい判断だった
ように思う。

そして、注目のDF植田は
北朝鮮戦のゴールに加え
タイトな守備力もあり
決勝トーナメントでの
キーパーソン的存在に
なるだろう。

特に、今後順調にいけば
当たるであろう、開催国の
カタール。このチームは
脅威だ。この国との激しい
試合は彼の出来が結果に
つながるだろう。

ホームの大声援に
キレのいい攻撃。
これはかなり脅威だ。

とにかく、3位までとは
言わず、貪欲に優勝を目指し
A代表と、競争するような存在が
何人も出てきて欲しい。

以上、長々偉そうな
セルジオやまだ
でした。

文章のまとまりのなさと
口調の偉そうな感じ
大変失礼いたしました。

おわり

✴︎お知らせ

すでにサウジアラビア戦が
行われた後ですが
この記事はタイ戦の後に
書いた物です。
ご了承ください。
1月には、カレンダーねたを
書いている気がしますが
今年は「コレ」にしました。



フジテレビ
「女子アナカレンダー」です。




お気に入りは
“ミオパン”です。
プレイボーイの
陣内氏が
うらやましい・・・。

でも、民放とフリー女子アナで
気になるといったら

日テレ・畑下由佳アナ
テレ朝・竹内由恵アナ
テレ東・鷲見 玲奈アナ

セント・フォース所属
滝本沙奈アナ

などなど大勢
気になりますね。

相変わらず
見境がない
僕でした。
申し訳ありません。

おわり




テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

その日はどんよりとした
曇り空で、凄く寒い日でした。

目的地まで行くには
渋谷からバスに乗らないと
行けません。
調べておいたバスの時間より
大幅に早くついてしまい、
昼食を食べる事にしました。

バス停のベンチで薬局で買った
ウイダーinゼリーを飲もうと
思いましたが、さすがに寒く
デパートに向かいました。

地下1階のエレベーターの前に
いい感じのベンチと時計があり
そこで、ウイダーinゼリーを
飲む事にしました。

すると、大学生か専門学校生
らしき、20代前後の短髪に
メガネの女子が僕の左隣りに
座ってきました。

おもむろに、手作りしたと
思われる弁当をとりだし
ご飯にサンマの蒲焼き的な物が
のった弁当を食べ始めました。
一口、一口しっかり噛んで
食べ、合間にスマホをいじって
いました。

見た目からすると、アニメの
イケメンとかジャニーズなんかが
好きそうな人かなと勝手に思い
チラ見をしていました。

また、化粧や洋服のコーディ
ネートをしっかりしたら
可愛いく見えるのになと余計な
お節介まで考えていました。

弁当を食べ終わると
時間を気にしていたようで
その女子は去って行きました。
しばらくして、僕もバスの
時間が迫っていたので
その場を後にしました。

おわり。



テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



「この暗いセカイが、今の自分だ」



「現状を変えたいなら
この蓋を取ってしまえ❗️」

「蓋の向こうに新たなセカイが
あるだろう・・・。」



以上、やまだ詩人気どり
蝶番のセカイでした。

プロ詩人の方申し訳
ありません。

おわり

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ





うらやましいですよね。
僕はといえば
『週刊プレイボーイ』を
立ち読みして、グラドルに
うっとりするばかりです。

男として生まれたからには
こうでありたい。

ただ、与えられる男に
なりたかったら、女性に
対し、誠意を持ってサービス
するしかないとはわかっては
いますけどね。

ビジュアル的にダメなら
まめに接するしかない。
まあ、なかなか難しい
ですな。
何を講釈を垂れているん
ですかね僕は・・・。

以上、最近トイレに加わった
ニューアイテム(芳香剤)
でした。
おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

その日は撮影があり
時間厳守な日でした。

スイカに500円分チャージを
しようと思い、お札を入金すると
券売機が止まりました。

「しばらくお待ち下さい」の
案内が出て、待っていると
20代前後の女性係員が来ました。
状況を説明すると、困惑した顔を
浮かべ、少々お待ち下さいと
言われました。

20分以上は待たされ、さすがに
イライラしてきました。
時間に余裕を持って出たのに
遅刻するかもという焦りも
ありました。

しびれを切らし、窓口で文句を
言ってやろうと思っていると、
券売機の隙間から係員が顔を
出しました。

「直りましたので」の一言。
特に詫びる様子もなく、謝罪の
言葉もありません。

その後は、怒り心頭状態で
チャージをし、待ち合わせ場所に
向かいました。

もしかすると、お昼時で
聞ける人がいなく、困っていた
のかもしれませんが、非常に
腹が立ちました。

おわり



テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

皆様、年末年始はどんな
特番をご覧になりましたか?

僕は録画しておいた
『ライジン・ファイティング・ワールド・グランプリ(RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015)』を
視聴してました。

29日は、ラウンドガールの
葉加瀬 マイ氏(調べたらGカップ
とあり、鼻の下がのびる。)
に興奮。

31日は、RIZIN広報大使
橋本マナミ氏の布面積の小さい
衣装に興奮。

というような感じでした。

肝心の試合はどうなんだよ
と言われそうですが、勿論
試合も視聴しました。

レーナ(RENA)の試合を
繰り返しみて、興奮して
ました。

BEAMSと書かれた試合着の
胸元。加えて、ちょっとした
僕のM心をくすぐるような試合
内容とあのルックス。
実に、興奮でした。

男の戦いを視聴しろと
言われそうですが・・・。

蛇足ですが、特別席で観戦して
いた高須クリニックの院長と
西原理恵子氏の熱々ぶりが
チラチラ映り、目立って
いましたね。

おわり



テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ



明けまして
おめでとうございます。

本年もallo-TVを
ごひいきに
お願いいたします。



もし、よろしかったら
初詣にて、「ボスの腰が
よくなりますように。」と
ご祈願していただけたら
幸いでございます。

おわり。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


