プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

残り物のシチューがあり、温めて

普通に食べていました。ご飯と一緒に

食べてもいいですが、やはりパンの方が

あうので、パンにつけて食べていたのですが

それでも、あまり減りませんでした。

味に少しあきてきたので、何か他のアレンジで

食べる方法はないかなと思い、台所を物色すると

醤油味の即席ラーメンがありました。

ラーメンの醤油スープを少なめにして、上から

シチューをかければいい感じになるかなと思い

作ってみたのですが、クリームシチューと醤油味

のスープとの組み合わせは、そんなに悪い感じには

なりませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

何気なくカレンダーをみると

季節を表す言葉が書いてあり、まだ

秋なのにすでに、冬を表す言葉が書いて

ありました。自分の体感温度とずれているな

と思ったのですが、すでに冬に突入しているかも

しれない光景を目にしました。

一つは、街中ですでにダウンジャケットを着ている

人を目にしたのですが、さすがに早すぎかなと思って

しまいました。でも、夜はかなり気温が下がるので

着ていてもおかしくないのかもしれませんね。

もう一つは、灯油の移動販売車を目にしたのですが

走りながら流れている独特な曲を耳にすると、

すでにもう冬なのかなと感じてしまいます。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

花屋の前を通りかかると、

ハロウィンの飾りつけをした花が

店先に並んでいました。よくトイレを

借りるビルの中にもハロウィンの飾り

つけがあり、カボチャのお化けが

正面の入り口においてあり、仲の良さ

そうな女子校生が「かわいい」と

言いながら、写真をとっていました。

僕はそんなに、メジャーなイベントだ

とは思っていませんでした。でも世間

では認知度が高い行事のようで、驚き

ました。ハロウィンと耳にすると、

不思議と僕が連想するのが、アメリカ

で起きた日本人の留学生が射殺された

事件を連想してしまいます。なので、

楽しいイベントなのかなと、疑問に

感じ、ネガティブなイメージになって

しまいます。唯一、ハロウィンとの

接点があるすれば野菜嫌いですが、

かぼちゃは比較的好きというぐらい

かと思います。天ぷらにしてもフライ

にしても、美味しいですし、煮物に

するとご飯とよく合うので、食が進む

野菜かなと、無理やり接点をみつけて

みました。まぁ、基本的にはリア充な

人達のイベントなので、騒ぎたい人が

楽しめばいいかと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

もらい物のピザを冷凍庫に入れ保存して

おきました。食べる時は包んであるアルミホイルをとり

それをしいて、上にピザをのせて焼くのですが、少しもったい

ない事になってしまいます。シンプルに具が二種類のチーズ

だけなのですが、焼いている間にチーズがとけ、とけたチーズが

アルミホイルにこびりついて、かたまってしまいます。

ピザ生地の裏をみると、こげていないので焼きすぎということは

ないのですが、ピザ生地からこぼれてアルミホイルにこびりついて

しまったチーズをみると、ついもったいないと思ってしまいます。

仕方がないので、ピザを食べ終わった後にアルミホイルにこびり

ついたチーズをはがして、食べるのですが貧乏くさい事を

してるとおもいつつ、ついついやってしまいます。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

街灯がない、人通りの少ない所を

歩いていたら、何か光る物が近づいてきました。

自転車のライトぐらいの明るさはある光りで、かなりの

明るさでした。懐中電灯を照らしながら、歩いている人かなと

思ったのですが、手をつないだ母親と娘の親子でした。

小学校低学年ぐらいの子で、はいている靴が光っていたようで

その明るさに驚いてしまいました。電池でも内蔵されているのではと

思うぐらい、明るく光っていて、最近のはやりなのかなと思って

しまいました。

防犯ブザー、光る靴、携帯電話と今や安全三点セットとでも呼べそうな

装備で外出する子もいるんだろうなと考えてしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

何気なく串かつを食べていたのですが

肉と一緒に刺してある玉ねぎが、やたら

美味しく感じました。子供の頃だったら

絶対にいらないよなと思っていましたが、

玉ねぎのあまみが、肉のしつこさをけしてくれて

いいアクセントになっているなと、思いました。

別な機会に、焼き鳥のねぎまも食べたのですが

とり肉を食べた後にねぎを食べると、やはり、肉の

しつこさを弱めてくれる感じがして、ねぎは必要だなと

改めて思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

帰宅ラッシュの電車に乗ってしまい

車内が混雑していました。必死に手すりを

確保し耐えていると、読書の秋ということもあり

本を読んでいる人が何人かいました。一駅通過し

乗客がかなり乗りこんできて、さらに車内が混雑すると

僕の左方向で、本を読んでいる眼鏡の三十だい後半ぐらいの

女性がいました。よくこんな混雑している状態で、本を読むなと

思っていたのですが、ちらっと、視線をむけるとカバーをして

なかったので、猫に関する本だとわかってしまいました。

本の大きさが文庫本とかではなく、大きめの本でしたので

本を開いていると、内容が読みとれてしまいました。

その内容は、猫の睡眠についてのもので、

生きている時間の三分の二は眠っていると書かれていました。

へー、そうなんだと思ってしまい、混雑している電車の中で

猫の知識を得るとは思いませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

自転車で立ちこぎをしていて

駐輪場をみつけたので、ブレーキをかけて

とまり、おりようとしていたら、ギアを誤ってひねり、

体がガクッと、下にさがったような感覚になり、見事に

後ろに転んでしまいました。足を地面についた時に、履いていた

靴の底がかなり、すりへっていたので滑ってしまい、ふんばりが

きかなかったようです。

何人かの通行人がまわりにいたのですが、恥ずかしいというより

とっさに自分の防衛本能がはたらき、柔道の後ろ受け身をとった

のですが、意味があったのかどうか、疑問に感じてしまいました。

手のひらをみたら、皮が破れ血が出ていました。これから電車に

乗り、出かけるというのに、なんだか帰りたい気分になって

しまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

季節的には秋なんですが、最近やたらと

蚊に刺されています。逆に、夏場はあまり

刺されなかったのですが、どういう訳か最近多い

ような気がします。外出して帰ってくると、手足に

蚊に刺された、かゆみがあり、気づかないうちに刺されて

いるようです。

部屋にいる時も、蚊がとんでいる事はないのですが、なぜか

寝ている間にとんでいるようで、手の甲や足首が、かゆいことが

よくあります。先日は、巨大化したフランス人形がまちを

破壊するという夢をみたのですが、目覚めると、手の甲が

猛烈にかゆいという事がありました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

終電の電車に乗り、終点につくと

その電車が回送になりました。終点なので

当然乗客は電車をおりていき、僕も電車を

おりたのですが、何人かの人があえて回送になった

電車に乗りこんでいきました。中年の会社員風な人や

つなぎの作業着的な人などがいたのですが、席につき眠ろう

としていました。

駅員に注意されたり、電車の点検をする為に閉じこめられたり

しないのかなと、疑問に思ったのですが、眠気がすごくて

それどころでは、なかったのかなと、思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

近所の駐車場の前を通リかかると

駐車してある車の下に、たまに猫がいる

事があります。暗くてせまい所から、こちらの様子を

うかがっていたりするのですが、不思議と事故が

起きる事はなく、意外と賢い動物なんだなと思ってしまいます。

以前にやたら車の下で、自分の顔を近づけたり、舌を

出して、何かをなめる仕草をしている猫がいました。

ガソリンのにおいをかいでいたのではと、思うのですが、

かなり独特な行動をしていたので、しばらくみていました。

なんとなく、せまい所が好きというのはわかる気がするのですが、

においに関しては、共感できないなと思いました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

しばらく、耳そうじをしていなかったので

耳かきを使って、耳あかをとっていました。

毎回、耳そうじをしていると、決まって思うのが

自分に合う耳かきってなかなか、ないよなと思って

しまいます。耳が小さいということは、当然耳の穴も

小さめになるので、普通サイズの耳かきでは、合わず

ある程度しか、きれいになった気がしません。

でも、専門家によると、頻繁に耳かきはしない方がいいという説も

あるらしいので、ある程度きれいになればいいのかなという

気もします。

昔、京都でおみあげに、耳かきを買ったのですが、その耳かきはよく

合い、かなり愛用していたのですが、誤って踏んづけ、折って

しまいました。それ以来、自分に合う耳かきがみつかっていないので

いいのがあれば、試しに買ってみようと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

カットされたピザの残りがあり、温めて食べて

いました。小さめの物なので、満腹にならず

冷凍のパスタでもないかなと、物色してみると

冷凍庫には氷しかありませんでした。ないと余計に食べたく

なってしまい、コンビニに行く事にしました。

何のパスタにしようかなと、考えながら自転車をこいでいると

久しく食べていない、ナポリタンが食べたくなってきました。

ナポリタンを買おうと決め、コンビニに入ると、弁当コーナーが

品薄状態で、ナポリタンはありませんでした。

仕方がないので、次のコンビニに行く事にしました。

ところが、二軒目のコンビニでもナポリタンがなく、また、次の店に行く

事にしました。三軒目ならあるだろうと思いましたが、どういうわけか

なく、四軒目の店に行く事にしました。さすがに四軒目なら、

絶対あると決めつけていましたが、四軒目でもありませんでした。

さすがに嫌気がさしてきたので、四軒目のコンビニからスーパーに行き

冷凍のナポリタンを買って帰りました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

スーパーのお惣菜コーナーで塩麹のから揚げを

みつけ、全く買う予定がないのに試しに買って

みました。そもそも、麹が何なのかよくわかっておらず

たぶん、漢字に麦と米が使われているから、穀物に関係する

物だろうと、思っていましたが、発酵食品だとは全く考え

ませんでした。まぁ、から揚げだし、まずいことはないだろうと

思いながら、レンジで温め食べてみると、塩の強い味つけがくせに

なりそうで、ご飯がほしくなりました。噛んでいると、から揚げの

ジューシーな感じに加え、塩気がよくきいているので、あっという間に

ご飯をたいらげていました。

食欲の秋に、食が進みそうな物をみつけましたが、食べ終わった後に

結構、喉がかわくので、塩分のとりすぎになりそうな、危険な食べ物に

出会ってしまったようです。でも、また懲りずに買ってしまいそうです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近の事なんですが、少し怖い体験を

しました。蛍光灯を1本つけ、眠る前に本を

読んでいました。少し暑く感じたので、隣りの家の

方の窓をあけ、網戸にしていました。網戸といっても

雨戸がしまっているので、そのまま寝てしまっても

大丈夫なようにしておきました。

寝っころがりながら本を読んでいると、眠くなって

しまったようで、電気をけさずに眠ってしまいました。

3時間ぐらい眠っていると、きき慣れない子供の咳ばらいが

きこえてきました。隣りの家のかなと、思いましたが隣りの家に

小さな子はいないし、変だなと感じていました。

しばらく咳ばらいが続き、ようやくきこえなくなると、

今度は蛍光灯がつくような音がしてきました。寝ぼけながら

起きてみると、きれている1本の蛍光灯がついたり、きえたりを

繰り返していました。

眠りながらにしては、はっきりきこえてきた咳ばらいに加え、

蛍光灯まで突然ついたり、きえたりしたので、霊的な物だったり

するのかなと思えてきました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


