プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

探し物をしていたら、首もとがひんやりする

ネッククーラーが出てきました。自分で買った

おぼえがないので、なぜこんな冷感グッズを持って

いるのか不明なんですが、とりあえず袋から出し

使ってみることにしました。

水に含ませ、それを首にまくだけですが、結構ひんやり

として冷たいので、外出の時に便利だなと思いました。

丁度、買い物に行こうとしていたので、首にまきながら

自転車をこいでみました。さすがに外で使ってみると

家で試した時より、ひんやりとしませんでした。

でも、多少は冷たいので、首のあせもがひりひりとしないで

すみました。値段を調べてみたら、安いのから高いのまであり

スポーツメーカーの物は、高額な値段の物もありました。

寝苦しい時に、アイスノンと一緒に使うとよさそうなので、熱帯夜には

かなり使えそうです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日の夜、近所のコンビニに用事を済ませに

行きました。涼しいかなと思い、遠くのほうに

あるコンビニまで歩きで行ったのですが、かなり

蒸し暑く、風もなかったので梅雨みたいに感じました。

目的のコンビニで用事を済ませ、自転車で来ればよかったな

と思いながら歩いていると、薄暗い真向かいのほうから、蛍光色の

物が光っているのがみえました。街灯がない所だったので

蛍光色の光がきわだっていて、こちらに近づいてきました。

自転車のライトかと思いましたが、かなりゆっくりとこちらに

近づいてくるので、逆にそれがこわく感じました。何がくるんだろうと

警戒しながら歩いていると、サイリウムをふりながら心地よさそうに

鼻歌を歌っている30代ぐらいの女の人でした。

かなり酔っているようで、足元がおぼつかない様子で歩いていました。

よかった、人だったのかと安心しましたが、蒸し暑いうえに冷や汗を

かき、余計に汗をかきました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

もつを知り合いからいただき、煮込みに

して食べていました。白飯にのせ、汁をかければ

丼になり気に入っていたのですが、炊飯器のスイッチを

入れ忘れ、米が炊けていませんでした。かなり古い物なので

炊くのに時間がかかり、麺類にでものせて食べようかなと

思いました。うどんが一番合いそうですが、冷蔵庫にうどんは

ありませんでした。他に何かないか物色してみると、パスタと

醤油味の即席ラーメンがありました。ラーメンの方がある程度

味の想像がしやすいので、もつ煮込みラーメンにしてみました。

煮込みのみそ味とラーメンの醤油味が混合して、あわない

かなと不安でしたが、美味しくできあがり食が進みました。

今度機会があれば、パスタの方も作ってみたいなと

思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

歯みがきこの残りが、少なくなってきて

チューブを無理やりしぼりだしていました。

新しいのはありますが、チューブを力強く押すと

まだ出るので、捨てずに使っていました。でも、押しても

出なくなってきたので、そろそろ潮時だなと思っていました。

ところが、風呂場で歯をみがいている時に、チューブの中に

シャワーのお湯を少し入れ、押し出してみると意外にまだあり

チューブを捨てずにいました。次に使う時には捨てようと思って

いたのですが、ここまで捨てずに使ったので最後にハサミで

半分に切って、使う事にしました。切って中をみてみると

結構残っていました。貧乏くさいなと思いましたが、歯みがきこが

残っていたので得した気分になりました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

暑さで食欲がなかったので、お湯をぬるめに

わかしお茶漬けを食べていました。食べている

途中でもう少し、しょっぱい味にならないかなと思い

台所に何かいいものはないか、物色してみると

うめぼしをみつけました。普段はあまり好んで食べる

事はないのですが、お茶漬けに入れてみると意外に食が

進みました。おにぎりに入れ、腐らないようにする効果が

あるのは知っていましたが、食欲不振にもいいとは思いません

でした。うめぼしといえば、何かのラジオ番組で種の中身が

食べられるというのを耳にした事があり、食べてみたい気も

しますが、味はどうなんだろうという疑いがあるので、

食べずじまいでいます。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

下にある納戸の整理をしていたら、子供の頃に

使っていたかき氷機をみつけました。かなり古い

物なので、さすがに動かないだろうと思いましたが

試しに使ってみる事にしました。でも、氷が冷凍庫に

ないので、まずは氷を作り、シロップを買ってくる事に

しました。食べ比べの為に、シロップと一緒に市販の

かき氷も買ってきました。

氷を入れ、手動のハンドルをまわしてみると、削られた氷が

出てきて動く事が確認できました。汗をかきつつ、ハンドルを

まわし、シロップをかけて食べてみたのですが、想像していた

味と違っていました。氷がよくないというのもありますが、

甘味処なんかで食べるのとは、ほど遠い味でした。

食べ比べの為に買った市販の物も食べてみたのですが、こっちの

方が美味しく、作るより買った方がいいなと思いました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

普段はあまり意識していなかったのですが

風呂で、洗顔をしている時に妙な事に気づき

ました。汗で顔がベトベトとしていたので、

いつもより念入りに洗っていたら、すごく息苦しく

なってきました。口や鼻のまわりには泡立てた石けんが

ついているので、息をすると鼻の穴や口の中に石けんが入って

しまうので、息をするのを我慢していました。石けんを

洗い流し深く呼吸をして落ち着きましたが、冷静に考えると

無呼吸状態で洗顔をしている事になるので少し、こわいなと

感じました。暑さでやられていたようで、妙な事に気づいて

しまったようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

朝から気温が上がっていたので、暑ければ

気温と比例して、セミが勢力的に鳴きうるさく

なるのかなと考えていました。天気予報どうりの

晴れの天気で、熱中症に注意という防災アナウンスまで

午前中に流れていたのですが、あまりセミの鳴き声が

しませんでした。扇風機から少し離れただけで、べったりと

汗をかくほどの気温なのに不思議と鳴き声がしないので、

静かで暑いなら、まだましな方だなと思っていました。

午後は用事があり、それを済ませ夕方すぎに帰宅してみると、

うるさいくらいに、セミの鳴き声がしており午前中とは逆の

状態でした。てっきり、日が落ちて少しは涼しくなるだろうと

期待していたのですが、勢力的に鳴くセミの鳴き声で、気分的に

暑い感じがしました。あまり鳴くのに、気温や時間帯などは関係が

なかったようで、結構気まぐれな虫なのかなと、思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近は暑くて寝苦しいので、夜でも窓が

あいています。雨戸を閉めて、網戸にしておき

窓を閉めないでいると、二つある窓に風が

とうれば多少涼しく感じます。風がとうれば室温が

さがり、扇風機のタイマーが切れても目覚める回数が

へりありがたいのですが、先日の風の強い夜は

痛い目にあいました。風は強いとはいえ雨戸が

閉まっているので、いつもどうり大丈夫だろうと思い

窓を閉めずに風呂に入っていました。体を洗いながら

風が強くなっているのに気づいていましたが、部屋の

事など気に留めず体を洗っていました。

さっぱりした気分で部屋にもどると、納戸が開いており、

しまっておいた本やあまりきない洋服なんかが、床に

散乱していました。どうやら、強風で納戸が開いてしまった

ようで、風呂あがりに片付けをする事になってしまいました。

まさか、風で納戸が開いてしまうとは思いもしませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷蔵庫に残り物の揚げ物があり、レンジで

チンして食べていました。エビとイカのフライに

から揚げを食べていたのですが、前の日も同じ物を

食べましたので、味にあきてきました。

エビとイカのフライは、たまごでとじ味を変えたのですが

から揚げはそのまま食べるか、たまごでとじるか、迷いました。

から揚げをたまごでとじても味の想像はつきますが、あまり

やった事がない食べ方なので、試しにから揚げもたまごで

とじてみました。ご飯にのせ丼にして食べたのですが、思っていた

以上にから揚げが美味しく、驚きでした。

残り物が美味しく、食が進むとは思いませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

家の前の通リにいろいろな移動販売車がきます。

車の速度をおとし、拡声器で餃子あんの説明をする

餃子屋。有名なチャルメラの音楽を流しながら売りにくる

ラーメン屋。オリジナルの音源を流しながら、あっという間に

走っていく納豆屋。新鮮なタマゴを売りにくるタマゴ屋などが

通りますが、ほとんど買った事がありません。

唯一、小学生ぐらいの時に家から丼を持参し、ラーメンを買った事が

ありますが、家に持ち帰り食べてみるとあまり美味しくはなく

カップラーメンの方が美味しいよなという印象でした。

その時のラーメンの印象が強いので、敬遠しがちな移動販売ですが

先日、たまたまみた豆腐屋さんが売っている、昔ながらの豆腐はちょっと

食べてみたいなと思いました。家からかなり離れた所で夕方に

懐かしいラッパを使い、自転車で豆腐を売るおじさんをみたのですが

あのラッパの音のせいか、市販の物より美味しいのではないかと

感じました。ラッパの音をききつけ、鍋を持って買いにきている人も

いました。今度機会があれば買ってみようと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

暑くなると、よく冷奴を食べるのですが

薬味に醤油というシンプルな食べ方ばかりなので

違う食べ方をしてみました。

手ごろな物を探してみると、焼肉のたれと麺つゆが

あったのでこの二つを試してみました。焼肉のたれは

濃厚な味が悪くはないのですが、さっぱりとした感じが

全くなくなり、食欲がない時は食べたくないなという

ものでした。

麺つゆの方は薬味のショウガとねぎと合い、食が進み美味しく

いただけました。ごはんの上にのせれば、冷奴丼になり

食欲がない時にもさっぱりいけそうな感じでした。

でも、麺つゆだったら醤油をかけて食べるのと、あまりかわらないので

試すまでもないよなと、思いながら残りを食べました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

眠りながらネットラジオをきいていたら

おでんの具がトークテーマで、暑苦しいなと

感じながらきき流していました。かなり前に配信された

物なので、仕方がないのですが、夏に冬の話題を耳にしても

余計に暑く感じるだけで、音量を下げて寝てしまいました。

ところが次の日、きき流していたとはいえ、ラジオに洗脳された

ようで無性にちくわぶが食べたくなりました。おでんを作る

機会がなければ、冷蔵庫にある事はほとんどないので

スーパーで買ってきました。さすがに、そのまま食べても味が

ないので、うどんを作り具に入れたのですが、夏に食べる

ちくわぶというのも悪くないなと思いました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ボディソープの容器をふってみると

やたら軽く、残りが少ない事に気づきました。

丁度、別な買い物に行く予定だったので、ついでに

買ってくる事にしました。店でいつも使っている商品を

手にとり、レジに持っていこうとしたのですが、となりに違う

メーカーの商品があり、値段が安かったので、手にとった物を

戻し、どちらを買うか考えてみることにしました。

以前違うメーカーのを買った時に、詰めかえ用の袋にたいがいある

切り口がない物を買い、失敗した事があったので

袋の切り口があるか確認してみました。

手にとってみると、切り口があったので、そのままレジに持って行き

店を後にしました。ところが、家に帰り、詰めかえてみると容器から

あふれてしまい、いつも使っている物と容量が違っていました。

いい買い物をしたと思っていましたが、結果的に失敗だったようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

賞味期限が迫っているお茶漬けの素があり

普通に食べていました。暑いせいか、しょっぱい物が

食べたくなるので、お茶漬けの素を二袋入れ、お湯を注ぎ

食べていました。味に変化をつけたい時はお茶漬けの中に

昆布や明太子などの具を入れ、味を変えてみたのですが、

お茶漬けとして、普通に食べるのに飽きてきました。

何か別な方法はないかと考えながら、冷蔵庫をあけると

麺つゆが目にとまり、そうめんのつけつゆになるのではと

思いつきました。お茶漬けの素を少なめのお湯でとき

水を注ぎ、薬味にわさびを入れ、食べてみたのですが、

かなりいい組み合わせだったようで、美味しく食べられました。

他にも、いろいろと使えるのではと思い、調べてみると

すでに、そうめんのつけつゆにする方法が出ていました。

テレビで紹介された事があるようで、かなり知られている

食べ方とは思いませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

となりの駅まで自転車で走っていました。

喉が渇き、コンビニを探しながら走っていると

見慣れないスーパーのオリンピックがありました。

最初はコンビニで買うより、安いだろうし、入った事がないので

行ってみるという安易な考えでした。でも、駐輪場に自転車をとめながら

丁度、ロンドンオリンピックも開催され、オリンピックつながりで

オリンピックセールがやっていたり、するのかなという妙な期待感を

抱いていました。飲み物しか買う予定はありませんが、一応カゴを

持ち、店内をまわってみたのですが、オリンピックセール的な事は

ありませんでした。せっかくなので、オリンピックのマークがついた

コーラを買い、店を後にしました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


