プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

自転車で走行中に尿意を感じ、

ホームセンターのトイレをかりました。

入った事がない店なので、トイレをすまし

店の中をみてみました。二階に上がると日用品売り場

とは別に、ペットの美容室が併設されていました。

ガラスごしに、トリマーの作業がみれるようになっており

中年の飼い主らしきおじさんが、心配そうに愛犬の姿をみつめて

いました。腕を組み、じっと犬をみつめ、そこから動こうとは

しませんでた。その光景が印象に残り店を後にすると、今度は信号待ちで

愛犬家の話を耳にしました。

三十台後半の会社員二人組みが信号待ちをしていて、愛犬のダックス

フンドの体重が増えすぎて、困っているという話をしていました。

ついつい、溺愛しすぎてエサを多めにやってしまうと、語っていました。

話をきいているもう一人の会社員は、額の汗をぬぐいながら、

「そうなんですか、大変ですね」と返しつつ、あまり関心がなさそうでした。

信号がかわり走りだしながら、犬を飼っていない者からすると愛犬家の価値観が

わからないよなと、思いながら帰路につきました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

しじみのみそ汁を飲んでいると、途中で

しじみの身をとるのが面倒になってきます。

最初は、小さくて、とりにくい身を食べようとしますが

とりにくい物もあり、残してしまいます。

ダシに栄養があると、耳にした事があるのでみそ汁だけを

飲んでいればいいのかなと、認識していました。ところが、

調べてみると、身にも栄養があるので、食べた方がいいという説が

多くありました。ダシだけでなく、残った身にも栄養があるとは

見た目以上に優秀な貝類なんだなと驚きました。

次にしじみのみそ汁を飲む時は、できるだけ多くのしじみを

食べるようにしたいと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

安さを売りに閉店セールを頻繁にする

靴屋が地元にあります。結構な広さの店で

昔は運動靴なんかを買った事もありましたが

最近はほとんど行っていませんでした。

履いているサンダルがぼろくなり、久しぶりに

行ってみたのですが、まばらに客がいる程度でした。

相変わらずの閉店セールをやっており、お目当てのサンダルを

物色していると、外人の客が入ってきました。ドレッドヘアーの

黒人女性2人組みで、会話をしながら子供用の靴を大量に

買っていました。他にもアジア系の外人客がおり、随分来ない間に

客層が外国の方にかわったのかなと、思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日、久しぶりに布団を干したのですが

いい方法ではなかったようで、失敗しました。

昼間に2時間程ベランダで干し、いつものように

棒で叩き、ホコリを出して部屋に入れました。

念のため、取りこんだ布団に掃除機をかけ表面の

ホコリやゴミなんかもとりました。取りこんだ後に

布団の正しい干し方があるのか、気になり調べてみると

布団を叩くと、中綿などを傷めるので叩いてはいけないと

書かれていました。全く知らずに、いつも叩いていたので

布団を傷めているとは思いませんでした。他にも

ベランダに干すのはよくない事や干す時間帯は午前中が

いいと書かれていまして、間違いだらけだった事を痛感しました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

小腹がすき、冷蔵庫を開けてみると賞味期限ぎりぎりの

うどん一玉と食パン一枚がありました。うどんは普通にゆで

卵とかまぼこを入れ食べる事にしました。

食パンはハムが残っていると思ったので、ピザトーストに

しようとしたのですが、ハムが残っていませんでした。

ピザソースにとろけるチーズだけだと、あじけないので

ハムに代わる具を物色したのですが、手ごろな物がありませんでした。

仕方がないので、ピザソースとチーズだけで焼こうとしたのですが、

かまぼこがあることを思い出し、トッピングしてみる事にしました。

はんぺんにチーズという組み合わせもあるので、同じ練り物のかまぼこに

も合うと思い、五分程トースターで焼きました。

出来上がりを食べてみると、チーズとの組み合わせは悪くないのですが

パンとかまぼこがいまいちでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

窓を閉めようとしていたら、近所の公園の

盆踊りがきこえてきました。公園の通リ道なので

浴衣を着て、踊りに行くおばさんが何人か家の前を

歩いていました。近所迷惑にならないようになのか

昔に比べ、音が小さくなったような気がしたのですが

盆踊りの音を耳にしていたら、焼きとうもろこしが食べたく

なってきました。買い行こうかと思ったのですが、そんなに

大きな公園ではないので、屋台が出てない、可能性が高いなと思い

行きませんでした。でも、コンビニに行く用事があったので

スナック菓子になっている物でも買い、焼きとうもろこしを食べた

気分になる事にしました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

夏になると、スポーツドリンクの粉末を買ってきて

飲むのですが、味の調整がうまくいきません。

水1リットルに、1袋の粉末を入れるのですが

作っていると、ついつい水の量が増えてしまうようで、

薄味のドリンクになってしまいます。

薄味になってしまった物にハチミツを入れ、味を変えてみた

のですが、あまり合わないようでダメでした。他にもラムネや

砂糖、あめだまなんかを入れてみたのですが、いい味つけには

なりませんでした。やっぱり、記載されている正確な分量で

作るのが一番いいようなので、専用のシェイカーボトルでも

買ってみようかなと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

暑さにやられ、食欲がなかったので、そうめんを

食べました。薬味に、ねぎとしょうがを入れ普通に

食べていたのですが、しょうがのおかげか食欲が出て

きました。一把をたいらげ、ものたりなかったので

二把分をゆでる事にしました。そのままでも、よかった

のですが、味を変えたいなと思い物色してみると、焼肉のたれと

ツナ缶がありました。焼肉のたれは万能でうまいに決まっているし、

ツナ缶もありきたりなので、冷蔵庫をみてみました。

使えそうなものはないなと思い、閉めようとしたのですが、納豆があり

使う事にしました。普段ほとんど食べることもなく、嫌いという

わけでもないのですが、そうめんに合うというのを耳にした事があり、

試してみる事にしました。全部食えるか不安だったのですが、

予想してた以上に食が進みました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

机の引き出し整理を随分前にしました。

その時に、ビニールの袋に入った皿の破片が

出てきました。なぜ、こんな物があるのか

全く謎で、ゴミとして処分しました。

ところが、先日庭の手入れをしている時に

また、皿の破片が出てきました。庭といえるほどの

たいそうな物ではありませんが、のびきった雑草と植木

なんかがあります。この時季雨が降ると、自転車を運び出す際に

雨雫でぬれてしまう事が多いので、のびきっている雑草を刈り

とっていました。その作業中に土から皿の破片が出てきて、ようやく

机の引き出しに破片があった理由がわかりました。

引き出しの破片は、小学校低学年ぐらいの時に家でみつけ、

何か価値のある骨董品の皿ではと思い、大事にしまいこんで

いたようです。よくわからないものが、出てくるなと

思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

駅前に用事があり、自転車に乗っていました。

用事をすませ、帰ろうと自転車をこいでいる時に

目がチカチカして、喉も痛くなってきました。

扇風機のあたりすぎで、かぜをひいたかなと思いました。

とりあえずどこかでトイレをかり、うがいと目を洗う

事にしました。スーパーが近くにあったので、そこのトイレを

かり、出てくると、光化学スモッグのアナウンスがされていました。

かなり暑い日で、光化学スモッグ注意報が発令されたのですが、

よく耳にするアナウンスなので特に気にしていませんでした。

ところが、帰宅してちょっと調べてみると、症状の中に目と喉の事が

出ていました。これからは、アナウンスを耳にしたら少しは注意したいと

思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

小腹が空いたので冷蔵庫の中をみると、

残り物の中華風の炒め物がありました。

中華丼の具みたいな感じでしたので、丼にしようと

しましたが、あいにく、ご飯がありませんでした。

たまに買う、皿うどんの揚げ麺はないかなと棚を

探したのですが、それもありませんでした。

他に何かないのか物色してみると、歌舞伎揚げのおせんべいが

ありました。これを代用して、チンした炒め物をかければ

中華風のおこげをかけた物になるのではと思い、歌舞伎揚げの

上にかけてみました。食べてみると、悪くない組み合わせだった

ようで、思いつきで適当にやったわりにはうまいこといきました。

でも、そのまま食べるのが一番いいようで、残りはそのままいただきました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

3枚刃のカミソリを使い始め、2ヶ月ぐらい

たつのですが、刃があまりさびないので驚いています。

前は1枚刃のシンプルな物を使っていたのですが、もっても

1ヶ月程度で、刃がさび、切れ味が悪くなっていました。

3枚刃の方が単純に刃が多いので、さびにくいのかなと

思っていたのですが、風呂場に置きっぱなしにせずに、洗面所に

場所をかえたのがよかったみたいです。単純に湿気の多い風呂場に

置きっぱなしにしておくと、さびやすいという事だったようです。

置き場所をかえただけで長持ちするなら、1枚刃に戻してもいいかな

と思いましたが、やはり、3枚刃の方が深く剃れている感じがするので

しばらくは使い続けると思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ときどき、パック飲料のイチゴ牛乳が無性に

飲みたくなる事があります。そんなにイチゴは

好きではありませんが、パック飲料の自販機を屋上

なんかでみかけると買ってしまいます。

そんな美味しいイチゴ牛乳ですが、最近着色料に虫を

使っているというのを耳にしました。調べてみると、

かなり知られている事のようで、虫から抽出した色素を

着色料として使用しているとの事なんですが、知らぬが仏だよな

と思ってしまいました。

でも、虫が直接入っているわけではないですし、添加物を口に

入れずに生活するのは難しいと思いますので、あまり考えない

方がいいのかもしれませんね。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

目覚めると着ていたシャツに血がついて

いました。首と肘の関節の内側に違和感を感じ

みてみると、あせもができていました。寝ている間に

かゆかったらしく、ひっかいてしまったようです。

子供の頃もよく夏場になると、あせもができていたのですが

やはり、寝ている間にひっかいてしまうので服に血が

ついている事がありました。

赤ちゃんや子供だけがなると思っていたので、医者に

行ったらバカにされるかなと、偏見を抱いていました。

でも、調べてみると大人でも、あせもができるようなので

恥ずかしい症状という偏見は間違っていたようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

風邪薬なんかの錠剤を購入すると、ビンの中に

ビニールが入っていますが、開封した後もそのまま元に

戻していました。飲むたびに、薬が出しにくいので

面倒に感じていました。でも、薬の消費期限や劣化防止なんかの

為に必要なんだろうなと思っていました。

ところが、知り合いの家に行った時に、たまたまみた薬の

ビンには、ビニールが入っていませんでした。少し気になったので

検索してみると、あのビニールは開封後に捨てるべきと書かれていました。

しかも、ビニールを何度も入れたり出したりするたびに、手あかやホコリ

がつくので不衛生だという事もわかりました。

今まで、あのビニールは重要な物だと思っていましたので、いちいち

戻していたのが、バカらしくなってきました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


