プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

CMでスプライトの復刻版をみかけ、

近所の自販機で1リットルのビンの物をよく

買っていた事を思い出しました。ビンが重い為

家まで運ぶのに、自転車でわざわざ行っていた気がします。

スプライトもいいですが、個人的にはポカリスエットステビアと

アクエリアスレモンが復刻して欲しいです。通販なんかで購入する事は

できるのかと思い、検索してみたのですが、ステビアは製造終了の書きこみ

なんかもあり、手に入れるのが無理なようです。微妙な甘さがあり、

後味がすっきりするあの感じは、もはや体験できないようです。

一方アクエリアスレモンなんですが、こちらも生産を終了したみたいです。

でも、今出ているビタミンガードがアクエリアスレモンのパワーアップ製品

との事なので、完全消滅ではないようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷凍庫にたこ焼きがあり、普通にチンして

食べようとしました。その時に、昔知り合いの

大阪出身の人が、関西ではたこ焼き、お好み焼きを

おかずにご飯を食べると、言っていた事を思い出しました。

炊飯器の中を確認してみると、丁度一杯分の

ご飯もあったので試してみる事にしました。

皿に六個分のたこ焼きを並べ、チンをしたのですが全部には

ソースをかけず、半分だけにしました。まずは一個をご飯と

ともに食べてみたのですが、悪くはないのですが食が進むという

感じではありませんでした。そこで、ソースの上に青海苔をふり

二個目を食べてみました。青海苔のおかげで、少しは味が変わった

のですが、おかずに合うという物ではありませんでした。

結局、残りのたこ焼きは普通に食べ、残りのご飯はお茶漬けに

したのですが、やはり、おかずというよりおやつ的な物として

食べるのがいいという結論でした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

家の近くのコンビニに行く途中、空き地があり

家でも建つのかと思っていました。ところが

先日、コンビニに行く用事があったので前を通ると

二段重ねになっているコンテナが複数ならんでいました。

業者にコンテナを借り、そこを倉庫として利用するらしいのですが

僕的にはあまり知識が無い物なので、港なんかで見る光景が

近所にあり驚いてしまいました。そんなに需要があるのか

調べてみると、いろいろな業者があり大型の家具、レジャー用品、

なんかを預けたりするのに便利と書かれていました。

趣味のカヤックを置くのに場所がないので、借りるなんていう

鼻につく、例がありまして「リア充」っぷりがすごいなと

思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

消しゴムのかすをゴミ箱に捨てている時に

ふっと、ねりけしをよく文房具屋で買っていた事を

思い出しました。小学校の時に流行り、メロンや

イチゴといった果物類やコーラー、アイスクリームなんか

のいいニオイがする種類があり、学校によく持って行きました。

のばしてみたり、丸めてみたりとほとんど手遊びのおもちゃで、

本来の用途としては一切使っていませんでした。

というより、専用の消しゴムを別に持って行き、そっちを使って

いたので、ねりけしを使う事はありませんでした。

当時は、美術のデッサンなんかに使用する物だとは知らず、

粘土のように遊べ、いいニオイのするゴムのかたまりだと

思っていました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ハンバーグの付け合わせに、ミックスベジタブルがあり

嫌いなグリーンピースを先に食べていました。大人に

なれば食べられると思っていたグリーンピースですが、いまだに

苦手です。彩りをそえるという意味あいで、シューマイなんかに

のっていたりしますが、僕にはその良さがわからないようです。

そんなに強烈な味がするわけでもないのですが、つつい敬遠しがち

になってしまいます。ただ「こつぶっこ」に入っていた揚げてある

グリーンピースは問題なく好きで、すごく美味く感じてしまいます。

揚げることで、苦味がきえてあれだけ味が変わるのが不思議な

気がします。書いていたら、無性に食べたくなってきたので

類似品がないか探してみたいと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

明け方に寝ぼけながらトイレに行くと

窓にチカチカした光がさしていまして、家の裏の

街灯が切れかけているのに気づきました。春頃にも

チカチカと光がさしていて、しばらくなかったので交換

したものだと思っていたのですが、交換されてなかったようです。

裏にはアパートと家があるので、近所の人が交換すればいいのになと

考えたのですが、手続きが必要なものだとは知りませんでした。

街灯の所有者が誰にあたるのかや、自治体に頼んで業者に来てもらう

などそんなに簡単な事でもないというのを知りませんでした。

完全に街灯が切れれば、近所の人も気づくでしょうからその時まで

待ちたいと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷凍の中華丼を食べていたら、ほたてだと思って

食べた具に違和感がありました。予想していたやわらかい

感じではなく「シャリッ」とした食感がしまして、完全に

解凍できてないだけだろうと思い再度温めてみました。

数十秒チンをした後、口にしてみるとまた、同じ食感が

したので袋の表記をみてみると、くわいと書いてありました。

見た目が完全にほたてだったのですが、まさか野菜だとは

思わなかったので、余計にほたてが食べたくなってしまいました。

夏場あるあるでいうところの、冷蔵庫の麦茶を飲もうとしたら

間違えて麺つゆをがぶ飲みしてしまったような感じですかね。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

茶しぶがかなりつき、汚れてきたので

普段している水洗いではなく、スポンジで

念入りにマグカップを洗っていました。お土産にもらった

海外のサッカーチームの物と、UFOキャッチャーでとった

キャラクター物のマグカップを洗っていたのですが、サッカー

チームのマグカップを洗っている時にヒビをみつけました。

使ってからそんなに経っていないのですが、われたら嫌なので

よくみてみると、ヒビではなく印刷されている絵柄がはがれて、ヒビ

のようになっていました。そんなに強くこすって洗ったつもりはなかった

のですが、印刷の絵柄がアイロンプリントみたいに、ただ貼り付けて

あるだけの物で、それがはがれてしまったようです。絵柄の一部がはがれ

白い部分ができてしまい、見た目が悪いマグカップになってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

いつも通るたびに行列ができているラーメン屋が

あるのですが、並ぶのが好きではないので、よく

行列をつくってまで食べるよなと思ってしまいます。

行列に並んでまで、待ち得した事があまりないので、

行列の良さがわからないのですが、得したまでは

いきませんがそれに近い事はありました。

近所の電気量販店のチラシにプレステ2が載っていまして、

かなりの安さだったので、開店前に行列に並んだ事がありました。

並んでいる時に、買えるかどうかハラハラしていたのですが、

店が開店し、ゲームのコーナーに行ってみると、ほとんど客は

おらず、すんなり買うことができました。ほとんどの客が別な商品を

狙っていたようで、開店前に並び、意味があったのかなと思ったのですが、

確実に買えたという事で、よしとする事にしました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

とんこつ味のカップめんを食べている時に

昔よく食べていたスガキヤのラーメンの味を

思い出しました。しばらく行かない間に撤退したらしい

のですが、馴れ親しんだとんこつスープというと子供の頃に

よく食べていたこの味が印象に残っています。ラーメンの他に

甘味も扱っていて、アイスクリームやカキ氷、コーヒーゼリー

なんかもあり、よく肉入ラーメンとチョコクリームのアイスを

食べていました。

今も関東に店舗があったりするのかなと思い、調べてみると

名古屋を中心に東海、中部地方に店舗展開しているとあり、

名古屋では知らない人が、いないほどの庶民派ラーメンである

事がわかりました。まさか、子供の頃によく食べていたラーメンが

名古屋の物とは、全く知りませんでした。

久々に店で出される「ラーメンフォーク」を使って食べてみたい

と思ったのですが、関東からは撤退しているとの事で残念です。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

寝落ちになるまで、ラジオをきいていたら

「サロペット」という単語を耳にしまして、

ジュエルペットというアニメにそういうシリーズの

話があるものだと、最近まで勘違いをしていました。

かなり、寝ぼけながらそのラジオ番組をきき流していたので

まさか、ファッション関係の事だとは思いませんでした。

個人的には、オーバーオールという呼び方に馴染みがあった

ので、別な呼び方があるとは思いませんでした。でも、

ドラマ「古畑任三郎」でサロペットジーンズという呼び方を

していて、それをなんとなくおぼえていたのですが、サロペットと

サロペットジーンズが同じ物だという解釈が僕の頭の中では

できておらず、全く別の物だと認識していたようです。

サロペット、オーバーオール、サロペットジーンズと呼び方が

様々あるとは、全く知りませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

強烈に腹を下して、しばらく素うどんばかり

食べていました。何かしらにあたったようなのですが

薬を飲み続けまして、少し落ち着いてきたかなと思い

油揚げをうどんに入れ食べてみる事にしました。久しぶりの

うどん以外の固形物で、かなり美味しく感じたのですが何気に

この油揚げという食べ物って、サッカー選手でいったら「ポリバレント」

なプレイヤーだよなとか思ってしまいました。炊き込みご飯や味噌汁なんか

の具にはぴったり合い、要所をおさえる所がディフェンダーのような

感じがします。また、メインとして、きつねうどんやいなり寿司といった

料理は攻撃的なパスせんすと、メイン料理としての得点力がある所が

ミッドフィルダーやフォワードぽい面もあるなとか思ってしまいました。

それに、お稲荷様には、油揚げをお供えする事もありますし、

神様が食べているわけですから、偉大な食べ物なんだろうなとか

考えてしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

iPhoneは滅多に電源を切るものではないと

きいていたのですが、先日、全くネット接続でき

ない状態になり、あっ故障したかもという事がありました。

最初は風も強く天気もよくなかったので、たまたまつながらない

だけだろうと思って、しばらく待ってみる事にしました。

1時間がたち、解消されたかと思ったのですが、だめでした。

アプリは起動できるのかどうか試したのですが、やはりこちらも

だめで、若干不安はありましたが、上空にヘリやら飛行機の音

なんかもしていたので、それの影響だろうと決めつけ、もう1時間程

待ってみる事にしました。ところが、やはりつながらず、さすがに

故障したのかと思い冷や汗をかいてきました。どうしたらいいか

しばらく困惑したのですが、一応電化製品だし電源を切って

みるのがいいのかなと考え、電源を切ってみることにしました。

すると、完全に元どうりになりまして、普通にネット接続もでき

良かったのですが、2時間の自分の勝手な思いこみがアホらしく

思えてきて、最初から電源を切れば良かったなと思いました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

探し物をしていたら、封筒に入った免許の

更新の時にもらった教則本が出てきました。

ダッシュボードに入れておけば安心と表紙の

下のほうに書かれていますが、結局たいして読みもせず

しまいこんでしまったようです。というよりも、更新に

行った時にやたらと手続きに時間がかかったり、署内に子供の

叫び声やら業者の出入りなんかで、説明がきこえにくく、かなり

だるい時間を過ごしたなというのはおぼえているのですが、

教則本をしまいこんだ場所まではおぼえていませんでした。

講習でみたDVDが再生のしすぎなのか、カリカリという音が

していてやたら映像が乱れていたのが、すごく印象的でした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋でヘッドホンをしている事があるせいか

音量が小さくても、きこえるようになったようです。

テレビのボリュームが小さくても、普通にきこえるようで

家のテレビ基準で、ボリューム7ぐらいで丁度いいようです。

知り合いの家に遊びに行った時に、家よりも大型の液晶テレビが

あるのですが、倍以上の音量に設定されていて、ちょっと

驚いてしまいました。20以上に音量が設定されていて、液晶の大きさが

違うとはいえ、若干の耳なりがしました。

勝手な解釈ですがもしかしたらヘッドホン効果で、耳のきこえが

いいのかなとか、思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


