プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

腹が痛くなり、明け方に起きて
トイレに行きました。その後、薬を
飲む為に居間に行くと、何やらなき声
が外からきこえてきました。
耳をすましてきいてみると、猫のなき
声だとわかったのですが、一匹だけ
でなく、もう一匹いるようでお互いに
いかくしあうかのようにないている
ようでした。
帰宅して、自転車をしまおうとして
いると、たまに猫がウロウロしていて
キャットウォークには丁度いいらしく
僕をバカにしたかのような表情で、
立ち去っていたりはするのですが、
今回みたいに二匹の猫がいかくしあって
いるのはあまりないので、
お腹が落ちつくまできいていました。
僕の勝手な想像ですが、新しくきた
新参者の猫が古株の猫のナワバリを
あらし、話し合いでは無理そうなので
決闘して決めようじゃないかみたいな
会話を想像していました。
おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

次の日、朝早く起きるのに眠れずにいました。

目がさえてしまい、ホットミルクでも

飲もうかなとも、思ったのですがあまり

飲みたくもないし、特に読む本もないので

布団をかぶり、とりあえず目を閉じていました。

なんとなく、ひらめいたのが、頭を使えば眠れるかな

と思い、パズルゲームをダウンロードして、プレイする

事にしました。無料アプリの中に、適度に頭を使うパズル

ゲームはないかなと、検索していると、懐かしの倉庫番を

みつけまして、プレイしてみました。最初の20分ぐらいは

楽しめていたのですが、全然クリアする事ができず

イライラしてきました。いったんはプレイをやめ寝ようとしましたが

気になってしまい、またはじめて明け方近くまでプレイ

する事になってしまいました。おかげで、寝不足で起きる

はめになってしまい、物凄くだるい朝でした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

僕の地元だけなのかもしれないのですが、安さを

売りにしているスーパーには入り口・出口のこだわりが

あるみたいです。以前は入り口と出口がわけられていないで、

どちらからでも入店する事ができたのですが、専用口を設けて

入り口の方からしか入店できないようになってしまいました。

店側からすると何かしらのメリットがあるみたいなんですが、

結構、生真面目に客はルールを守っているようなので

トイレを借りたいだけの時も、入り口から入店してすぐに出れば

いいのにわざわざ出口専用の方にまわりこんで出るしかないようです。

もう一つ安さを売りにしているスーパーがあるのですが、こちらも

入り口専用、出口専用とわけられているのですが、あまり意味がない

ようで、買い物を済ませて出口から出ようとすると、店員が商品陳列を

していたり、客が出口の方から入ってきたりとかなりやりたい放題の

状態ですが、客はいつも多く繁盛しているみたいです。嫌だったら、

買いにいかなかればいいわけですが、結局安いのでこの2つの

スーパーを選んでしまいます。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

いつものようにスーパーで値段だけ確認して、

パッケージをあまりみないで冷凍パスタを買ってきました。

いざ食べようと思って、パッケージをみるとイタリアンシェフ

の川越達也氏の顔がありました。買うときにいつも食べているし

値段も変わっておらず、違和感なくレジを済ましたので帰ってきて

から気づきました。何も、僕が食べる冷凍食品のアドバイスとか

しなくてもいいのになと思いつつ、袋をあけてしまったのでレンジで

解凍して食べる事にしました。一応、味に何か変わりがあるのか

一口だけそのまま食べてみたのですが、特に変わりはないように

感じました。あっ、変わってないと安心して、その後はクリーム

チーズを入れ、かきまぜて食べるいつもの食べ方でいただきました。

後で調べてみたのですが、僕が食べたスパ王にはパッケージに

川越シェフの顔は出ているのですが、監修とは書かれておらず、

ただ、顔がパッケージに出ているだけのようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

自転車で長距離を走っていると、車なら問題なく

直進できるのにわざわざ降りて、スロープが設置

してある所を通る時があります。一時的におりて

自転車を押すわけですが、体力的にしんどいのも

あるのですが、精神的に嫌な思いをする事もあるようです。

自転車を押して、スロープをしんどそうに上っていたら

上からかなり若いカップルが下りてくる場面に

遭遇してしまいました。上る前に一度上から誰かが

来るか確認すればよかったのですが、ひざが痛く

余裕がなかったので気づきませんでした。手すりが

中央にあり右側を僕が上り、左側をカップルが下ってきて

すれ違う事になったんですが、しばらく、足どり重く

ペダルをこいでいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

自転車で長距離を走っている時にバス停があり

そこで道を調べていたら、親切なおばさんが

道を教えてくれお礼を言い、その場を後にしました。

目的地に無事着き、帰宅しようと自転車をこいでいると

住宅地に出てしまい、車に注意しながら走行していると

バス停で道を教えてくれたおばさんにまた、会いました。

おぼえていてくれたようで軽く会釈をしました。

別の日、駅前に広場があり、ベンチがいくつか

あるので、終電近くの電車で帰宅し、腹が減っていたので

チーズバーガーをテイクアウトし、食べていました。

どうやら、ベンチに先客がいたようで、その場所を寝床にしている

あちらの業界のおばさんがいました。食べている僕が嫌だった

らしく、荷物を持ち去っていきました。食休みを軽くして

トイレに行きたくなり、近くに公園があるのでそこのトイレに

行ってみると、新しい寝床をみつけたらしい、さっきの

あちらの業界のおばさんがベンチで寝る準備をしていました。

同じ人に二回会うことって、結構あるのねと思いました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コーヒーを飲みすぎたせいなのか変な夢を

みました。公園の砂場に子供の僕が一人だけいて

黄色の石をけずり、それを粉末にして砂場の砂に

まぜて楽しんでいました。ひたすら石をけずっては

砂にまぜてを繰り返し、はしゃいでいる感じでカレールー

のような黄色の石のかたまりを消しゴムのように扱い、

けずり出た粉末をまぜていました。目覚め悪く起きて、

夢占いなるもので調べてみると、石の状態で吉か凶にわかれ、

石にひびが入っていたり欠けていたら、悪い夢だと考えて

いいと書かれていました。黄色についても調べてみたのですが

僕がけずっていた黄色の石は、少し茶色もまざったような

感じのものでしたので、にごった黄色でみてみると

アクシデントを意味するので注意して下さいと、こちらも

いい事が書かれていませんでした。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

よく利用していたオフィスビルのトイレが

有料トイレになってしまいました。かなりの

頻度で使っていたトイレで、お湯も出るので

顔を洗ったりするのに最適でした。さすがに

金を払ってまで、利用したくはありませんが有料トイレに

どれくらい、料金を払っているものなのか調べてみました。

最も多いのが10円から100円の料金帯で、後はチップ制

だったりするらしいのですが、1円から5円ぐらい

だったら考えてもいいかなという気がしますが、やっぱり

払いたくないというのが正直なところです。また新たに

きれいで無料で利用できるトイレを探したいと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

財布に500円玉が数枚入っていて、重いし

丁度切符を買うので、スイカにチャージするかと、

券売機の順番を待っていました。僕の順番になり、

1000円からじゃなく500円からチャージ

できたらいいのになと、思いつつ残りの残高を

確認していました。すると、右隣の券売機で母親に

いろいろと教えてもらっている、制服をきた小学生の少年が

おりました。やたら、背負っているカバンが真新しかったので、

新入学の小学生らしく、親子のやりとりがきこえてきました。

どうやら、スイカのチャージの仕方を母親が教えていまして、

母親が千円札をチャージして、見本をしめしていたのですが、

千円では嫌だったらしく、一万円をチャージしろと母親にだだを

こねていました。「一万円じゃなきゃ嫌だ」と少年はだだをこね続け

母親は「千円からできるんだから、いいでしょ」と困惑気味で

少年を説得していました。

このやりとりを隣の券売機で耳にしていたら、僕の方が

妙にテンションが下がってきました。一万円を要求する

小1の少年か、んー、正直嫌かなー・・・。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

学園ものアニメをみていたら、ちょっと

気になる事がありました。話の内容とかは

別にしても、パーカーを着たキャラクターが

登場する所と、屋上で仲良く昼飯を食べる所が

妙に印象に残ってしまいました。

定番なのかクラスに一人はいるらしい、制服の

下にパーカーを着ているキャラクターがいたりしますが、

クソ真面目に制服の下にワイシャツを着ていましたので

僕からすると、ちょっとしたオシャレだよなとか思って

しまいます。実際パーカーを着ている人なんか、

いなかったような気がします。

屋上で昼飯を食べるシーンなんですが、学生の時に

屋上に行った記憶が2回ぐらしかないので、どうも共感を

する事ができないようです。むしろ、学生じゃない時の方が

一人で、デパートの屋上でおにぎりを食べていたりします。

実際に楽しかった昼食といえば、高校の部室で弁当屋で

買ったのり弁を食いつつ、部長をしていた同級生から

スポーツ新聞を借り、読むぐらいですかね。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

桜が満開になり、週末に花見をした方も

いるかもしれませんね。花見なんて酒が

飲める人の行事だろうと思い込んでいますが。

チャンネルを回していたら、桜ソングランキング

なんていうものを目にしまして、そんなにいいものかね

なんて思っていました。ところが部屋で探し物をしていたら

ランキングで上位に入っていたCDが出てきました。

ケツメイシの「さくら」のCDです。こんなの持っていたっけと

本人も買ったことをおぼえていないので、少し驚きました。

桜ソングランキングをみて、「けっ、歯が浮くぜ」と不愉快に

なっていましたが、なんだかんだ影響されやすいようです。

なんだか恥ずかしいので、そのまま押し入れにしまって

おこうかなと思います。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

墓参りに行った時の事なんですが、いつもの

ようにバケツの水くみと、枯葉やゴミが入って

しまった湯のみを洗っていました。水はかなり

冷たかったのですが、念入りに洗いお墓の方に

持って行きました。普段、仏壇に米をお供えする

時はたいして、時間をもかけずに拝むのに

墓参りの時は念入りに拝んだりなんかしまして、

帰る事となりました。お墓から駐車場に向かう途中に、

これからお墓を建てるであろう敷地の前を通リました。

そこで、家の親が立ち止まりまして、家の親戚関係の

人がここにお墓を建てる為に、予約をしているという話を

きかされました。いろいろな予約が世の中にはありますが、

随分とネガティブな予約だなと思ってしまいました。

でも、「備えあれば憂いなし」なので準備しておく事が

大事なんでしょうね。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

iPhoneアプリの「超A&G+i」を

ダウンロードしてから、文化放送の「超!A&G+」

の番組をよくきいているのですが、動画付きの

ラジオ配信を手軽に視聴できるなんて、ひと昔前では

考えられないよなと、思ってしまいます。

20年前に声優のラジオをよくきいていた時は当然、

ネット環境事態がありませんので、関東ローカルの番組を

きく時はダイヤルを合わせるわけですが、電波が受信可能でない

地域の放送をきく時はかなり苦戦しました。当時AM神戸で

放送されていた「林原めぐみのハートフル・ステーション」を

きく時は、ラジオのアンテナに針金を巻きつけ、ベランダに出て

受信がよさそうな所を探しながら、雑音まじりの放送をきいて

いました。こんな経験をしていますので、すごい技術革新だよな

としみじみ思ってしまいました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ここ最近、早朝になるとカラスの鳴き声で

目が覚める事があります。鳴き声が穏やかな

感じではなく、ちょっと凶暴にきこえるので、

びびりながら、雨戸を開けると空に複数のカラスが

飛んでいました。家からすぐそばにごみ集積所が

ありますので、エサを探しに生ゴミを散らかしにくる

ようです。春限定の行動なのかなと思い、

調べてみると、3月から7月というのは

カラスにとって繁殖期にあたると書いてあり、

それで活発に行動をしていて騒がしいようです。

また、ヒナの巣立ちの時期にあたる5月から6月には

威嚇や攻撃行動が激しくなるとの事ですので、

家から出たらカラスにフンを落とされるなんて事も

ありそうで、しばらく油断はできないようです。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

昼間の番組にやたらと子役が出演して

いて、小学校低学年といったら文句

なしにかわいいし、番組の進行が

ぎこちなくてもそれが初々しくて数字が

とれたりするんだろうな、なんて思いながら

レンジでスパゲッティを解凍していました。

逆にスタッフの方が子役のご機嫌をとる為に

好きなお菓子とかジュースやらをふるまい、

モチベーションを上げてもらう気づかいを

しているのかなとか考えながら、食っていました。

食い終わって、トイレでしゃがんでいる時に

そういえば、小学校低学年の時に近所の

タバコ屋にお菓子を買いに行き、手に握りしめて

いた小銭をお菓子の棚の下に落とし、店の

おばさんに事情を説明したが、売ってもらえず

足どりを重く家に帰ったことがあるなという

嫌な記憶を思いだしました。

おわり。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


