プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

家で最強にあたたかい暖房器具の

ガスファンヒーターに何やら、異変が

起きております。たまにフィルターランプが

点滅する事がありまして、掃除をしろというサインなの

かなと思い、家で一番使っているのは僕なので、フィルターの

掃除をしました。掃除機でホコリをすいとり、これで例のランプは

点滅しないだろうと思っていたのですが、試しに使っていると、また

フィルターランプが点滅しまして、かなり古い暖房器具なのでがたが

きているのかなと、思っていたのですが、ちょっと調べてみた所

どうやらフィルターの掃除をしただけでは、このランプは消えないらしい

という事がわかりました。

フィルター以外の機器内部にホコリが詰まっていたりしても、フィルター

ランプが点滅するらしいのです。根本的に解決するには点検整備するしか

ないらしいので、問い合わせてみるしかないようです。

おわり。
20120229.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

げた箱の整理をしていましたら

全くはいていないで、比較的きれいな靴が

出てきました。僕が昔買ったものなのか家の

誰かの物なのか、わからないのですが、自分専用の

サンダルがちょうど欲しかったので、切れかけている

ひもを取って、サンダルとしてしばらくはいていました。

ところが、この靴をはいていますと、やたら靴ベロが出てきまして

かなり歩きにくい状態になるので、くつひもを通して普通にはく事に

しました。買い物に行く予定だったので、ベロが出ている靴をはいて

近所のショッピングセンターに行く事にしました。

靴屋で、スニーカー用のひもを探していると、カラフルな色あいの

物ばかりでしたが、無難な青い色のひもを買い、すぐにひもを

通してはきたかったので、屋上の駐車場にベンチと飲み物の自販機が

あるのを思い出し、そこのベンチで靴ひもを通していました。

そんな事をしていましたら、買い物に来た何組かの家族連れに

変な目でみられてしまいました。

おわり。
20120227.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

1台目のゲームボーイを買う時に

発売されて間もない頃で、どの店も品切れで

買えませんでした。ところが、たまたま近所のおもちゃ屋に

運よくありまして、やったー、買えると大喜びしながらも

店のオヤジの「ソフトもいっしょに買わないと売らないよ」という

今考えれば、嫌味たらしい商売ぶりも、当時は欲しくてしかたがなかった

ので、言われたとうりうのみにして、買いました。

もう、かなりやりこんで液晶に線は入るし、ケースなんかには入れずに

どこにでも持ち運んでいましたので、ある時液晶の左側の所に何かしらの

毛が入っているのに気づきました。

そんな事が昔ありましたが、iPhoneに機種変をし、落としても

大丈夫だし、画面にも保護してくれる物がそなわっている、5000円

程する超安心なケースを買って使っていたのですが、ティッシュで指紋を拭き

とっていましたら、画面の中に白いゴミか、ホコリなのかわかりませんが

何やら異物が入っている事に気づきました。いくら拭いてみてもどうやら、

とれませんので、どこから入ったのかわからないのですが、ゲームボーイに

毛が入ってしまった事があったけという、記憶がよみがえってきました。

おわり。
20120225.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ここ数日、やたら何かが目に入ります。

自転車に乗っていると、ゴミが目に入り、それを

とろうとしていると、逆さまつ毛になって目が痛くなって

しまいました。風呂に入っていても、やたらと、シャンプーが

目に入ってきたり、結露している天井の水滴が目に入ってきたりと

やたらと目が攻撃されています。しかも右目のケースが何故か多い

ようです。食事をしている時にも目に何かが入ってきました。

それは、大好きな明太子です。一切れの明太子を箸でほぐしていると、

ほぐした明太子の粒が、目に入ってきました。若干ヒリヒリする感じは

ありましたが、目を洗ったらとれましたので、なんとかなりました。

この時もやっぱり、右目に入ってきまして右目ばかりなのですが、

たまたま、そうなっただけ何でしょうかね。

おわり。
20120223.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷蔵庫にいただき物のプリンが入っていました。

「とよんちのたまごプリン」という物で有名な物

らしいのですが、可愛らしいたまご型の容器に入っていまして

味も上品で美味しくいただいていました。

食いながら、ツインテールヘアーの女の子が親に

ねだって買ってもらい、満面の笑みでこれを食ったりとか

するんだろうなという、きもち悪い妄想をしていると

何やら、妙な音が台所からしてきました。

ピッ、ピッ、ピッと音が継続的に鳴っていまして、何だろうと

みると、卵型のキッチンタイマーが勝手に作動していました。

時間は5分間と表示されていて妄想はいいから、さっさと食え

という催促かと思いました。

おわり。
20120221.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日、実況が倉敷さんのプレミアリーグの試合を

みていたら、無性にウイニングイレブンがプレイしたく

なりました。どれくらいかわからないほど久々に

プレステ3を起動させてみました。すると、どうも画面が

暗いままで、何も出てきません。やべー、部屋が寒すぎて

故障したかと思いました。再度起動させても変化なしなので、

HDMIケーブルやもうひとつのアダプターを抜き差ししてみると、

画面に変化が起きまして、HDMIが検出されませんと出ました。

どうやらケーブルの接触が悪かったようなのですが、しばらく没頭

してゲームをしていると、また画面が暗く何も映らなくなり、

2、3度程ケーブルを抜き差ししてゲームをしていました。

一応これで映り、ゲーム画面に戻るのですが、過去振りかえり

ますと、ゲーム機が故障しているケースが2回程あるので

嫌なんですが、もしかして本体が故障してたらとか考えると

ちょっと不安になります。

おわり。
20120219.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

この寒い時期カップ麺のカレーうどんが

異常においしいですが、かなりの高確率で

粉末のスープがかたまりになってしまいます。

ひどい時はカップの底にかたまりが、ついて全く

とけていない事もあります。待ち時間が5分なのは

スープがとけきって、かたまりにならないように

長めの設定をしていると、思っているのですが時間を

守っても、かたまりになってとけていない事が多いので、

そういう事でもないみたいですね。

カップスープの粉末は、かたまりにならないようにするこつを

知って、実際やってみるとうまい事いくのですが、カレーうどんの

場合はいまのところ、いい方法がみつかりません。

おわり。
20120217.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋の窓の結露はあいかわらず

ひどいのですが、風呂場の結露もひどく

困っております。天井の結露が例年よりひどく、

ぽた、ぽたと水滴が落ちてきまして、かなりうとうしく

感じています。天井をからぶきしてみたのですが、やはり

数日後には再び結露がひどくなるので、あまり効果がなかった

ようです。個人的に体を洗っている時なんかに、突然水滴が落ちてくると

たまに驚いてしまう事があるので、嫌なんですが、それだけ寒いという事

なので、まめに換気扇を付けたりするしかないのかなと思います。

おわり。
20120215.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

昨年から胃もたれがひどい時は

キャべジンを飲んでいるのですが、飲むと

決まって便意がして、しばらくトイレに行く

ようになりまして、よく効くけどリスクのある薬だなと

思っていました。僕だけなのかなと思って特に気にして

いなかったのですが、副作用を調べてみましたら、わりと

多い副作用に便秘または下痢と書かれていました。結構そういう症状が

出る人がいるんだと、安心しました。ついでに、よく効く胃薬について

いろいろと調べてみたのですが、いろいろな胃薬がありすぎてどれが

いいのかわかりませんでした。結局、薬局で買ってみて自分の体質に

合うのかどうか試すしかないので、今度新しい物を買ってみようと

思います。

おわり。
20120213.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

結構前のことなのですが、その日僕は

どうしても通帳の記帳がしたくて駅前の

ATMに行き、何人かが列を作っていましたが

並んで待っておりました。一番左端の好きな機械が空きまして

そこで通帳を入れ記帳をしよとしましたら、いつもならタッチ画面に

記帳の表示があるはずなのに、ありません。変だなと思い、とりあえず

いろいろタッチしましたが、記帳できません。しまいには、順番を待つ

列の方から、はやくしろといわんばかりの「ちっ。」という舌打ちがきこえ

てきまして、あーどうしよう、テンパるなぁとあせっておりました。

そんな時に機械の左脇の方に電話機の受話器をみつけまして、受話器をとり

電話をしてみました。ハキハキと喋る女の人が電話にでまして、記帳ができない

のでどうすればいいかとききますと、夜の19時以降は記帳ができないという

説明をされました。そんなことは全く知らず、平日ならいつでも大丈夫だと

思っていましたので、そうなんだと、なんだか一つ常識を知った気がしました。

受話器をおいて、周りをみてみますと誰もいなく、ひっそりした

ATMの空間は僕一人だけの状態になっていました。

おわり。
20120211.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

例年の冬なら居間にありますエアコンが

暖房として使われることがほとんどないのですが、

今年からは大活躍しそうです。夏に冷房として使って

いましたので、リモコンのききが悪くなっていて、

電池を新しいのに変えたのですが、古いせいなのかも

しれませんが、運転ボタンを押してから暖房のあたたかい

風が出てくるのが非常におそいので、つける度にとうとう

壊れてしまったかなと、心配になるのですが一応数分経つと

運転するので、大丈夫なようです。

「空気清浄」というモードがあるのですが、一度もつかった事が

ないので、今度試してみようかなと思います。

おわり。
20120209.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋の掃除をしている時に確か

「キラ」とかいう呼び名のカードダスが

専用ケースに入って出てきまして、そこそこ価値が

あるのではないかと思い、捨てずにとっておきました。

去年掃除をして、そんな物をとっておいた事を忘れていた

のですが近所に、ゲーム、カード類、金の買い取りをしている

店が出きまして、カードダスが高く買い取ってもらえるかもと思い

行ってみました。入店してみるといろいろなキャラクターのカードが

ありまして、カードダスは買い取ってもられえるのかきいてみますと、

取り扱っているのは、トレーディングカードのジャンルで、カードダスは

取り扱っていないと、ちょっときつめの言い方を店員にされました。

それどころか、ブシロード、プレシャスメモリーズ、といった言葉が

出てきまして、カードゲームをやる上では常識的な説明をされ、

あまり知識のない僕は「はぁー、そうですか」ときいておりました。

結局、後日違う店で買い取ってもらったのですが、たいした額にならず

期待どうりにはなりませんでした。

おわり。
20120207.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

焼き方といいましても、肉や魚の焼き方とか

ではありません。またまた、いただいたコストコの

ピザの話です。あまりにも大きすぎるので、何枚かに切り、

冷凍庫に保存してあるのですが、冷凍してしまうと目安とされている

時間より長めにトースターで焼かなくてはならないのですが、

具の部分はしかたがないにしろ、問題は裏面のクラフトが

いい感じのサクサクに焼けないのが不満なんです。

白い生地のままではなく、適度にこげめのついた感じになって

欲しいのですが、焼きすぎるとチーズがとけすぎて

トースターの電熱部分についてしまったりするので、難しかったり

するのですがいい方法がないか模索中です。

ピザつながりで、先日「鶴瓶の家族に乾杯」で僕と同年代ぐらいの

かわいらしい感じの奥様が、庭にあるピザ釜で週末は子供二人と旦那と

ピザを焼いて楽しんでいるという場面を目にしました。まぁ幸せって

人それぞれだし、すごく僕と温度差があるなと思いまして、ちょっと

嫌な気分になりました。

おわり。
20120205.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋が変わる前から使っている

電気ストーブなんですが、以前の部屋より

もあたたかさが違うようです。前の部屋だったら

あたたかく、全く問題もなかったのですが、この

部屋の場合は毛布にくるまって、ストーブにあたっていないと

だめなようです。やっぱり、電気ストーブは部屋全体が、

あたたまるわけではないので、ストーブの近くで、じっとして

動けなくなってしまいます。

目覚めて、窓をみますと結露がすごいので、窓が水びだしで

かなり寒々としているので、いかにこの部屋が寒いのかが

実感できます。

おわり。
20120203.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

全く知らなかったのですが歴代カップ

ヌードル復活総選挙という物が行われていたようで、

第1位になったカップヌードル天そばを食べてみました。

普通に美味しいのですが、えびの天ぷららしき物が入って

いまして、食感がひき肉のような感じで結構な驚きでした。

えびを食べたという確信がなかったので、調べてみると

エビミンチ天との事ですので、どうりでひき肉のような

感じがするわけだと、納得がいきました。

僕のイメージでは、カップヌードルというとラーメンという

イメージが強いので、そばが1位になるという結果はちょっと

変だなと思いました。まぁ、どん兵衛の天ぷらそばがあるから

だと思うのですが。ちなみに、2位のブタホタテドリも食べて

みたのですが、僕的にはこっちの方が好きです。かなり

やみつきになるような味で、はまってしまいそうです。

おわり。
20120201.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


