プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

とんこつスープのカップ麺があり

作っていました。炊飯器に米も残っていたので

いただき物のいい明太子とともに食う事にしました。

このいただき物の明太子はかなり美味くて、辛さが上品で

味付けの仕方がスーパーなんかのやつとは、違うだろうなと

味覚オンチの僕にもわかるほどで、ただいまはまっている

のですが、これをとんこつスープに入れたら、どうなるかな

と試してみました。確か本場博多の屋台とかでは、普通に入って

いたりするのをテレビでみた事があり、僕の中では何だか明太子が

もったいない気がしていましたが、かなり合うというのを実感する

事ができました。考えてみれば、明太子スパゲッティがあるのだから

同じ麺類とはいえ調理の仕方が変わっても、美味しいに決まっている

という事なんでしょうね。

おわり。
20120130.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

閉店間際の洋服屋に入店しました。

ベルトを買おうと思いまして、安いいつもの

ガチャベルトを持ってレジに行きました。、レジに向かって

歩いている時から、男女二人の店員の会話がきこえてきまして、

さながら、カップルのような仲のよさだなと感じていました。

レジにつき二人を実際にみてみると、丁度いい感じのバランスの

いい男女で、あー多分付き合っているなという印象を受けました。

まぁ、考えてみればバレンタインも近いですし、盛り上がる時季なの

かもしれませんね。テレビでバレンタインしょう戦の特集をみましたので。

それにしても、あの洋服屋の若い男女の店員は仲が良さそうでしたので

向こうからしたしたら、客の僕が邪魔だったんだろうなと思います。

おわり。
20120128.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

雪やこんこ あられやこんこ

降っても降ってもまだ降りやまぬ

犬はよろこび庭かけまわり

猫はこたつで丸くなる

と童謡「雪(ゆき)」にありますが、雪から一夜明け溶けきれない

雪が凍り、歩きにくい中、火曜日の夜に3匹の猫をみました。

なんだ実際、猫様は寒さに強いのか、「雪」の歌詞と

違うのねとか、思いつつ自転車をこいでいました。その内の一匹が

黒猫でして、「ゲっ」と思い不吉で嫌だなと感じたので、迷信では

確か3歩さがれというのを思いだし、自転車を乗っていましたので

止まって3歩分ちょっと後ろに下がってみました。まぁ、全く意味

がある行為ではありませんし、なんとなくやってみただけです。

「俺妹」の黒猫ちゃんだったら、歓迎ですけどね。

声は香菜ちゃんですし。はい、二次元の創作物なので、現実に帰ります。

おわり。
20120126.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

個性的な音楽を流しながら灯油の

販売車が巡回にくるのですが、何気にこの

巡回しにくるという行為って「宅配」の先がけなのかな

とか思ってしまいました。

スーパーの宅配サービスやネット販売、外食の宅配サービスなど

家に届けてくれるというのが儲かっているビジネスの主流なのかな

とか灯油を買いながら考えていました。

全然関係ありませんが、バイク好きの知り合いの人に「ガソリンを入れて

いる時に、このガソリンの中に恐竜の化石が入っているとか想像しない?」

ときいてみた事があるのですが、全く理解を得られなかったらしく

鳩が豆鉄砲をくらったような顔になったのを思い出しました。

おわり。
20120124.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋で探し物をしていまして、

全くみつからないので押し入れの中

しか考えられないなと思い探し始めました。

探していたのは、つめ切りなんですが部屋を移動した

際に小物をまとめておいた布の袋の中から出てきました。

ただ、3つもつめ切りが出てきまして、無くしては

新しいのを買いというのを繰り返していたのかもしれないなと

思いまして、嫌な気分になりました。良いつめ切りを一つ買って

それを長年使い続ける方がなんとなく大人だよなと

思ってしまいました。

おわり。
20120122.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

昨年の話なんですが年末

いつものように仏壇を掃除していましたら

とあるものを壊してしまいました。乾いた布で

仏具をふき、ほこりをはらい戻すだけの作業で

子供の時からやっているので、かなり慣れているはず

なのに、誤ってチーンと鳴らす仏具をおとしてしまいました。

そんなに強い衝撃で床におとしたわけでもないのに、見事に

われまして、後日新しい物に買いかえました。

見た目は頑丈そうな金属で、できているので、われるとは

思っていなかったので結構驚いたのですが、かなり寿命が

きていたようです。ちなみにチーンの仏具名は「鈴(りん)」で、

音が響く部分は銅でできているらしいです。

おわり。
20120120.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近苦手な音ができました。個人的には

発泡スチロールが擦れる音と同じぐらい

嫌なのですが、どうやら、つねにその嫌な音が

するわけでもないので少々困っております。

その嫌な音を出す物とは買ってから半年ぐらいしか

使っていないヘッドホンです。パソコンで音楽をきいたりする

際にはもうかかせない物なんですが、音がきこえなくなる時に

突然「ブッツ」という音をたてまして、その音が耳に直接くるので

かなり不快に感じてます。おきない時もあるので、原因がよく

わからないのですが、買った時の値段がかなり安かったので

渋々使い続けています。

おわり。
20120118.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ガス給湯器にも寿命があるらしい

というのを最近知りまして、ただの買いかえ需要の為に

通販で言っているだけだろうと思っていました。ですが、買いかえ時の

項目を家の給湯器に当てはめてみると、見事にあてはまるし、

突然、ある日お湯が出なくなると通販番組で言っておりまして

いつもなら、全く信用しませんが思い当たる経験がありまして、妙に納得

してしまいました。

といいますのも、10年ぐらい前の真冬に風呂に入っていた時に、シャワーで

体についた石けんを洗い流している時に突然お湯が出なくなり、風呂桶にため

ておいたお湯をちびちび使い、それでもたりなかったので水をかぶり凍えながら

風呂から出た事がありましたので、少々の恐怖感があります。

確か、その日は映画「グリーンマイル」が放送されていまして、

妙に記憶に残っていてます。

おわり。
20120116.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋が変わってから冬の眠り方が

変わったようです。というより、この部屋の

寒さで必然的に顔にまで布団をかけるように

なったみたいです。顔に布団をかけるというより

布団に潜るといった方が正しいのかもしれません。

たまにですが、寝ている間に息苦しくなり、目覚める事が

あるのですが、その後眠りにつくと無意識に布団に潜って

いるので、この眠り方が正解なのかもしれません。

おわり。
20110114.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

真冬ということもあるのでしょうが

やたらと救急車のサイレン音を耳にする事が

多いです。といいますのも、最近知ったのが

家の近所では緊急の病人や怪我人を受け入れてくれる病院が

二つぐらいしかないらしいです。受け入れてくれるのはいいのですが

一つの病院に限っては昔から妙な噂が広がっていまして、絶対入院した

くないというのが本音です。そこの病院は結構古くからありまして、

大きさも普通ぐらいなんですけど、入院してしまうと病状が回復

しても退院させず、死ぬまで入院させるという噂が昔からあるようです。

一度病院の近所に住んでいる知り合いに、その噂をきいてみると

噂は近所でも有名で、ほとんどの人が通院することはないという

のをきいたことがあるので、真相はわかりませんが評判はよろしくないようです。

この情報を知ってしまうと、いざ救急車で自分が運ばれる時はもう一つの

病院という事になりますが、運やタイミングで決まるものなので、

選ぶ事はできないと思います。

おわり。
01222.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

正月にお客様がきましたので

複数ペットボトルの飲料が若干

残り冷蔵庫を占領している状態です。そんなに

量もないので休日にテーブルに並べてドリンクバー気分で

飲みきってしまう事にしました。ただ、普通に飲むのもつまらない

なと思いましたので、「花咲くいろは」で紅茶とコーラをミックスさせて

飲むシーンを思いだしたので、ベースをコーラにしてそれぞれの飲料を

ミックスさせて飲んでみました。ウーロン茶、ポカリ、ファンタグレープ、

バヤリースオレンジ、と飲んでみましたが、ウーロン茶以外は特に問題も

なく飲めて予想どうりの結果でした。

普通すぎてつまらないので、他に飲料はないのか探してみると栄養

ドリンクがありましたので、それにもコーラをミックスさせてみると

ドクターペッパーのような味になりまして、結構これが美味しかった

のですが、もう腹が炭酸でふくれてしばらくゲップが止まりませんでした。

おわり。
tannsann.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

食後に楊枝を使う頻度が高くて

かなり厄介な日々をおくっております。

右下に親しらずらしき歯が出てきていて、

奥歯との境目の所に食べた物が詰まりかきだすのに

楊枝が手放せない状況です。鶏肉、ニラなんかは特に

はさまりまして、左の方で噛んで飲みこむようにしています。

先日なんかは餃子もはさまりまして、皮が詰まりかきだすのに

かなり苦戦しました。左の方でなるべく噛むようにしていますが

油断すると右の方で噛んでしまうのでかなり意識しないと

だめなようです。まぁ、早急に歯医者に行くべきなのでしょうが

子供の時の怖いイメージがあるので、どうも苦手で行く気に

なれません。

おわり。
maru.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

布団から出るのが辛い季節ですが

意外にも布団の表面の冷えきった感じが

きもちいいといいますか、そんなに悪くもないなと

思う時があります。使っている羽毛布団は中は暖かくて

最高なんですが、表面が部屋の寒さもあるのでしょうが、やたら

パリッとしてまして、とても冷たいですがこのパリッとした感じが

僕は嫌いではないようです。表現が難しいのですが暖房がよくきいた

部屋でアイスを食べるとやたら美味しく感じるのにちかいような気がします。

結構いるような気がしますけどね、布団の温度差が嫌いではない人は。

まぁ、僕がおかしいような気がしますが。

おわり。
クソカス

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

たまにきいているネットラジオがありまして

いつものように、ヘッドホンをして普通にきいて

いたのですが、左のヘッドホンからどこかできいたことの

ある曲がきこえてきまして、きいていた番組とは別に全く関係の

ない曲がきこえてくるという体験を先日しました。

通常のラジオなら違う局の電波が入ってきて、きこえたりもしますが

一度気になると何の曲なのか気になってしまい、そちらの方に耳をすまして

しまいその日の放送内容が耳に入ってきませんでした。

もう一つ不思議な体験をしました。夏場に使用した扇風機があるのですが

部屋の左の方に放置してありまして、一切触れずにいるのですが

この扇風機がどうやら勝手に動いたようです。カーペットにひきずったような

後がありまして、移動させた覚えがないのでちょっと驚いております。

寝ている間に蹴っとばしたのかなとも思いましたが、記憶にないので

真相がよくわかりません。

おわり。
1月4

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

大晦日は一応年越しそばを食い、

夕飯は終了でした。年が明ける直前になって

腹がへってしまったので、冷凍庫に何かないかなと

探していましたらミートソースのパスタがありましたので、

電子レンジでチンをしました。

レンジの中で膨張するパスタの袋を眺めていましたら、テレビを

つけていたので、「明けましておめでとうございます」という声が

きこえてきました。特にカウントダウンとかを意識していませんでしたので

あ、年が明けたのかと何の感想もなく過ぎてしまったようです。

年越しする場所にこだわりがある人からすれば考えられないと

思いますが、僕は家の電子レンジの前で年越しをしたようです。

おわり。
正月

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


