プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

年末なので帰省してる人もいるらしく

やたら家の近所が静かでして、いつもは家の

目の前の駐車場の車がうるさかったりするのですが

それもなく心地いい静寂の夜を過ごしていましたら、

動物の鳴き声がしてきました。どうやら、居間の雨戸を

開けたすぐそこで、猫様がケンカをなさっているご様子でして

かなり激しく、「ニャオー」「ニャオー」と鳴き互いの爪で

ひかっかき合い、攻撃しあっているようでした。

丁度僕は「化物語」」をみていまして、蟹や猿、蛇などと

いった動物とくせのある女のキャラクターが登場するアニメ

なので、「あーこれは猫の嫌がらせかと、萌え要素がある

二次元に没頭してんじゃねーよ」という被害妄想を抱きひくつ

になっていました。

おわり。

では、みなさん良いお年を。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日冷凍庫の整理をして、多少はすっきり

して正月の食い物が入れられる状態でしたが

またまた、いただきものがありましてそうもいかくなりました。

いただいたのは、コストコの巨大なピザです。

座布団のような正方形のシーフードピザでして、とても

一人で食べきれるようなサイズではありません。おおきさが

43センチ×43センチで、値段が「えっ」と驚きの1400円。

この大きさでこの値段は、赤貧にはありがたいかぎりです。

まぁ、もらい物なのでタダですけどね。

夕食を済ませた後だったのですが、味はどうなのか気になりまして胃もたれ

覚悟で1枚だけ切ってオーブンで焼き食してみると、僕好みの味で

コーラーを飲みながら、ガツガツ食べたらかなりの幸福だろうな

という思いがしてきました。とりあえず残りは、切り分けて冷凍にしたのですが

ジップロックに入れられたピザが何枚もあり、冷凍庫を占領する事に

なってしまいました。

おわり。
年末

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

欧米ではクリスマスが終わっても

イルミネーションやツリーを楽しむ習慣があるので、

日本のようにクリスマスが終わったから、年越しに向けて

鏡餅、門松などの正月飾りに変わるという事がないそうです。

なので、庭さきにまだイルミネーションをしている家というのは

熱心なクリスチャンの方か外人さんのお宅かもしれません。

そんな僕のクリスマス知識は「日常」のネットラジオからのききかじり

ですので、雑学でもなんでもありません。

なんとなく披露したかったので、書いてみただけです。ごめんなさい。

では、本題です。24日のイブは一応はクリスマスらしい過ごしかたでした。

久々のケンタッキーとクリスマスといえばコカコーラとの事ですので

グビグビと飲んで終了です。

25日は冷凍庫整理を手伝っていましたら、餅が出てきまして賞味期限は

大丈夫なのだろかと思いましたが、解凍してストーブの上で焼き

雑煮にして食べました。「リア充」な過ごし方をしている人から

したら、考えられませんが丁度ケーブルテレビで「けいおん」2期の

一挙放送がやっていまして、みながら雑煮を食うという、かなりの

「逆リア充」なクリスマスでした。

おわり。
P1040538_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

醤油味のカップ麺にコーンクリームスープの素と

クリームチーズをいれて食っていたのですが、

どん兵衛でやってみたらうまいのか試してみました。

きつねうどんが丁度ありましたので、それを使い

コーンクリームスープの素とクリームチーズに付いている

だしも入れ、5分待つだけです。かなり濃い味になるので、

お湯は目盛りよりも多めに入れた方がいいというのが、今まで

作ってみてわかりましたので、たっぷりと入れます。

5分後にできあがり、よくかき混ぜまくり食べてみると、和風の

だしとコーンクリームは結構あいまして、洋風のパスタのようで

大変美味しくいただく事ができました。おあげにもクリームチーズが

からんで、洋風に味が変わりましてはまりそうな味でした。

おわり。
NVE00002.png

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

風呂からあがり、かなり眠くて

体がポカポカしているあたたかい状態で布団に

くるまって眠っていましたら、どこかの砂漠でラクダを

ひきながら、水を求めてひたすらさまよう夢をみました。

もう、のどがからからの極限状態の僕は意識があまりなく、

かなりやばい状態だったのですが、オアシスをついにみつけ

ぎりぎり水を飲む事ができました。ここで、眠りからさめて

起きたのですが、のどがからからの状態でして、寝汗もひどく

シャツをかえ、ペットボトルの水をガブガブと飲み干しまして、

その水が大変うまかったという話です。

冬なのに水がこんなにうまいと感じるとは思いませんでした。

炭酸飲料を飲んでいるかのようなのどごしでした。

おわり。
P1040538_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

「マスター、いつものボトルを」というのは

ハードボイルドで二面性があって、口数は少ないけど

謎めいていて、モテルといった感じの小説の主人公が

いいそうなせりふですが、酒もろくにたしなめない僕には

全く関係ありません。僕が言っているボトルはボディーソープの

ボトルの事です。

先日、詰め替え用の物を新しくボトルに入れたのですが、結構この

ボトルが汚れていて、一体いつからこのボトルを使っているの

だろうかなんていう事を考え、全然おもいだせないでいました。

そもそも、前は石けんで体を洗っていたし、何でボディーソープを使うように

なったのだろうと思考しながら、ひげをカミソリでそっていましたら、あご

から出血してしまいました。

おもいだせないほど、ボディーソープのボトルを使っているという事は

当然汚れてきますし、かなりの年数が経っているという事になりますので

今度買う時は詰め替え用ではなく、ボトルも買いかえたいと思います。

おわり。
P1010931_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日どうしてもアイスが食べたくて、ひかえて

いましたが「モウ甘熟いちご」を夕飯後に食って

しまいました。久々に食うだけありまして、うまくて

幸せをかみしめていましたら、3分の1ぐらいを食い終わり、

スプーンですくってみますと、中から2、3センチ程の1本の毛が

みつかりまして、「えっ」と小声が出てしまいました。

外食では髪の毛が入っていたりする事はあったりしますが、アイス

から何かしらの毛が出てくるとは思いませんでした。

ちょっと嫌だなとしばらく手が止まってしまいましたが

先日のファミレスで出てきた、湯切りを全くしてない明太子スパゲッティより

ましかと思いましたので、気にしないで残りを美味しく食べました。

何の毛かきにはなりますが、想像するのはやめておこうと思います。

おわり。
IMG_3788_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

先日くらいました電車遅延はどうやら

線路で自殺しようというものではなく、

線路に人が落下するという物でした。

忘年会の時季だったりしますので、酔っぱらいをよく

みかける事が多いのですが、この時も寒々としたホームで

電車を待っていると足元がおぼつかないで、ウロウロしている

酔っぱらいの方を目撃しました。

最近テレビではあまりみかけなくなった、田嶋陽子似のおばさんで

イヤホンをして、カセットテープらしき物で音楽を聴いていまして、

ホームのはしっこの柵の方に歩いていき、周りの人にわかるぐらい

の声できもちよさそうに、歌っていました。

何の曲を歌っているのだろうと思ったので、ちょっと観察をしていましたら

僕と目があいましたが、気にすることもなく歌い続けていました。

ウィキぺディアで田嶋陽子氏を調べてみましたら、シャンソン歌手とも

書いてありましたので、僕が目撃したのが本人だったとすると、

シャンソンを歌っていたのかもしれません。まぁ、有名人が終電近い

電車のホームにいる可能性は低いと思いますので、似た方だと

思います。

おわり。
チャフ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

電車が遅延しまして終電に乗って帰ってきた

ぐらいの時間に地元の駅に着き、かなり満員状態も

ありましてイライラしてしまい、腹が減ってしまいましたので

よせばいいのにファーストフードでバーガーを買って、ベンチで食う

事にしました。

店に入ると結構客が並んでいまして、深夜なのにバーガーを求めている

人が僕だけではなくて、驚いたのですがしばらくして自分の番になり

注文し、商品を受け取り自働ドアに行くとハプニングがおきました。

タッチすると開く自動ドアなんですが、右手で右側をいくらタッチしても

ドアが開いてくれません。何回かこの同じ動作をしても開きません。

開かないという事はすなわち、帰れません。チーズバーガーも食えません。

さすがにしばらくして、ちょっと嫌な汗をかいていましたら、きき覚えの

あるフライヤーの音がしまして、かなりの焦りと緊張感が襲ってきまして

なにを思ったのかとっさに左手で左側に触れたら、ドアが開きました。

店から出れてほっとしたのですが、ただの自動ドアの誤作動による

ものなのか、左側を触れないと開かない物なのか、すごく疑問が

残りまして、かなりイラッときてしまいました。

確か、自動ドアには右にも左にもタッチしろという指示がでていましたので

どっちでも好きな方をタッチすればいいだけなのに、なんで右側タッチは

開かなかったのかが、わけがわからないのですがおかげで3個の

チーズバーガーが冷めてしまいました。アーアー、店内で食えば良かったなーと

選択肢を誤った丑三つ時の出来事でした。

おわり。
P1030071_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

自分の部屋にいましてなんか魚のにおいが

するなと最近感じてまして、原因がなんだか

わからずにいましたら、どうやら愛用しています

だいだい色をした、かえまきの毛布だという事がわかりました。

今のところ、このだいだい色をした毛布しか使っていませんが、

いずれ、戸棚に入っています紫色のチェック柄の毛布も使う予定

ですので、こちらも魚のにおいがするかもしれないのですが冬に

変なにおいがするとは思いませんでした。

僕の鼻がおかしいのかもしれないのですが、かつおぶしの

においがしているように思いまして、この毛布をお湯につけて

おいたら、もしかしたらいいおだしが出て、鍋とかに使えるかも

とかアホな事を想像してしまいました。

おわり。
バース
ハッピーバースデーやまだ。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

寝ぼけて目覚めまして不意打ちを

くらってしまいました。タンスの角に小指をぶつけ、

あー痛くてしょうがない、というのが通常ですが

僕の場合は全く、けんとうもつかない物に攻撃されました。

その物とは、プレステ2です。部屋を移動した際にいずれ、

使う時がくるかもしれないと思い布団の横に置いときましたら、

プラスチックの角に小指をぶつけまして、指の皮がはがれ、

出血しました。布団から出て極寒の状態での出血、まぁ痛い。

痛くてしょうがありません。冷凍庫を開けたら、突然新巻鮭が

落ちてきて、それが足の上に落ちた時のような感じなんですけど。

アニメ「日常」なら爆笑物のお話になりそうですが、

起きて早々に、出血しますと気分はふさぎこみますね。

ちなみに、プレステ2は小型サイズ版のやつです。

それに攻撃されるとは思いませんでした。

おわり。
P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

朝、目覚めましたら背中になにやら

違和感がありまして鏡をみてみますと「はね」が

はえておりました。やったーこれで自由に空が飛べると

いうのは僕がみた夢です。

実際は寒くなってきて、羽毛布団を2枚使うようになりカーペットに

羽毛が散乱しています。定期的に掃除機とコロコロをかけてはいるのですが

朝目覚めると、羽毛が布団から出ているようです。分厚い羽毛布団と薄い

羽毛布団を使っているのですが、ねぞうが悪く布団にくるまっているので、

知らないうちに羽毛が出てきてしまうようです。どこから羽毛が出ているか

わかれば、ガムテープで止めたりして対処の方法もあるのでしょうが

今のところわからないので、羽毛が出てしまいます。

おわり。
IMG_244220-2083R83s815B.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

休日に近所のスポーツショップに

行ってみたら、ちょっと嫌な事がありました。

そこの店にはアウトレットのコーナーがありまして

汗をよく吸収するシャツやハーフパンツなんかを

買った事があるのですが、偶然にも自分が持っている

その当時は結構な値段がしたダウンジャケットが売っていました。

服に金をかけたくない僕が、マルイのメンズ館で店員さんに

「アウトドアブランドで有名なんですよ。」なんて声をかけられ

多少値段ははりましたが、カッコいいなと思ったので、即買いした

物が数年後に、アウトレットのお店でみかけるとは思いませんでした。

一応値段をみてみますと、さすがはアウトレット当時買った値段の

6分の1程の値段でして、おもわず「うーわぁ」と小声で言って

しまいました。素人目では新品同様にみえ、とてもアウトレットの

品質にはみえなくて、それがよけいに悔しくなりました。

おわり。
IMG_3795_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

通常であれば、僕は女子アナは嫌いではないのですが

いやむしろ好きですし、コンビニなんかで週刊誌の特集なんかを

立ち読みしますが、とある番組をみてイラッとしてしまいました。

「けいおん」の映画公開に合わせて女子アナ二人が

見所や映画の宣伝をする番組なのですが、なんか妙にお仕事で

なさっているとはいえ、鼻につくといいますか絶対お前らバカにしてる

だろうという、印象を受けまして嫌な気分になりました。

声優陣にインタビューをするコーナーなんかもあったのですが、声優なんかよりも

女子アナの方が容姿はいいし、結婚相手には不自由しないし、「リア充」

ですからと言われているようでイライラきてしまいました。

こんな感情がするということは、僕の中には現実のものより二次元の

物の方がいいという潜在的なオタク心があるんだなという事を改めて

認識する番組でした。このような印象を僕は受けてしまったので

次回「けいおん」の特番をする時には男のアナウンサーを希望します。

最後にしつこいようですが、通常であれば女子アナは好きなんです。

不快な思いをした方がいたら、謝罪します。申し訳ありませんでした。

おわり。
IMG_4054_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

変なこだわりがありまして家でコーヒーを

作り飲む時はここ数年、全く砂糖を入れてなかった

のですが、砂糖入りにすることにしました。

といいますのも、夕食後に欠かさずにアイスを食べる

習慣になってしまい、回数はたいした事ありませんが

腹筋と腕立ての筋トレをやめてしまったら、太ってきた

ようです。体重計にはのっていませんが、風呂で片足立ちで足を

洗う時に少々しんどくなってきまして、アイスをひかえようかなと

思っております。甘いコーヒーを飲んでアイスの誘惑から

逃れられれば、少しはカロリーをおさえられる気がしますので

多少の効果はあるのではと思っています。

まぁ、やっぱり根本的に腹をへっこますなら、筋トレを

するべきなんでしょうが、下から自分の部屋に入りますと

その温度差が激しいので、ついつい布団にくるまって動かないという

事に今の所なってしまいます。

おわり。
P1040405_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

腹持ちがいいパンとして僕がよく

食べるのが「ヤマザキの大きなメンチカツ」

なのですが、これに匹敵できる物を先日食いました。

それは「コストコのマフィン」です。会員制のスーパーですので

当然家で買ったのではなく、いただき物なのですが

かなりの大きさで、さすがの僕もでかすぎだなと思ってしまいました。

チョコレート味を食べたのですが、かなり濃厚なチョコの味が口の中に

しまして、スポンジを口の中に入れたようで、水分を全て吸い取られる

ような感じでした。中にチョコレートチップが入っていまして、

噛めば噛むほど、チョコの味が広がりかなりのしつこい味でした。

他にくるみとブルーベリーのもあったのですが、さすがに1個だけで

限界でした。カロリー表示をみませんでしたが、この満腹感からすると

かなりの高カロリーなんだろうなと想像ができ、その後胃もたれが

すごいので薬を飲みました。

おわり。

P1030109_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


