プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

今までの、
やまだの日記を、

ご覧いただければ、
わかると思いますが、

オムレツ、ぺヤング、トースト、明太子と、

大体が、食べ物の話です。

今のところ、
彼の人生の幸せ97%を、締めているのは、「食」であります。

「職」ではありません「食」で、あります。

ですので、
「やまだ」は、
その幸せを、

必死に、
そして、
大量に、摂取いたします。

例えば、
こちらをご覧ください。
IMG_5575_ks.jpg
ドリアとパスタです。

これが、
普段の「やまだ」の1食分です。

しかも、
コチラのパスタ、
2~3人前分です。

いまいち
サイズが、わかりづらいので、
こちらを、どうぞ。
P1060033_ks.jpg
「やまだ」の体のサイズと、
パスタ皿の大きさを、
比較していたただくと、

どれだけ大きいのかを、
ご理解いただけるかと、思います。

この合計、
約2000Kcalを、



ものの15分で、


P1060037_ks.jpg
しゃぶぅ!

幼児の持ち方のスプーンで、
しゃぶぅ!

で、ございます。

「やまだ」が、
一人暮らしをしましたら、

私が、
「やまだ」のエサ担当でございますので、

大量のエサを、用意するために、
今、安い幸せを探している最中であります。

allologo



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

最近テレビの色がやばくなってきました。

11年使用している、アナログテレビデオですが

画質をスタンダートに調整しているのですが、

画面全体がオレンジ色で、人物が映っているのにとても

肌色とは言えない感じで映るしだいです。

野球中継をみていたら、ロッテの西岡選手が打席に

たった所で、名前や打率などが表示された時は、

剛という字が明にしかみえず、視力が下がったのかと

心配になってしまいました。オレンジ色の影響でしょうか。

紅葉の中継をしていた番組では、ほぼ画面全部が

オレンジ色に包まれてしまい、京都のきれいな紅葉なのに

目がちかちかしてしまい、チャンネルを変えずには

いられませんでした。

P1030098_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

トリプルバーンダイエット2
トリプルバーン痩身法。

なんだかすごく評判のいい痩身法らしいです。

シェイプアップハウス代表取締役と東京大学が共同で

痩身効果を検証したらしいです。

それはそれは驚くほど評判の良い痩身法らしい。

シェイプアップハウス代表取締役の下村朱美さんって

一体どんな偉人なんだろう。

googleで調べてみると……

トリプルバーンダイエット1

アレ?

あれれれ?

ちょっと、太ましい感じですが……

トリプルバーン効いてなくね?

下村さん、モムチャンダイエットとかやった方がよくね?

肌つやは抜群に良いとは思いますけど。

ああー……

なんだか逆に気になってきたぞ、この本。

よし、買いだな。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

だんだん寒くなり、冬が近づいてきましたね。

冬といえば、おでんがおいしい季節ですね。

おでん単独で食べるのであれば、からしをつけ

普通においしいなと感じ、食べるのですが、

ごはんのおかずとして、白飯にあうのかというと

疑問を持ってしまうのですが、みなさんは

いかがですか。はんぺん、さつま揚げなどを一口食べ、

白飯をかきこんでも、どうも食がすすむという感じではない

と思うのですが、僕だけなんでしょうかね。

おつゆを白飯にかければ、さらさらと口にかきこめて

おいしいのですが、それではつゆだくめしになってしまい、

具材を無視することになりますし、どう食べればいいのでしょうか。

酒のつまみとして、赤ちょうちんで1杯ひっかけるというイメージが

強いことからして、白飯のおかずということではないのかも、

しれませんね。

P1010914_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

張り紙1


何の変哲もない張り紙禁止の看板なんですが……


その張り紙対策のやり方が凄まじいことになっています。


張り紙3


これ。


とりあえず、でっかいブロックを壁に貼っつけてみたようです。


おかげさまで違法な張り紙は綺麗サッパリなくなりました。


張り紙2


迫力がすごい。


張り紙を貼りつけようとすると、


両脇のブロックがものすごい勢いでスライドしてきて


サンドウィッチにされてしまうのでしょうか。


つーか、実際なんなのコレ。


ロッククライミング的な何か?


テトリスの長いやつでも生産してるの?


written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

スイカでも改札が通れませんでした。

閉じられてしまい、再度タッチしろとのアナウンスが。

スイカなら、改札を100パーセント通れると信じていたので、

かなり動揺してしまい、てんぱってしまいました。

切符なら、いつものことだしと思いますが、まさかスイカで起こるとは

思いもしませんでした。そういえば、クリスマスイルミネーションに

スイカのイメージキャラクターのペンギンがいて、それを見る度に

「調子に乗りやがって」とむかついていたので、そのしかえし

かもしれません。ペンギン様、あなたは社員であり、みんなから

愛されるキャラクターであるということを痛感しましたので、

今後はこのような事が起こらないようにお願いいたします。

どうも大変申し訳ありませんでした。ペンギン様。

P1040488_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近よく、ぶどうパンを食べます。

特に意味はなく、家にあったので食べてます。

パンに入っている、干しぶどうはドライフルーツの

中では、かなり人気者だよな、なんて事を考えてしまいました。

パンに入っていれば、ぶとうパンとして食されたり、辛味を抑える

為にカレーのつけ合わせとして食べられたり、北海道土産の六花亭の

バターサンドに入っていたりと、実に様々な使われかたをしていますね。

レーズンと横文字を使った呼び方もされ、何気にあなどれない食べ物だと

思ってしまいます。他にもドライフルーツはありますけど、

どうも地味なのではと感じてしまいます。

干し柿なんかは、ほとんど口にすることもないですし、バナナチップなんかは

買わないと食べる機会がないように思います。

干しぶどう様、いや、レーズン様あっぱれと言った感じではないでしょうか。

IMG_0253_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

やまだの家探し中に、

とうとう発見してしまいました。

ひなた村1
ひなた村。

アンパンマンに出てくる村だよね。

カレーパンマンが野菜の収穫を手伝いに行くところね。

野菜がいっぱい住んでるんですよ、ここ。

ここなら心優しき住人たちが、

やまだを歓迎してくれそうです。

ほら、ボクの好きなキャラクターのケチャップリンもいるしね。

ケチャップリン

他にも、キャロットぼうやにキュウリのモミモミさんとかもいるよ。

もうここに住んじゃえば良いんだよ、やまだ。

ひなた村2
ほら、こんなに自然たっぷりだし。

心が洗われるよ、ほんとに。

家賃とかも取られなさそうだし。

食事は毎日やまだの嫌いな野菜だけどな。


written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

最近電車に乗っていると、起こる事が

あります。それは、降りる駅の一駅前に

なると、座席が空くというパターンです。

乗った直後に空いているという事はほとんど

ないのに、降りる一駅前だとやたら、席が空きます。

自分の目の前だし、小さなラッキーだと思って、

素直に座ればいいのかもしれませんが、次に降りる事を

考えると、そのまま座るのもなんだしと思い、座らない

事が多いのですが、座るべきなんでしょうかね。

僕が座らないとわかった時の、隣の手すりにつかまっていた人の

ラッキーといわんばかりの、顔をみるのも嫌なんですけど、

どうせ座るなら、長い方がいいと思って座るのをためらって

しまいますね。

P1040499_ks.jpg


ー alloからのお知らせ ー

宿なしやまだ1
What's YAMADA?更新しました。

やまだが不動産屋にて、まさかの事態に。

気になる方はこちらからどうぞ。
http://allo.p1.bindsite.jp/what_y/epi/house.html

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ゴーフル1



ゴーフルを買ってきたつもりが



ゴルシア1


ゴルシアでした。

まんまと騙されたわ。

なんか固いし……。

しかし、大丈夫なのコレ?

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

冷凍食品のパッケージには、調理時間が

書かれていますよね。でもその時間どうり

で調理すると、冷たかったりするのが嫌なので、

いつもその時間より、長めに温めてしまいます。

あくまで、目安時間として使い、一回のチンで

おいしい状態にもっていきたいというのが、僕の

こだわりです。パッケージに書かれている時間は

ちょっと短めに書かれている気がします。

から揚げなんかは、時間どうりやると、冷たい事

が多いので、長めに温めた方がカリカリになって

おいしい気がしますけどね。

P1040410_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近はめっきり、日が暮れるのがはやく

なりましたね。5時ぐらいでかなりの暗さを

感じます。そんなに田舎に住んでいるわけでは

ないですが、帰宅途中街灯のない所はかなりの

暗さを感じる道もなかにはあります。

ちょっとした音なんかでも、かなりびびってしまう

僕ですがつい先日も、冷静になればそんなに怖くない

ことでびびってしまいました。

街灯がない道を歩いていたら、向かい側から光の棒が近づいて

来ました。その棒状の光がまるでライトセーバーのように、

みえてしまいました。え、何、ひとだまとかなんかの

たぐい、それとも疲れているなんて、自問しましたが、

大きめの懐中電灯をてらしながら歩く、リュックを背負った

サラリーマンでした。ledライトがついているらしく、

かなり光が強かったので、驚いてしまいました。

IMG_3788_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

やまだが引越ししたいって言うんで

人が真面目に物件を探してやっているのに文句ばかりのやまださん。

そんなに文句をいうんだったら不動産屋に実際

行ってみればいいじゃないかということで、今日行くことにしました。

どうせ、ちゃんとした物件選んでも文句言うだけだから

僕的には東京R不動産に載っているような面白い物件にしか興味ありません。


やまだの利便性なんぞ知ったこっちゃねー。

青い家1
PHOTO taken by 東京ペケペケ不動産

東京ペケペケ不動産で紹介されている

めっちゃ青い家とか

おじいちゃんの読経が聞こえてくる家とか良いよね。

その他にも東京R不動産で紹介されている

細い家1
やたらほっそい家とかね。


それからやまだ君も、いちいち風呂がないとかで文句言わんでほしいですね。

風呂1

だって僕らにはキャプテンスタッグのポータブルシャワーがあるじゃない。

今日日、風呂なんて自作するものですよ。

DIYです。D・I・Y。

Do It Yourself!!

わかったか!! やまだのカス野郎め。

そこら辺のところは理解しなさいよ、赤貧なんだから。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

自転車を止めていると、いろいろな被害を

受けますよね。運がいい人は死ぬまで

なんの被害も、受けない方もいるかもしれませんけど。

風で倒れたのか、誰かが意図的に倒したのか、といった

倒れているケース。

かごに、ジュースや雑誌などゴミを入れられるケース。

そして、盗難という最悪のケース。

いずれのケースも、僕は経験しているのですが、

芸人さんがネタなんかで使う、サドルを盗られたというケースが

不思議とありません。盗難にしても、そんなに高い確率ではない

のに経験しているので、どうせならサドルも盗られてみたいと思う

のですが、どうなんでしょうかね。

そんなことをカゴに入れられた、コーヒーの空き缶を捨てながら感じて

しまいました。

P1040405_ks.jpg

- allo更新情報 -
やまだの称号1
やまだの過去における栄光の数々を書いてみました。
もちろん、発表できる範囲内ですけど。
気になる方は下記のURLをクリックしてみてね。
http://allo.p1.bindsite.jp/what_y/syogo.html

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

デスマーチ
恐らくソフトウェア産業におけるデスマーチを表現したであろうストリートアート。

追い詰められた人間のやけくそ感が

うまく表現されていますね。

昨今の情勢を見ると日本全体がデスマーチ状態ですけど、大丈夫なんでしょうか。


続いてはこちら
やまだの休日
体育座りでハトに餌をあげながら話しかける人。

まるで、休日のやまださんです。

人間には避けられるやまださんは、なぜかハトにモテるんですよね。


そして、こちらの絵をご覧ください。
消しても浮かびあがる絵
ボクの高校時代、新宿にはこれと似たような不気味なストリートアートが地下道に描かれていました。

付近の住民からの苦情でその絵を消す事になったのですが、

ペンキを上から塗っても、次の日にはぼんやり浮き出てきて復活してしまうんです。

そして、その絵を消そうとした人は数日後、全員失明してしまったそうです。

おそろしや……

みたいな話を友人にしたことがあって、

「じゃあ、試しに見に行ってみよう」

ということになったんです。

結果、その不気味な絵は綺麗サッパリ消されていまして

その壁の前でストリートミュージシャンがギターでカントリーを弾いているという

ちょっと素敵な光景になっていました。

それ以来、ボクは「歩く東スポ」やら、「クソったれファンタジー野郎」とか

「飯野賢治とティモトルキとの間に生まれた隠し子」
などと

揶揄されるようになってしまったのでした。

おしまい。


つーか、ティモトルキとかは関係ねーだろ。

まあ当時は太ってた上にモップヘアーだったけど。

ちなみに「やまだ」は影で当時、友達でも何でもない

ボクの悪口を言っていたそうです。それも、嬉々とした表情で。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

どうも、丼ものの食べ方が変だよなと

自分で思ってしまいました。おにぎりは

具とごはんを両方、一緒に食べていけるのですが

丼ものになると、具の部分とごはんを同時に食べる

割合よりも、圧倒的にごはんを先に食べてしまい、

後から、具の部分を食べるというパターンになって

しまいます。おにぎりと同様に具とご飯を同時に

食べていきたいのですが、大好きなカツ丼とかを

食べると、ついつい、ご飯ばかり先にたべてしまい、

最後にカツの部分を食べているという、パターンに

なってしまいますね。

もちろん、二切れぐらいのカツはご飯と同時に食べたりもするんですけどね。

結局、何が言いたいかというと、かつ丼はうまいという事です。

P1040499_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

食欲の秋ですね。夕飯を食べた後にもう1食いきたく

なりませんか。僕は特にカップ麺をいきたくなりますね。

でも、普通に食べるのも、もの足りないので、カップ麺に

とろけるチーズを入れるのに、はまっております。

カップヌードル、緑のたぬき、赤いきつね、スーパーカップしょうゆに、

とろけるチーズを入れてみたのですが、カップヌードルとスーパーカップ

にはすごくあいますので、試す価値はあると思いますよ。

特にスーパーカップはチーズと鶏がらのスープが、かなりあうらしく、かなり

いけますよ。チャーシューにチーズがからんでくるのも、また美味ですね。

P1030071_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

アイウェイウェイ1
via CHRIS QIE
艾未未(アイ・ウェイウェイ)
中華人民共和国の現代美術家。

アルパカのぬいぐるみで自らの股間を隠しジャンプしている彼。

ちなみに、マサ斎藤じゃないよ。マサさんの髪の毛、もっとチリチリだから。

まず、頭の部分が切れてしまっているところに注目してください。

恐らくアシスタントを使わずひとりでカメラのタイマーをセッティングして、撮影に及んだものと思われます。

彼は部屋で素っ裸状態で「タイマーは10秒でイイカナ?」とか

ひとりで呟きながら作業しているわけです。

その時点でもうボクの中では現代芸術として完成されているのですが、さらに追い討ちです。

「あれ、頭切れちゃったか……しっぱい、しっぱい♥」とか言いながら……

アイウェイウェイ3
カメラを広角レンズに切り替えて、きっちり撮り直してやんの。

良く分からないけど、ニヤニヤが止まりません。

一応、アイデンティティを再確認するために裸になって撮影したそうですが

そういったメッセージをすっ飛ばしても、すばらしい。

他にも
アイウェイウェイ2
漢王朝の壺にあれのマークを落書きしちゃったりしてます。

さらに漢王朝の壺を落としてみたり、「遠近法の研究」と称し中国だけでなく

世界中の権威的な施設に向かって中指を突き立てたりしています。

一番有名な作品は北京オリンピック会場の「鳥の巣」ですかね。

スゴイ人でしょ?アイ・ウェイウェイさん。

しかし本人は北京オリンピックを大批判しちゃいまして、政府にブログを閉鎖されちゃったりしています。

そんな彼の美術展が11月08日まで開かれていま…………した。
http://www.mori.art.museum/contents/aiweiwei/

2010年の今年開かれているのかと思ったら、2009年開催でしたわ。

今日行こうと思ってたのに、今気付いちゃった。

まあ、基本エキセンの情報の鮮度は悪いですからね。

情報が腐ってからでも平気で出すのがエキセン流です。


それからこれ、去年のアイ・ウェイウェイさんのコメントね。

みなさん、ちょっとは中国を見直せましたか?

んじゃ、そういうことで。

written by ニアルチ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

自転車に乗る事が多いですが、

音楽を聴きながら、乗るというのがほとんど

ありません。というより、結構危険じゃないかと

僕は思ってしまいます。もし、イヤホンやヘッドホンやらが

走行中にはずれて、コードを巻きこみ、それが車輪にからまったら、

なんてことを考えると僕はとてもできませんね。

そんなのごくまれに、あることだろうと思う方もいるかも、

しれませんが、耳、頭が小さいので可能性としてはないとは

いえません。だいたい、イヤホンって、耳が痛くなります。

音楽どころじゃないですね。

何気なく自転車に乗っていて、音楽を聴きながら走行してる

人が多かったので少々驚きました。

P1030212_ks_ks.jpg



アログルメバナー1
ゲロやまだのアログルメ北海道フェア

やまだ写真館バナー1
ゲロやまだ写真館

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

スナップ1
via fashionsnap.com

昔のストリートスナップといえば、

広角寄りで被写体斜め上から見下ろすように撮ったものが多かったですね。

やまだスタイル1

こんな感じでね。

頭がデカく、短足に写るように撮られてしまうのです。

僕の友達がストリートスナップで雑誌に掲載されたことがあるのですが

やっぱり、こんな感じで不恰好になるように撮影されていました。

そんでもって隣りのページにはスタイルの良いモデルをちゃんとしたカメラで

パースが不自然にきつくならないように撮られたモデルが、ドヤ顔で写真に収まっているわけです。

これでは僕の友人がモデルのかませ犬になってしまっているではないかと

ファッション雑誌のエグいやり方になんらかの陰謀的なものを感じていました。


しかし、最近のストリートスナップはちゃんとした撮り方で撮っています。

そんなストリートスナップから素敵な方々を紹介しますね。

エントリーNo.1
スナップ2
コンボイ@Street of Harajyuku, Tokyo by fashionsnap.com

こんな服売ってる店、見たことねえ。
今までのファッションの価値観をふっ飛ばした上に
この個性的なファッションを完全に着こなしつつ
素敵な笑顔で人々の注目を集めるコンボイさん。

エントリーNo.2
スナップ3
Michael@Street of Omotesando, Tokyo by fashionsnap.com

今、ネットで話題騒然なマイケルさんのニュースタイル。
鳥インフルエンザとかSARSが発生したときに消毒する人たちの服装に
インスパイアされたこの服。オレンジ色が眩しいです。
オレンジ色といえば工事現場の看板にも使われる色なので
交通事故に合う確率も下がって非常に実用的ですね。

そんな退屈なファッションを駆逐している人たちがいっぱいな
ファッションサイトはこちらです。アクセスしてみてね。
http://www.fashionsnap.com/streetsnap/

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

近所のあまりきれいでない、アパートの前を

通ったら、道路にエア・ジョーダンのバスケットシューズが。

しかも、片方だけしかありません。洗って、干しておいて

風でとばされたのかなとも、考えましたが、台風が来たわけ

でもないので、多分ないでしょう。というより、不気味です。

なにか訳があるんだろうなと思い、その場をあとにしました。

そういえば、エアマックスのバスケットシューズをねだり、

買ってもらったことがあったなぁー、なんてことを

思いだしましたが、学習塾にはいて行き、靴をかくされ、

かえしてよと、半泣きで必死だった記憶がよみがえってきました。

でも、「けいおん」をみれば、見事復活です。

P1030246_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

夜中に腹が痛くなり、薬を飲みに

居間に行ったら、きき慣れない音が。

「タッタッタッタッー」と何かが、音をたてています。

まるで、養鶏場のニワトリが歩いているような不気味な音です。

なんだよ、幽霊やポルターガイストの一種かと、

びびっていると、その音の正体は冷蔵庫でした。

かなり、古い冷蔵庫ですので、中のモーターは奇妙な音が

する事もしばしあり、寿命がそろそろ近いようです。

エコポイントがついている、今の最新冷蔵庫は音も

静かで、ニワトリが歩いているような音なんか

しないんでしょうね。

P1030901_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


