プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

夕飯のおかずが餃子でした。ただ、

ラー油が丁度ありません。付属していた、タレが

あるのですが、しょう油とラー油で食べたい。

しかたなく、しょう油だけで食べようと思いましたが、

ラー油の代用にめんたいこはどうだろうと、思いつき

ました。しょう油にめんたいこ入れ、軽く混ぜ、餃子を

つけて食べてみると、まぁ、まぁの味。

というよりも、しょう油の味にめんたいこがまけてしまい、

ほとんどしょう油の味でした。プチプチという食感は

なかなかいいんですけどね。

P1030929_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ペコちゃん1
タイトル通りです。

目がつり上がって、顔がぼうっと浮いているペコちゃんの茶碗。

どう見ても偽物でしょこれ。

鼻が豚みたいだし。

色塗りとかすごく雑なんですけど。

この塗料はなめても平気なやつなのでしょうか。

もちろん、

ポコちゃん1
ポコちゃんもいるよ。

うん、偽物だね。


ちなみに、

力道山1
力道山もいるよ。

なんかこの茶碗3つとも、

すごくベタベタしてるんですよね。

変な成分が溶けだしてるんじゃないだろうか?

怖いわ……

ペコちゃん、ものすごく不敵な笑みだし……

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

小腹がすいた時に丁度いいのが、カロリーメイトブロック。

そのまま食べてもおいしいですが、チーズ味のブロックに

めんたいこをつけて、いただいてみました。

チーズの風味とめんたいこの辛味が、結構あい、思った

よりおいしいことを発見できました。

それならば、一番好きなチョコレート味ではどうなのか、

試したくなりました。辛いのと甘いのって、なかなかあうのでは

ときたいしましたが、こちらは、失敗。

甘いチョコレート味と魚卵の生ぽさが、全くあいません。

チョコレート味は普通に食べる方がいいようです。

P1040408_ks_20100524235235.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ベトナム1
なんか家にあったベトナムのお菓子。


なんだこれ。


ベトナム2
コールタールみたいにどす黒い。


ベトナム3
裏っ返すとアスファルトみたい。


本当に食べ物なのだろうか。

とりあえず一口食べてみると、なんか恐ろしく固い。

おもいっきり噛み砕くと胡麻の香りがする。

飴のような雷おこしのようなよく分からないお菓子です。

美味しいっちゃ美味しい気もしますけど

下手したら歯が欠ける固さです。

もしかして、このお菓子はもしかしてかじって食べるのではなく

舐めたり、しゃぶったりしていただくものなのでしょうか。

固くて黒光りするものを舐めたり、しゃぶったりしちゃうのか……

しかも、主成分がゴマ以外謎に包まれているんですよね。

うーん……

ま、口直しに「しみチョココーン」食べよ。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

冷蔵庫に残り物のオムレツがありました。

そのまま温めて食べてもいいのですが一工夫

してみました。温めたオムレツをあえてくずして

明太子を入れ混ぜます。それにお好みでしょう油を

たらし、ご飯にのせればちょっとした丼の完成です。

ひき肉と明太子のプチプチが、なかなか良い食感で

おいしいですよ。ただ、きれいに作ったオムレツを

くずしてしまうので、残り物になった時に試したほうが

いいかもしれませんね。味はいいですが、みためは

あまりよくない、丼です。

IMG_0253_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

エキセントリックダイアリーサーカスの記事管理ページを見ていたら

やまだが書いたと思われる謎のメッセージを発見しました。

ヘルプメッセージ

なんのこっちゃ。

日付から察するに、この時期はやまだが

カレー屋、牛丼屋、そば屋へアルバイトの面接に行って

有名チェーン店、伝説の3タテをくらい、

その後のチェーン店面接82連敗を作り上げる

きっかけとなった試合辺りかなぁ……

まあ、うわぁ……ってなるよね。

普通ありえないもん、そんな事。

「飲食店は常に人が足りていないので、いつでもアルバイト募集をしています。」

とか、テレビでも言っていたのにねえ……

ちゃんと、アルバイト募集(やまだ以外)って書いといて欲しいよね。


ちなみにやまだは現在、何かを配る仕事にありつけたらしいです。

何を配っているのかは知らないけど。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

めんたいこはなんにでもあうだろうと思い、

トーストにつけて食べる事にしました。

バターとめんたいこをフライパンで軽く炒め、

トーストした食パンにぬって食べてみたのですが

なぜか、あまりおいしくありませんでした。

予想を上回るほど、おいしくありませんでした。

なぜでしょうかね。ご飯、パスタなどなんに

でもめんたいこはあうのに、期待したどうりには

なりませんでした。めんたいフランスなんて、パンも

あるのにがっかりなできでした。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

アマゾンからメールが来ました。

アマゾン1

ものすごい勢いでディープブルーをおすすめするメールが。

2ヶ月に一回くらいのペースでディープブルーをおすすめしてきます。

そもそも、この系統のDVDはアマゾンで買ったことないのですが……

しかし、思い当たる節はあるのです。


ディープブルー1
これ。

お茶の水の中古DVD屋で150円くらいで買った

ボクが大好きなコック最強のクソ映画。

予想つかない展開を模索した結果、

サミュエル・L・ジャクソンのファンを敵に回した映画ですね。

そんなわけで、ボクの私生活を監視していたアマゾンは

「クソ映画ディープブルーが好きならこっちの
クソ真面目ドキュメンタリーのディープブルーはどうよ?」


とおすすめメールをボクに送ってきたのです。

それが事実だとすると、

ボクが制作総指揮チャーリー・シーンのバカ映画

ザ・チェイス」のDVD発売を待ち望んでいることもバレているわけだ。

ザ・チェイス1

しかもその映画の中で、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの

フリーとアンソニーのバカ演技を字幕と吹き替えの両方で堪能していきたいという

ちょっと細かい願望までもがバレているかもしれないわけだ……。

アマゾン、おそろしや……

あ、ちなみにこの「ザ・チェイス」という映画、

上の表紙みたいに純粋にカッコいい映画ではありませんのであしからず。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ちょっとした行列にならんでしまいました。

有名ラーメン店、人気レストランでもありません。

男子トイレの行列です。連休だったせいか駅のトイレに

列ができていました。女子トイレでは普通の光景ですが

男子トイレではあまりないので、しかたがなく待つ事に。

5、6分程待ちようやく、ようをたすことになったのですが、

どうやら、僕がならんでいたのは個室の列で小便器の方では

ない事がわかり、時間を損してしまいました。

チッと舌打ちをする連休最終日でした。

P1040500_ks.jpg


― ニアルチ追記 ―

急に『連休だった』みたいな単語がでてきて
「あ?今は連休中じゃねーよ、いつの話してんだよ」
みたいにイラッとした方もいると思われますが
この日記は10月11日(体育の日)の出来事です。

なんでそんな前の出来事を今更書いたのか意味不明ですが
それならば日記の冒頭に「この前の連休中に」って
入れていただけるとありがたいですね。
大卒のやまださん、もう少し文章頑張ってね。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

マウスパッド1
マウスパッドを200円で買ってきた。

イイね。

ナイス、プランチャ・スイシーダ。

でも、よく考えたら……

トラックボール1
マウス持ってなかったわ。


………。


マウスパッド3
下に敷いてみました。


………。


うん、

意味ないね、コレ。

しかも、

マウスパッド2
めくれるし。

マウスパッドじゃないの?

意味分かんない。

やっぱりこれ、イラネ。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

録画したい番組があり、久々にビデオを使ったら

とんでもない事になっていました。

テレビデオを使っているのですが、テレビの方に

がたがきてるのは、知っていたのですがビデオの

方も相当やばいことに。クリーニングテープを使用

してくださいと画面に出て、無数の線が入り何もとれて

いない状態でした。しょうがないので、次の日にクリーニング

テープを買ってきて試してみたのですが、やはり無数の線の中に

何か人のようなものが、うつっているひどい画質で、衛星中継のよう

な画面でとてもみれる物では、ありませんでした。

音もガリガリといっていて、危険な状態なので封印する事にしました。

P1040479_ks_20100524235138.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

キティ1
via iTech News Net
アゴが長すぎる。



ペイント1
ストリートアートもアゴが長い。



アゴやまだ1
やまだもアゴが長い。


みんなアゴ伸ばして

どうしちゃったんだい?

written by ニアルチ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

腹が減ったのでぺヤングを作っていたら、

なんとなく思いついたので、焼肉のタレを

加えてみました。そのままでもじゅうぶんに

おいしいぺヤングですが、しょう油風味の焼肉の

タレとからむと甘辛くなり、おいしくいただけました。

アジアン風と言っていいかはわかりませんけど、結構

いけますよ。お試しくださいな。

でも、僕の場合とりあえず、焼肉のタレをかけてしまえば、

おいしく感じてしまうので、参考にはならないかもしれません

けどね。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

メガドンキ
というわけで行ってきました。

町田まで。

もちろん自転車で。

3時間ぐらいかかった。

薄々感づいてはいたんですが

我がぼろくそブリジストン号はスピードが遅い。

こいでもこいでも進まないダメなやつです。

まあ、それでも半分に折れるまで使い続けますけどね。

さてさて話は戻りますが、

そのMEGAドン・キホーテとやらがどれだけ強いのかを確かめに行きました。

結果、

特に普通のドンキと変わらず。

でも、こんな遠くまで来たんだから何か収穫がないとやってられません。

そこで、町田のメインスポット的な何かを探しました。

渋谷で言うところのハチ公みたいなやつね。

ふらふらと歩きながら探したところ、ありましたよ。

バッチリ写真を撮ってきました。


ヒゲ

水を吐く厳つい髭のおっさんの下に水たまりができていて、そこに金魚が泳いでいる
町田の待ち合わせ定番スポットっぽいやつ。

いやー、すっかり町田を堪能しました。

まんぞく、まんぞく。

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

よく晴れた休日、緑が多い公園で

食事をしていたら、あれっと思う鳴き声を

耳にしました。セミの鳴き声です。

確かに、気温も高く半そで丁度いいかんじでしたが

セミの鳴き声をきくとは思いませんでした。

なんか、地球温暖化というのを実感した気がして、

もしかしたら、エヴァンゲリオンの世界のように

季節がなくなり、年中夏なんてこともありえると

思ってしまいました。

IMG_0253_ks_ks.jpg


- allo更新のお知らせ -

北海道フェア(前編)

【アログルメ】
やまだが食べる北海道フェア更新しました。
内容はほぼゲロみたいなものです。
ひどい内容ですので、あくまで自己責任でこちらからお越しくださいませ。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

腰痛1


え?


腰痛2

「腰痛」


何これ?

エマージェンシー?

腰痛で動けないから代わりに救急車を呼んでくれみたいな。

気になってソワソワと辺りを見回したりしてみましたが

10秒ほどでどうでも良くなって、帰りました。


でもギックリ腰は本当にやばいですよ。

背筋を如何にして効率的に鍛えるかという

冷静に考えてみると意味不明な研究をしていたときに

ギックリをやっちゃったことがあります。

痛いよ~、アレ。

ギックリ腰って床に膝をついてソファと向かい合った状態で上半身を預けると

痛みが和らぎ、天国を感じることができるんですよね。

恐ろしく間抜けな格好になりますけど。

後あまりにも不自然な歩き方に

飼い猫が気味悪がって近寄ってこなくなったりね。


そんなことがあって以来、

重い荷物を無理して持とうとしている人を見たりすると

大丈夫なの?

それ無理して持って、大丈夫なの?

ギックリやっちゃうよ?

と少し心配になります。

まあ、赤の他人の心配をするより、ギックリ腰2回やった挙句

尻を鉄の爪で鷲掴みされ続けているように痛い病にかかり、

なんだそれと医者に苦笑いされる

自分の方を心配しとけって話ですよね。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

とある日、電気もけし寝る準備を整え

布団に入りテレビをみていたら、奇妙な

音がきこえてきました。「ぴっ、ぴっ」と

いう音が。テレビの音をミュートにしていたので

テレビの音ではありません。あ、もしかして、耳鳴りか

と思い、つばを飲みましたが音はやみません。

なんだよ、と嫌な汗をかいていた所、あることに気がつきました。

リモコンを持って頻繁にチャンネルを変えている事に。

耳をすましていると、リモコンを押すたびにその音が鳴っている

事に気がつきました。結構、あの電子音怖くないですか。

まぁ、僕だけでしょうね。

P1030072_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

不思議パーマ
不思議パーマ。

髪がどう良くなるのか具体的に何も書いてない上に

ほんと!!

っていう念押しが、やたらとウサン臭さを醸し出しています。

でも、そんな不思議パーマをかけたっぽい人が

ひとりいるんですよね……

不思議パーマ2
やまださん。

口癖は、

「前髪がきまらねー」

です。

トイレに行くたびに前髪を濡らしてきますが

額にこびりついた前髪のせいで

わかめを被った小さい妖怪にしか見えません。

その髪質で前髪とか気にすんなよ、もう。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


