プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

こうも、連日残暑が続くとビルとビルの間に

はさまれた日陰でさえ涼しく感じるものです。

そんないい感じの日陰に、ベンチやら喫煙スペース、

トイレがあったら、お昼を食べる人、昼寝をする人

会社の書類を確認する人などが集まります。

僕は購入してきたチーズバーガーを食い、食欲を満たすベンチと

して最近のお気に入りスポットなんですが、実はこのスペース、

どうやらとある大学のキャンパスの一部らしいのですが、学生、ホームレス、

サラリーマン、バスを待つ人、飯を食うやまだ、と色々な人が集まってくるベンチ

なんです。なので、大学生ではない僕も気がねなく、使えるのでいいベンチですよ。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

牛丼屋に入りました。まず、食券を買う所で

札が入りません。出てきて、入れてを4回繰り返し

ようやく購入。席につき食券を渡すと、味噌汁が出てきました。

でも、中の増えるワカメがもどしきっておらず、固まった状態でした。

ちょっとイラつきましたが、まぁいいやと思い、しばらくすると、再度

味噌汁が出てきました。えっ、サービスなのかと思っていると、出来上がった

カルビ丼をもってきてから、2つ出した事に気づいたらしく、さげられました。

黙々と食べていると、生野菜を食べている客がやたら多いのに驚きました。

牛丼プラス野菜で、バランスよくということなんでしょうが、僕の場合は

それに反して、カルビソースをさらに増量して、つゆだく状態の味の濃い丼を

かきこんでいましたので、ノーヘルシー状態でした。

P1010931_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷凍の焼きおにぎりが残っていたので

袋から出すとおにぎりは2個、プラスチックトレーは

4個入っていました。トレー1個ずつをとりはずして、

中に入っているおにぎりを温めるという、袋に書いてある

マニュアルをどうやら無視して食べていたようです。

これはシュールと言ってもいいですかね。

空腹は満たされませんでしたが、なんとなく気になってしまいました。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

車両が連結されていて、3つの座席が

ある所がありますよね、電車には。

あそこの座席の下にコンセントが存在するのを

ご存じでしょうか。新型の車両だけかもしれませんが

違っていたらすいません。

対面にいたおじさんがそこのコンセントを使って、携帯を充電

していました。コンセントの存在を知っているのもすごいのに、

充電の最中に電話が鳴り、通話を始めました。普通の会社員風の

方でしたが、最近の若者はとか言えないような光景でした。

P1040405_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

他人のそらにかもしれませんが、宝田明氏を駅でみました。

ホームページで顔を確認したのですが似てますね。本人

じゃないかと僕は思っています。

列車を乗りかえる為に、できるマネージャーらしき3、40代の

スーツを着た女性といたのですが、甲府行きの特急列車のホームで

姿はみえなくなりました。僕がチラ見をした時に宝田氏と目が合ったの

ですが、けむたい感じの哀れんだような表情で僕をみていました。

気温が36度もありましたので、そう感じたのかもしれませんね。

P1030901_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

とある家の前を通りがかると、

郵便受けの上のブロックベイに牛乳パックが

ありました。宅配の牛乳をとっている家なんだなと始めは思いました。

でも、この猛暑の中放置しておいたら、腐るのではと

いう疑問がわきました。もう一度牛乳パックをみると、水滴が

ついていましたので、どうやら中身が入っているようです。未開封

ぽいですし、家を空けるなら業者に頼んでキャンセルすればいいのに

なとか余計な事を考えてしまいました。さらに考えて、

意図的に牛乳を腐らして、猛暑の炎天下で天然の乳製品でも

作っているんじゃないだろうかという、ほんとどうでもいいこと事まで

考えてしまいました。

P1040410_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

カップ焼きそばのソースの量が少ないと

感じたことはありませんか。

いくら、まんべんなく麺にからむように

ソースとふりかけをまぜたとしても、白い部分が

できてしまいます。あれが、すごく嫌なのですが

解消法はないのでしょうか。やっぱり、ソースの

量に問題があると思うのですが。もう少し量を増やしても

いいんじゃないですかね。メーカーの方よろしくお願い

します。

P1040488_ks_20100502213831.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

母親と娘らしき親子の脇を

通ったら、母親が持っていた傘の先が

僕の膝の部分にあたりました。

結構足に感触があったのに、向こうは知ってか

知らずか、シカトでした。

なんですかね、僕がきもち悪くて不快だったのか、

かなりのセレブで、貧民たる僕を相手にしないのか

一瞬、いやーな気持ちになりました。

でも、帰宅してコロッケが残っていたんでコロッケパン

を食べて忘れる事にします。

IMG_3788_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

汗ビッチャ、ビッチャで帰宅をし、

着替えて水を飲んで、ホットしていたら

お腹がすきました。なにか、腹にたまる

ものはないかと探していた所、とんこつ味のカップ

ラーメンをみつけました。でも、とんこつ味がそんなに

好きではないので、やめようかなとも思いましたが、

量が多いし、まぁいいかと作る事にしました。

作って食べてみると、いつもなら、豚骨のにおいや浮いている

油なんかが、きもち悪く感じるのですが、外で大量の汗を

かき、塩分をほっしていたせいなのか、ぺロリと完食してしまいました。

普段なら、豚骨味は敬遠するのですが、その日はおいしくいただけました。

日記

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

久々の外出。いつもの所に自転車を

止めていたら、ハンドル部分にクモの巣がはって

ありました。やだなぁーと思いそれをとり除いていると

左の肘の部分に違和感を感じました。

見るとプックーと蚊にくわれたような後と、猛烈なかゆみが

きました。その場所はうす暗い所なので、確認できなかったの

ですが、もしかしたら、巣にいたクモが登ってきて刺したのか

だだ蚊にくわれた、だけなのか、どっちなのでしょうか。

とりあえず、蚊にくわれようなかゆさがしている、状態なのですが。

もしかして、クモだったら、映画「スパイダーマン」主人公の

トビー・マグワイアのように特殊能力に目覚めてビルをはうように

なれるんですかね。そうだったら、大好きな屋上にいっぱい行けますね。

寒かったですね。すいません。かゆいので薬ぬります。

P1030098_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

部屋がとにかく暑いこの夏場、

パソコンにも非常によくない環境のようです。

冬場も、もちろん熱くなる我がノートブックなの

ですが、夏場はさらに熱くなるようです。

パソコンを起動させている時とそうでない時とでは、

額の汗の量が違いますし、パソコンを起動させていると

部屋の室温も上がっているように思います。

パソコンの為にも早く、この猛暑にはおさまっていただき

少しでも永くパソコン様の寿命がもつことを

願うばかりです。

IMG_3795_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

地デジ対応のテレビとアナログのテレビと

をみ比べてみました。画質に差があるのは

一目りょう然なのですが、色のこさがはっきり

しすぎて、気持ちわるいです。

某タレントさんが日焼けをしていて、それを

見比べてみたのですが、デジタルでみると色が黒すぎで

ボディビルダーみたいな感じですごく嫌でした。

額のてかりかげんもデジタルだとすごいですし、鮮明なのも

考えようだよなと思いました。画質に目が奪われてあまり内容が

入ってこないですね、デジタルは。

後、リモコンのレスポンスがあるのも嫌ですね。チャンネルを変える

たびに、データーを集めてます。みたいなのが表示されてチャンネルが

変わる速さが遅い気がします。

IMG_0252_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

風呂で体を洗っていたら、ボディソープが

なくなってしまいました。しつこくポンプを

押したのですが出ませんでした。後、顔と耳を

洗えればいいので、詰め替えるのも面倒くさかったので

体についている物とシャンプーを合わせて、耳と

顔を洗う事にしました。そういえば、タイのボクサーが

全身も髪の毛も石鹸一つで洗ってたよな。なんてことを思い出しつつ

洗ってみました。耳はさほど変わらなかったのですが、顔は少し違和感が

ありますね。なんか顔と鼻のあぶら分がなくなったようです。

例えていうなら、安くておいしくないメロンパンを食って、口

の中の水分がなくなった感じです。

P1030212_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

カップ焼きそばの湯切りを済まし、

ソースとふりかけをかけようとしたらソースの

方にマジックカットがついていました。

そのまま、マジックカットを切りソースをかければ良かった

のですがギザギザの切りこみも袋に付いていたので、

マジックカットに逆らい、ギザギザの方を切ることに

しました。なかなか切れず力ずくで切ったところ、ソースがはね

てしまい鼻についてしまいました。手もソースでベタベタになるし、

最悪でした。おかげで、ソースの量が減り味もおいしくなくなって

しまったので、もう1個作ることにしました。

マジックカットに逆らわない方がいいという、いい勉強になりました。

P1040499_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

自分にあった歯ブラシというのが

今だにみつからいないのですがいい方法は

ないのでしょうか。普通とかためだったら、

かためを使うと血が出てしまうので、普通を使う

のですが磨く力が強いのか、毛さきをすぐに横に広げ、

だめにしてしまいます。結果、2、3日で新しいのに

するので経済的ではないですし、最近は隙間に食べかす

がつまることがあるので、ヘッドがコンパクトなやつが

いいんですよね。後、毛さきは細いほうがいいですね。

あー理想の歯ブラシに出会いたいと願う、今日このごろ

です。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

虫というのは、なんで明るい照明によってくるん

ですかね。しゅうせいだから、しかたがないのでしょうけど、

頼むから家の中に入ってくるなと思ってしまいます。

夏場外出して、家に入ろうと鍵を探していると、外の照明に

蛾やら小虫らが飛び回っている光景がすごく嫌いです。

さらに、僕の呼吸を嗅ぎつけ蚊もやってくるし、いかに

彼らの隙をつき素早くドアを開け、家に入りやつらを家の

中に入れないかの勝負になります。最悪、蛾は良しとしても

絶対、蚊は入れたくないのでかなり神経を使いますよ。

だったら、照明をつけておかなきゃいいじゃないという見解も

ありますが、暗くてみえない隙に家の中に入られるのも、しゃくなので

外の照明はつけます。

IMG_3786_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

僕が使っているマグカップは茶色に

きばんでいます。コーヒー、紅茶、その他の

飲料をこのマグカップで飲みますので、たいがい

茶色にきばんでいますね。もちろん飲み終えたあとは

洗いますが、コーヒー、紅茶を飲む頻度が高いので、

茶色になってしまいます。たまに、漂白剤で洗浄もするの

ですが、なんか漂白剤て、怖くないですか。なんか嫌なんですよね。

たぶん、このマグカップぐせがぬけないので、ドリンクバーに行っても

ジュースをカップで飲もうとするのかなと、勝手に自分を分析してます。

P1010914_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近買った短い傘なんですが、使い勝手が

いいです。骨が多いので風にあおられても

平気ですし、両手を使いたい時は鞄のかたかけに、

えを引っかけておけば、トイレでようをたすときも

便利です。自転車にかけておいても、走行中に車輪にまき

こまれて曲がる事がないのもいいですね。

今まで、自転車でまがるたびに傘が巻きこまれ、かなりの数の

傘が使えなくなりましたので、しばらくはもちそうです。

IMG_0252_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

夜中に腹がへり冷蔵庫を物色したところ、

冷や飯があったので、卵を使って炒飯を作る

ことにしました。具が卵だけというのもさびしいので

何かないかなと、再び物色しました。

すると、柿のたねがありました。これをトッピングしたら、

ピリ辛であうのではという期待があったのですが、

バリバリした食感と、口の中の水分をもっていかれ、

まずくはないのですが、どうもあわないようです。

P1040408_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

猛暑の中、外出していたら頭痛はするし

歩き疲れて足は痛いし腹もへったので、とりあえず

ドラックストアで買い物をしました。パンとか飲み物も

勢いで購入してしまったのですが、手ごろな公園も屋上も

ありません。さぁ、どうしようと困りましたがもう、暑さと

疲労でどうでもよかったので、駐輪場にある逆U字型をしてある、

金属があったのでもう、ベンチ代わりにしてしまえと思い、腰をかけ

パン、コーヒー、お茶と食事をとり、薬も飲んでしまいました。

丁度日陰で、風も涼しく実に快適でした。ゴミ箱も設置してあったので助かりました。

駐輪場に自転車を止め、買い物にきた主婦にみられましたが、気にしません。

さらに、警官が飲み物を買いにきて、自転車を止めていましたが、職質される事も

なかったです。あの逆U字型の金属、名前、名称はあるんでしょうかね。

日記

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

冷凍ピザの火加減は難しいですよね。

クラフトがサクサクになるようにしあげたいのですが、

温めすぎると、チーズがとけすぎてしまい、オーブンの

電熱機についてしまったり、チーズと一緒に具が落ちたりと

オーブン内部を汚すことになってしまいます。

でも、サクサクのクラフトに仕上げたいのです。

仕方がないのでオーブンの前に立ち、状態を確認するしかありません。

でも、夏場なのでオーブンの熱で汗をかき、食べる前にシャツを変える

事になってしまいました。

というよりもドミノピザのカマンベールミルフィーユを注文しろよ、という感じです。

P1040405_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

迷信はあたらない、なんておもっていると

あたったりしますよ。横断歩道で自転車に乗り信号待ちをしていたら、

猛暑で頭がぼーっとしている、自転車に乗ったじじいに追突され

ました。幸い後ろからでしたので、ドロよけ部分が曲がる程度でした。

ボロイ自転車がさらにぼろくなってしまいました。

謝罪もせず、じじいは行ってしまいましたが、目的地まで行く途中

黒猫を2匹みかけました。黒猫をみると、不幸なことがおこるなんていいます

が、僕の場合逆パターンで起きてしまいました。

黒猫をみかける。追突される。という流れなら納得なんですけどね。

IMG_3789_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

熱帯夜続きで最近寝不足です。

扇風機、アイスノン、冷えピタなど試しましたが、

どうしても、寝苦しく起きてしまいます。やはり、

クーラーしかないのでしょうか。でも、それでは敗北を

認めることになりますので、もうパンツもぬいで、完全に

裸で寝てみることにしました。たかだか、布きれ1枚ですけど

ぬいでしまうと、意外に涼しいことを実感できました。

というよりも、起きたときに暑さと眠気で完全に頭がバカに

なっていたので、ぬいだのだと思います。ちなみに、最近部屋にいる時はパンツ

しかはいていません。エウレカセブンのホランドと一緒です。

あせもがコーラリアンみたいになっていますけどね。

あーかゆい。

P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

仏壇裏の壁にヤモリがいました。

殺虫剤で処理しようかと思いましたが仏壇の裏だし、

じいちゃんとばあちゃんの魂が憑依していたり、なんて

考えてしまい捕獲することに。奴らの体はやわらかかった感じ

がしたので、割り箸とコロッケが入っていた容器で捕獲することに

しました。ところがすばしこく、壁の奥に逃げるヤモリさん。

汗だくになりながら、30分程格闘の末ようやくヤモリさんをゲット

しました。外に逃がしてやり、いいことをしたかなぁという清々しい気分でしたが、

「鶴の恩返し」のようなみかえりが、欲しくてしかたがありません。

P1010931_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

地デジ移行まで約1年ですね。

アンテナの取り付け工事を業者に依頼する

人も多いかと思いますが、屋根の上は大変危険

ですので、のぼらないほうがいいですよ。

何年か前、台風の影響で屋根の上にあるテレビのアンテナを

止めているハリガネの片方が取れてしまい、アンテナが落下して

しまうのではという危機がありまして、僕が屋根をのぼり、ペンチで

ハリガネを切り、アンテナを回収するという作業をしたのですが、

予想以上に屋根というのは、高さもありますし滑りますのでご注意を。

ドラマ「時間ですよ」で堺正章氏が屋根の上でギターを弾いていましたが、

実際はこわくて無理だと思います。

P1040479_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

電車で帰宅している時に変な光景をみかけ

ました。ホームの地面に3、40本程のようじが

散乱していました。降りた人は誰も気にとめることも

なく、そそくさと改札に向かっていましたが変な光景ですよね。

なにか新しい飲食店でも始めようと思った人が、様々な道具や

資材を購入し、その重さに耐えられず紙袋が破れ、ようじが散乱して

しまったとか。

どじで、メガネっ娘のたこ焼き屋の店員が、店のようじが足らなくなり

買い出しにきたのだが、ちょうどラッシュの時間で降りる時に後ろから

激しく押し出されホームで転倒してしまい、ようじを散乱させてしまうとか。

はい、はい、キモチワルイやまだの想像でした。失礼しました。

IMG_3789_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

猛暑から解放され久々の雨の日小雨だったので、

とりあえず傘を前輪にさし自転車で外出。

しばらくして、曲がろうとしたときに傘が斜めにささり、

傘が曲がってしまいました。布部分もさけ、あながあき

傘として役目を終えました。

しかたがないので、100円のビニール傘を購入しました。

ところが、電車に乗り目的地に着いた途端悲劇にあいます。

突然強風にあおられ、骨は曲がりビニール部分がとれ、

また傘が壊れてしまいました。

P1030929_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


