プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

家の前に電柱があるのですが、たいがいの犬たちが
排泄をしていきます。場合によっては大をしていく奴も
います。どういうわけかマーキングされててペットの犬達
に大人気です。嫌なのが、門をあけ自転車を出している時に
丁度犬と飼い主が電柱にいた時の飼い主達の嫌な視線。
あれは、ほんと嫌ですね。家の犬の邪魔をしないでといわんばかりの
あの感じ。なんで、マーキングされているのか謎です。
IMG_4053_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

カップ麺とカップ焼きそばの両方を食べたい時に
いつもついやってしまう事があります。特に、出来上がり
の時間が5分かかるカップ麺の場合はそうなること確定で
すね。焼きそばができあがり、食べ始めるとそっちに気を
とられてしまい、麺の方が1.5倍以上にのびきって、汁を
かなり含んだ状態になってしまいます。量が増えて得したじゃん
と思って食べればいいのですが、焼きそばとカップ麺の両方
を交互に食べることができないですよね。いい方法ないですかね。
P1030071_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ここ数日部屋の電気をつけないで生活しております。
4つある蛍光灯のうち3つが切れ、スイッチを入れても
1つしかつきまん。なのでテレビをつけたままにして、その光
のみの暗い部屋におります。こうなりゃ逆にエコだろうなんて
ひらき直っていますが、目が悪くなったら嫌なのでそろそろやめます。
ただ、蛍光灯のカバーケースの取り外しが大変面倒なんですよ。まあ、
取り付けるのが難解なやつでして。でも、かえます。
P1030098_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

以前ブログに書いた怒られているおじさんのいる床屋
再びいってみました。どうやら、見習いの期間が終わったのかおじさん
は子供のお客の髪を切っていました。以前はムースのことであんなに
怒られていたのに、てきぱき髪を切り理容師としてさまになっていました。
あー時が経っておじさんは成長したんだなんて思ってしまいました。
人の心配してる場合じゃないですね。
P1010914_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

いつものように見知らぬ土地でシコシコと自転車を漕いでいると

何かがおかしいことに気づく。

歩道占領
歩道が木に占領されている。

さらには、
歩道占領2
ガーデニングまで歩道でやっている。

地元の人とかはなんの疑問もなく避けて歩いているようです。

向かいから走ってくる車にクラクションを鳴らされながら。

どうしてこうなった?

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

まだ、6月で今年は冷夏だとか天気予報で言っていたのに
連日暑い日が続いています。夏はだめなんです。嫌いなんです。
汗でティーシャツがビチャビチャなんです。なので冷房のある所で
乾かさないとだめなんです。電車に乗ったら冷房がよくあたる所に
行くようにしています。所があまりにも冷房があたる場所に気をとられすぎ
て、下をみていなかったら、グニャという感触が。床のガムを踏んでしまいました。
もうーなんだよ。て感じでした。
P1010914_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

たまには、コンビニ弁当ランチではなくスーパーのお弁当ランチに
してみました。カツ丼、炒飯、プライベートブランド商品の
スポーツドリンク、お茶の500のペットボトルを購入。しめて、700円前後と
お安くすみました。さすが、スーパーと浮かれ、いざ食べる為に屋上に行って弁当
を開けたら、箸がない。レジのおばちゃんの入れ忘れです。 
まいったなぁーと思いましたが、炒飯の容器にプラスチックのさきわれスプーンが
付いているじゃないですか。ラッキー食べたいから2つ買って大正解でした。
P1030098_ks_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コーヒーゼリー
Image:taken by kanko*


お洒落コーヒーゼリーを作る予定だったのに・・・・・



岩海苔コーヒーゼリー
岩海苔になった。

なぜ?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

なにやら、アバターの青いやつになれるサイトを発見したので

さっそくやまだを使って実験してみました。

アバター ハッピー
やまだ、喜ぶ。


アバター 怒り
やまだ、怒る。


ナビィがこんな顔だったら
ジェイクも人類とナヴィとの間で重大な決断を迫られる事もなく
出会いがしらに唾を吐きかけ、
口笛を吹きながら水爆を落としていたに違いありませんね。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

パスタとデザートがおいしいと思う某コンビニでいつもの
ように買物をしました。レジ前にスーツを着た男が店員の
対応を観察したり、何かメモをとるしぐさをしています。
たぶん、エリアマネージャーかなんかの人で、マーケティングか
なんかをしてる模様です。凄く偉そうです。感じもわるいし、とかげの
尻尾切りのようにリストラ勧告とかしそうな人です。店の空気も重々しく
いつもと違うようです。レジを済ませ外にでたら、僕より先に出たおばあちゃん
にもう一人のスーツ野郎がフランクに会話をしていました。「ありがとうございました」
ぐらい、横切ったら言われるかなーとか思っていましたが、無視でした。
その後食べたカルボナーラは気分的においしくなかったです。
IMG_3795_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

yahoo!と淘宝がタッグを組み、yahoo!チャイナモールが完成しました。

しかしまあ、売っている物の胡散臭いことこの上なし。

pspじゃない
PSPのゲーム機のMP4 2 GBのカメラはストロボのDVのテレビ(TV)が輸出を持つ
価格:3,461円

絶対PSPじゃない。
mp4?
ストロボ?
DVのテレビ?

あやしい・・・・


続いてはこちら。
ストリートファイターじゃない
特別価格の2030Bのゲーム機/電動の玩具/ゲーム/児童は玩具を越えて
価格:886円

「電動玩具ゲーム児童は玩具を越えて」の部分に
「ビーツ風味の赤ワイン煮込みジャガイモのムースリーヌを添えて」
的なフランス料理風お洒落感を、そこはかとなく感じ取れるゲーム機。 

ストリートファイターと書いてあります。
もちろんストリートファイターはできないでしょう。

これ、下のストリートファイターと書いてある部分
液晶じゃなくて、黒い紙を貼ってあるだけでは・・・・・


さてさて、次はこれ。
ソニーじゃない
3.0寸のスライドのpmpは/PSPは遊戯する王/撮影は2GBはウルトラ靓下値を拡大することを支持してビデオ撮影して
価格:2,883円

持っててよかったpmp


最後はこちら。
ケンジントンじゃない
ハイビジョンゲーム機のOSの精英版(F C 6000)F C 60008人のゲーム機
価格:2,604円

なぜか、やたらと格好つけた洒落臭いミュージシャンが
自分のスタジオのすばらしさを音楽雑誌を使って自慢するときに
アーロンチェアと一緒に必ずと言って良いほど置いてある
トラックボールデバイスを作っている、Kensingtonと言うメーカーの
ロゴが入っています。

液晶がやたら高精細なのにできるゲームは
ロシアの正方形のゲーム(たぶんテトリス)
サラマンダー
ポパイ
五目並べ
倉庫番など
全然高精細じゃないゲームしかできません。


でも、ちょっと欲しい。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

帰宅ラッシュの電車の中で中年のサラリーマン5人くらいに
囲まれてしまいました。週始めで飲みに行くこともなく、
定時になったら、帰宅する真面目で家族思いの中年が集まったの
かなーとか考えながら手を観察したら、全員が指輪をしていません。
30後半から40代くらいの方達だったので、てっきり妻子持ちだろうと
決め付けていたので、えー少子化進むじゃんとか社会問題を考えてしまい
ました。それとも全員浮気相手に会いにいくとか。
余計なお世話でした。
IMG_3789_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

お金を1000円だけ財布に入れ、ママチャリで遠くまで出かけ

夜、24時過ぎに横田基地辺りで

「パンクしたら人生終了だな」

と考えながらソワソワするのを趣味にしている“ニアルチ”ですが、

そんな旅の途中、公園で休憩をしていると

ベンチに座り、昼間から黒い液体をがぶ飲みしているオヤジがいました。

がぶ飲みし終わったビンをベンチの横に置いて

どこかに行ってしまったので

「ゴミを置いていくなんてしょうがないオッサンだなあ」と

思いつつ、そのゴミを確認すると……


生醤油

生醤油。

ウソだろ……。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

某ドラッグストアーのポイントがかなりたまっていたので
全部使って買物をしようと思い、いざレジに行ったら、
お釣りがでませんので、残り198ポイント分買い物を
した方がいいとのことを店員に言われたので、196円分商品を選び
レジに行ったら、客の列が長蛇になっていてあーやだな、オレ迷惑な客
じゃんと思い会計しようとしたら、店員のあんちゃんが慣れていないらしく
レジを打ち間違いをして、テンパラセルはめにしてしまいました。社員に助けの
アナウンスを求め、しばらくお待ち下さいとのこと。駆けつけた社員が残りをフォロー
してくれたのですが、なんか僕の方が平謝りで、「ご迷惑おかけしました。」という始末。
あーポイントカードなんか使わなきゃ良かったなと思いました。しばらく行きませんあのお店。
IMG_3788_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

新しい電子レンジを購入してから1ヶ月が経つのですが
音がとにかくうるさくて、温めの時間も5分以上にする時
は2回にわけないとできないという、使いづらいレンジです。
温め強め、弱めという機能があるのですが、その機能を
つけるなら、自由に時間設定をさせてほしいなと思う次第
です。いい面もあります。音がうるさいので、入れたら
取り忘れることが無くなりました。前のレンジだとおかず
が多いと、レンジにいれても取り忘れることがありましたが
それがなくなりました。まぁ、安物ですからもんくは言えません。
IMG_3796_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

まずは、こちらをご覧ください。
やまだ監督

やまだのサッカーの話2。にて鼻の穴を膨らましながら
岡田監督に理想を語るやまださん。

当然ながらこのようなブログの書き方をしますと・・・・・

やまだ監督携帯
携帯によってはこのようにズレて表示されてしまいますので意味が伝わりません。

「松田と本田が流れの中でポジションを変えたり・・・・」
とか書いていますが、全員ポジション変わりすぎちゃってますね。
楢崎選手に至ってはゴールエリア外に突っ立ているという
わけのわからない状況になっています。

まあやまだにとってこの程度の細かいミスは
日常茶飯事なので、気にしないでくださいね。

やまださんは偉そうに日本代表の理想を語るより
自分が理想通りの人生を歩めるように
努力していただきたいですね。

ちなみにニアルチは
サッカー日本代表の応援はしますけど
やまだの人生の応援はしません。

下手にやまだを応援すると
お金をせびられますので。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

夜のスーパーは不思議な光景を目撃することがあります。
刺身や肉の売り場などに、お菓子が紛れて陳列されている
光景です。おそらく、子供が母親にねだり、泣きべそをかき
だだをこねたのであろうことが想像できます。しつけの一環で
母親は買ってくれないケースがおおそうですが、そんなことを思い
浮かべながら買い物をします。
IMG_3786_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

とにかく動きが遅いやまだ。
とろとろとろとろ動きます。

エレベーターのボタンを押すまで30秒。
リュックを背負うのに10分。
トイレに入れば30分。


ジョージ・A・ロメロ監督も大興奮のゾンビムーブ。
さらに体臭はゾンビそのものというおまけ付きです。

しかし、やまだの動きが愕くべき軽やかさを取り戻すときがあります。
それは、
スピーディーに動くやまだ
カートを動かしているとき。

過去に倉庫内作業員で赤帯クラスという
一般人には意味が分からないけど、そっちの業界じゃ
凄い人みたいな扱いだったらしい、やまださん。
まだその仕事の癖が抜けないらしく
カートを持つと仕事ができる人の顔つきに変わります。

だったらいっそのこと・・・・
やまだ専用自転車
この人みたいに、常にカートと共に人生を歩んでいけば良いのに。
(10 Unusual and Creative Bicycles)

今度やまだに、ミニチュアカートでもプレゼントするかな。

テーマ : ダメ男の生態 - ジャンル : 独身・フリー

顔面が青い色で、2本せんの入った小豆色のジャージを
着て、子供用のローラースケートのヘルメットをかぶり、
お蕎麦屋さんが出前で使う感じの自転車にまたがり、
選挙の遊説をしている、水道橋博士が出てくる夢を
みました。顔が青いというのは、「アバター」にでも影響
されたのでしょうか。凄く目覚めが悪く記憶に残っていてわけが
わかりませんでした。夢分析とかしたら、エライことになりそうです。
P1040295_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

あの有名なふえき君がブログをやっているみたいです。

雪とふえき君
雪にうまってみたり。

ジャングルとふえき君
ジャングルに行ってみたり。

これの中の人は、写真撮影しているときに
指をさされて笑われたりしないのかな。
良くやるわー。

ターメリック君
まあ、ボクもやってますけどね。
てゆーか、指をさされて笑われたのは
ボクの方ですけどね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

殺虫剤メーカーの人がテレビで、温暖化の影響で北海道でも
ゴキブリがでるという話をしてました。え、嫌だよ北海道は
食い物がうまくて、自然もいっぱいで、「水曜どうでしょう」
もおもしろくて、いいイメージしかない所と思っていたのですが
ゴキブリがでるとわ。生息しないというのを信じていたので驚き
ました。火山が噴火したりゲリラ豪雨が起きたりと温暖化の影響
を考えればしょうがないのでしょうけど、ゴキは嫌ですよね。
ちなみに、北海道ではお赤飯に小豆の代わりに甘納豆を入れて
食べる地域もあるらしいですよ。声優の西村朋紘(西村智博)さん
がラジオで昔言ってました。
P1040408_ks_20100524235235.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

オッター最強ケース

iPhone最強のケースと言えばこれです。
OtterBOX社の防水・防塵・耐衝撃を備えたArmor 2600シリーズ

しかし、韓国のメーカーがものすごい耐衝撃性を備えた
iPhoneケースを販売していることを確認しました。

これです。
iクッション

iクッション2
ふっかふか。

これなら10メートルの高さからiPhoneを落としても
壊れない・・・と思う。

利便性は最悪ですけど。

後、友達が家に遊びに来て
「おー、iPhoneのクッションだー」
とか言ってクッションに向かって思いっきり
フラッシングエルボーをお見舞いするような事態になると
冷や汗ものですけどね。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

 | ホーム | 


