プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

食品表示というのはわかりにくいですよね。賞味期限は
その食品がおいしく食べられる期限を示しているだけなので
あくまで、目安の為多少、過ぎてしまっても問題はないらしい
のですが、消費者からするとやはり気になるものです。
通販番組で、北海道十勝名物の豚丼を紹介していたのですが、
使われている豚は当然、十勝産のものだと思いきや、「原産国
カナダ」と書かれていたのをみて、え、いいのそれ。という疑問
を持ちました。せめて国産の物を使うべきかと思うのですが、どう
なんでしょうね。加工地は北海道になっているので安心したのですが。
でも、そいうこと考えると外食できなくなりますよね。
P1040479_ks_20100524235138.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

来月はよいよワールドカップですね。各国代表メンバーが発表されてますが
僕が思う理想の日本代表を発表したいと思います。

           森本        前田

               松井
       本田              内田
           小野     稲本
             
                
        阿倍       中澤     闘莉王


              楢崎
              
3バック主体で、松井と本田が流れの中でポジションを変えたり、小野のスルーパス稲本のロングボールや
サイドチェンジを活かせるかと思います。高さの前田、ゴール前にガンガンくる森本とフォーワードの
バランスもいいかと。ディフェンスに不安がありそうですが、攻撃主体でガンガン行ってもらいたいです。
P1040411_ks.jpg






      


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20年後の自分

20年後の自分がわかるサイトがあったので

やまだの顔面で試してみました。

その結果がこちら。

汚いツラは読み込めません。
(訳)おっとと、やまだのツラが汚すぎて顔認証に失敗してしまいました。
やまだ以外の写真でお願いします。私たちがやっとの事で構築したシステムが壊れてしまいますので。

何の写真を上げてもこのメッセージが表示されてしまいます。

しかし根気よく様々なやまだ写真のアップロードを続けていると

読み込みに成功した写真がありました。

それがこちらです。

やまだの20年後

やまだ20年後、何も変わらず。

【YOUR FACE IN 20 YEARS】
http://in20years.com/

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

たいがいの人に、けむたがられることが多い日々ですが年配の
方からはそうでもないようです。
駅で切符の買い方がわらないおばあちゃんに助けを
求められたり、小春日和の暖かい日に、ティーシャツで信号待ちをしていたら、にぃちゃん
若いね。寒くないの。とおじいさんに話しかけられたりしました。
なんか年配の方からすると、かなり子供ぽっくみえるようです。
P1040405_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

近所に格安の床屋ができたので行ってみました。長髪にメガネの
大柄な男の店員と短髪の小柄な年配のおじさん店員の二人でやっているらしく
客もいなかったので、すぐに散髪してもらうことになりました。長髪の人に散髪
してもらったのですが、途中でおじさんのほうの店員が届いたムースのことについての
話をもちかけてきました。ハードとスーパーハードの数がどうとかいう、やりとり
をしていて、どうやら、おじさんの店員が数を間違えて注文したらしいのです。僕の散髪作業が
止まり、お説教が始まってしまいました。「何度も言ったよね、間違えるなと」強めの口調で
お説教はしばらく続きました。戻ってきて再び散髪してもらい、料金を払い店を出たのですが、
初めて入った店で、年下に年配のおじさんが怒られている場面をみるなんて、なんかスッキリ
しない気分で嫌な床屋でした。
P1040416_ks_20100510232804.jpg


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2010年03月31日、高橋商店納豆製造所が60年の歴史に幕を閉じました。
ボクがこどもの頃は、新宿中央公園辺りで、納豆の引売りをしているおじさんがいました。
しかしながら、今年に入って廃業が決定しました。
「保健所の許可が下りなかった」という理由で。

まるひ納豆1
北海道産・大粒秋田大豆を使った「○ひ納豆」と
北海道産・鈴丸大豆を使った「新宿小町」

こちらの高級大豆を使った納豆が150円という低価格で売られていました。
テレビにも出たりして、地元じゃ結構有名だったらしい。

この納豆をカラシだけでモリモリ食っていたのですが、
もう食べられなくなっちゃいました。

有名メーカーのクソまずい納豆なんて、
もう食えない体になってしまっているというのに。

残念。

まるひ納豆2
この、歯ごたえしっかりの大粒が良い。

今も代わりのうまい納豆を探してますが
なかなか見つからないです……。

高橋商店納豆製造所の詳しい記事はこちらから
http://bit.ly/adrw4x

テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

小学校の頃に児童館で聞いたのか、クラスの女子に聞いたのかは
さだかではないのですが、「紫の鏡」という言葉を20歳まで覚えて
いると、鏡の世界に連れて行かれるという噂を耳にしまして、そんな
子供だましなとおもいつつも、恐怖に感じている時期がありました。
なんとか記憶から消すために、紫という言葉を使わないようにしたり、
色えんぴつの紫色を使わないようにしたり、教科書の
紫式部を見ないようにしてました。今考えると鏡の世界に連れて行かれ
てしまうのに、紫には気をつけているのに鏡には全く意識がなかったのが
よくわからないのですが、純粋な時期が昔はあったんだなぁと思います。
P1040499_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

電子レンジが先日壊れました。冷凍のパスタを温めている途中に。
ピーという音をたて、完全に動かなくなってしまいました。あー魚介のパスタが
食えないじゃないかと、落胆していたら側面がだんだん熱くなってきて煙でも
でるのではないかとテンパリ、冷や汗ものでした。しかたがないので、コンセントとアース線を
抜きしばらく放置しておいたら、熱くなっていた側面も元にもどったので良かったのですが
居間で使っていた、ブラウン管テレビが壊れた時も最後に僕が見ていた事を思い出しました。
斜めに線が入り画面がビーという音をだし映らなくなりました。
他にもシャワーの蛇口を強くしめるのでパッキンをだめにしたり、ビデオデッキのテープが入れた
まま出てこなくしたり、ガスの給湯の機械が止まり、シャワーの湯が出なくなり風呂場で凍えたこと
もありましたね。
どうやら、よく物を壊す人らしいです。
P1040416_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

みなさんは良い店員さんにあたった経験がありますか?僕は
ほとんどと言っていいほど無いですね。コンビ二で公共料金を
払おうと思い、弁当と支払いの用紙をだしたら、別々に会計をしょうとするので、
始め、気づかないのかなぁと思い、こっちの支払用紙もあるんだけど、と言ったら、
あーそんなのわかってますよ。当店では別々に会計しますので。と冷たい対応をとられてしまい
ました。こっちは、その店のマニュアルを知らないのにそんな対応されてもとイラッとしてしまいました。
他にも、うどん屋で湯切りした麺を調理台に落とし、素手でどんぶりに入れられたり、よく行く中華屋
では五目炒飯の具が四目になって出てきて、しかもチャシーシュが入ってなかったりしました。食後に
ほとんどの客はウーロン茶を出されているのに、忘れられたりします。
P1040488_ks_20100502213831.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

いかなごのくぎ煮がおいしい。

おいしいのはわかりますが……

いかなご1

1.4リットルは多すぎやしないか。

しかしながら、神戸では普通みたいです。
「いかなごGO!GO!」というテーマソングができるくらいに。
こちらから視聴できます

http://www.ne.jp/asahi/kobe/uotomo.com/uta.html

歌を唄いながら現状をごまかしつつ
食べてみましたが中身も全然減らないよ。

いかなご2
いかなごの虐殺死体。

いや、おいしいんですけど。

さすがに毎日はキツイかも。

やまだの引越祝いに持っていってやるか……

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

またまたありました。市販のコーンポタージュと合う食べ物が。
それはチョコレートです。作り方はコーンポタージュの素にチョコレートを
入れお湯を注ぐだけです。チョコの甘い感じとポタージュのクリーミーなのが
妙に合います。市販のチョコレートを1粒入れただけなのですが、ポタージュが
濃厚になりおいしくなりますよ。アレンジで、アーモンドチョコレートなんかをいれても
いいのではないかと思います。今度試してみます。
IMG_4054_ks.jpg

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

料理はできませんが、料理番組に影響されてたまに挑戦してみたりします。
先日はケンタロウさんがやっている料理番組に影響され夜中にチャレンジして
みました。冷蔵庫に明太子と刺身の残りのホタテが残っていたんで、ホタテ
明太子スパゲティを作ってみました。バターで炒めたホタテと明太子は合うはずと
思っていたのですが、おもいのほかおいしくありませんでした。隠し味にめんつゆも
入れたのですが、どーもおいしくならずなにが悪かったのか、原因がわからずじまいで
まずいパスタを食べることとなりました。しかも食後にどうやらホタテにあたったのか
お腹を下し何度かトイレに行くはめに。まあ、自分で作ったのだから文句はいえませんし
しょうもない感じでした。前にチャハーンを作った時も、フライパンでやけどをして、
水ぶくれになったことがあります。
P1040500_ks.jpg

テーマ : ウチの晩ごはん - ジャンル : グルメ

アヴァンギャルド芸術

この本を読んでいたら、凄いアイテムを発見しました。

はなまる幼稚園が終わって、がっかりのやまだ君向けのアイテムが。

さあ、ご覧ください。


二次元から三次元に架かる橋
大西清澄
二次元から三次元への橋。

まさか、アニメ世界と現実世界を繋げる橋が完成していたとは……

このアイテムを使えばやまだ君のきたねえ部屋に

山本先生が飛び出してこれますね。
山本先生近影
山本先生近影。

よかったね、やまだ君。

これで、山本先生にお尻の穴を拭いてもらえるね。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

僕のブログが更新された日はお客様の数が極端に減るとの指摘を受けておりますので、
少し考えてみました。日常におこったあるあるという事とランキングを合わせたら、みていただいた方に、
共感していただけるのではないかと。ということで、電子レンジあるあるランキングを発表したいと
思います。
第3位、イカフライが爆発する。 これはありますよね。少ししか加熱しないからついついラップを省いて
温めてしまい、結果爆発してレンジの中が汚れるということに。
第2位、パンの袋が膨張してしまう。  惣菜系のパンは温めて食べるとおいしいので、チーズ入りのやつとか、
揚げてあるドーナツ系の惣菜パンなどですが、ついつい袋を軽く破っておくことをおこたってしまいます。
そして結果爆発すると。ただ、この現象おそらく熱膨張という科学現象を実体験するにはおすすめだと思うのですが。
第1位、チンがなったのに忘れる。  おかずが多すぎてしまった時にありますよね。チンがなったのに気づかず、
翌日レンジを使おうと思ったら、昨日のおかずがそのままになっていると。


んーこのランキングはありですかね。おまえだけだろと言われそうですのでこのあたりにします。
P1040488_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近物忘れがひどくて秋葉原にhidescan
という、今までの半額以下で買えるハンディスキャナーを見に行きました。

雑誌の数ページだけスキャンしたり、図書館で必要な資料だけお手軽にスキャンできる
ナイスアイテムです。中央図書館などで、こういうアイテムを使っている
社会的地位の高そうな、しゃらくさい先生たちがいらっしゃいますね。

ハンディスキャン


そんな便利商品が欲しくて
フラフラと秋葉原を歩いていると
何かよさげなマウスパッドが400円で売っていたので衝動買い。

refpad1


ワクワクしながら家に帰り
使ってみる。

refpad2

マウスが良く滑る。
やまだのギャグ並みに。

ニヤニヤしながらマウスをスルスル動かしたりして、
一通り楽しんだあとに、ようやく気づくわけです。
ハンディスキャナーを買い忘れたことに。

さすがにぞっとしますね。
ここまで本来の目的を物の見事に忘れると。
最近物忘れが激しいので、ブログの更新が滞ったりしたときは
あー……とうとうあいつ、アレになっちゃったんだなと
同情していただければ幸いです。

それでは、また。

テーマ : 図書館 - ジャンル : 本・雑誌

失敗しましたね。いつもどうりビオレUの詰め替えを買えばよかったのですが、
安価なプライベートブランドのボディソープの詰め替えを買ったら悲劇がおきました。
いざ使おうと思いお風呂ばで詰め替えようとしたら、ハサミで切らないとあけられない事に
気づきました。ビオレなら、切り込みがあらかじめ入っているので手で簡単に切れるのですが、
買ったやつは違いました。カミソリの刃で切れないかなとも考えましたが、居間にハサミをとりに
行き切ることにしました。素裸の状態でこういう状況になると困りますよね。
後、結構でかめの地震がおきたとき、これも困りますね。というよりも怖くてしょうがないですね。
P1040410_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ちょっと前に始めた黒豆ダイエットですが……
(過去記事はこちら→http://alloblog.blog100.fc2.com/blog-entry-107.html)


全然効果なし。


嘘つきTVメディアめ……
やせるどころか逆に太ったわ。
2.4kgも。

今までボクはかき氷ダイエット、こんにゃくダイエット、ビリーズブートキャンプ、
トニーリトルの腹筋鍛えるマシーンなど、数々のダイエットにチャレンジして
とりあえずやせることは必ず成功していました。
リバウンドはまた別の話として。

はっきり言って、ダイエット宣言をしてから
2週間でいきなり2.4kgも太るとは思わなかったわ。
ふざけやがって。

なにが、おいしく食べながらやせましょうだ。
そもそも黒豆カロリー高いじゃないかバカ。

やっぱり一番効果があるのは、コレだね。

蒟蒻1
しらたきで作った焼きそば。

しらたきは良く炒めて、独特の臭いはコショーを入れまくって飛ばします。
あとは適当に風味の強い具材をまぶして
「これは、おいしい。これは、おいしい。」と暗示をかけながら
夕飯に食べていれば痩せます。

ただし、ニートは別。
ニートの方は運動量が少なすぎますので、シッシースクワットを1日7万回やってね。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

空腹は最高の美味である。なんて料理評論家が言いそうですが、確かに極限状態の空腹の時は
なんでもおいしく感じてしまうものです。およそ2日程断食をしてみたのですが、そのあとに
食べた白米のおいしいこと。米は本来甘いものなのかということを確認させてくれます。
ただ、断食中胃の中になにもない状態ですので、恐ろしい程の眠気に襲われます。水だけは
飲んでいたのですが、脳の思考が止まっている状態なので、動きたくなくなり、結果寝るということに
なります。個人差はあると思いますが、2キロ程は痩せますね。これで運動したら、さらに減るのでしょうけど。
先進国に生まれたのに何してんのとか、戦時中かとか思う人もいるかもしれませんがマゾ体質をお持ちの方はお試しあれ
です。ただ、およそ2日しかためしておりませんので、それ以上はやめた方がいいかと思います。
前にワールドビジネスサテライトでも、わざわざ、旅行先の施設で断食をするなんていう特集をしてましたので、
やってみてはどうでしょうか。
P1040408_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

光
俺の光(Bフレッツ)速すぎ。

やまだはリュックを背負うのに10分かかっていたけど
最近は3分くらいまで速くなりました。

そのくらい速い。

涙が出るわ……

あまりの速さに。

......さて、プロバイダ変えるか。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

ご飯

いつも死んだ魚の目をしているやまださん。

クレームを入れるときだけは、やたら生き生きとしています。

えらそうな口調で
「お~いぃぃ…家まで謝罪しに来いよぉぉぉ。」
と言っている様子が容易に想像できます。

ご飯が腐っている以前に
自分の性格が腐っていることに気づかない
やまださんでしたとさ。

おしまい。

しかし、なんだろう。
文章の下から2行目にあるにある点線は。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

よくあるようなカフェでお茶をしてました。トイレを借りようと思い
席を立った所、そこのお店は使用中だとランプが表示されるシステムらしく
わかりやすくていいなと思っていたのですが、僕がようをたしでできたら、
長げーよと言わんばかりの表情をした若い男に睨まれてしまいました。
僕としてはそんなに時間もかかっていないし、大でもないので臭いは平気だし、
ノックもしてこなかったので、使用中ランプの存在を知っている人という認識
なので、睨まれる筋合いがないのにと思うのですが。
僕の顔がむかついたといういうことも、あるかもしれませんね。
P1040538_ks.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

けいおんに登場するアイテム。

ラミー
【Lamyのシャープペン safari 定価2625円】
ちなみにボクはスクリブルを使っています。

レスポール
【レスポールのスタンダード 25万円くらい】
最近ぼったくり輸入代行に代わって、値段が跳ね上がったギター。

akg
【AKG K701 特価で3万円くらい】
今でこそ値下がったものの、定価は8万円近かったような……

そしてこれ、
ブロンプトン
【ブロンプトン だいたい16万円くらい】

この自転車をみるたびに思い出します。
やまだが
「あ~、おれも趣味をもった方がいいのかな……」
とか言ってたから
「じゃあ、折りたたみ自転車でも買って遊ぼうぜ」
と誘ってみたら

「一人でやれよ、そんなもん。」

と断られた日を……


しかしながら、やまだがこのアニメを好きな理由がわかりません。
こんな高い品物をポンポン買えるぐらい、生まれながらにして恵まれている人間が、やまだは大嫌いなはずだったのに。

それはもう、仲良しファミリーとすれ違うたびに
「早急に離婚しろよ……」
と毎回つぶやくほどに……。

家に金を入れるのが1日遅れたぐらいで、親に怒鳴り散らされる境遇のやまださん。
もしかして、2次元につかの間の安らぎを求めているのだろうか……

まあ、人生頑張ってね♥

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

 | ホーム | 


