プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。




たまこまーけっと

見てる奴と、
内容が逆じゃねぇか

ipad × YAMADA

テーマ : iPhone/iPad - ジャンル : 携帯電話・PHS

雨とやまだ_01

やまだは倉庫番というか、ストレートに申しますと
ピッキング仕事に戻ることにしました。

しかし、やまだにとっての安息の地、否
ユートピアなのがピッキングという仕事なのです。

しかしやまだは安定した収入を得ると
やたらと不遜な態度になって
問題が起これば、はした金で解決しようとするクズになってしまいます。

そんな行いを神がお許しになられませんでした。
今日2011年09月21日水曜日
やまだの面接予定日に台風直撃。

そして明日、やまだは
「さすがにぃ~、あの天気では面接に行けませんでしたぁ」
と言い訳をして面接から逃げることは確実。

そのような結果を予想して
今日、やまだの大切な日に合わせて
神々は天からやまだに向かって
つばを吐き散らかしているというわけです。

ついでに神々の息が私のアパートに貼っ付いている
ポリカ波板天井もひっペがしてくれました。
これは、やまだにピッキングという安定職業を薦めた私に対して、
神からの重い天罰なのですね。

足裏マッサージを受けた後
謎の壺を160万円で買わないと救われないってやつですか?

もしくは、やまだに今一度こう伝えろということですか……

「安定した職業(ピッキング)よりも不安定ながらも
やりがいのある仕事?(allo)をやれ」

ってなことをね。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近、やまだと同年代の人達が次のステップに踏み出しています。
しかしながら肝心のやまださんは新しいステップどころか
なかなか転職先が見つからず、スタート地点にすら立てずに
2年が経過しようとしています。

今週は、某警備会社から
「就活キャンペーン(祝い金プレゼント)が終わった頃には、
また席が空くので、その時にまた来てね。」

と言われ、実際にキャンペーンが終わってから
また同じ会社を受けたところ、
「あなたは当社にそぐわない人材だ。」
と綺麗なカウンターラリアットを食らってしまいました。

そんな人生のやまださんですが、
現実で警備できないのならゲームの中で
警備的なことをしてみようということになり、
ps3と「Battlefield BadCompany2(バトルフィールドバッドカンパニー2)」
という戦争ゲームを買ってみたところ、
まあ、勝負に勝てない。
ていうかまともに歩くことすら出来ない。
挙句の果てには、C4で自殺してしまう始末。

そんなやまださんの成績表がこちら。
(クリックで拡大します)
バトルフィールド成績表

死にすぎ。
キル/デス比がまさかの0.03。

……ん?


これは……

やまだ就職中

オレンジ色の囲いの部分に書いてある文字……

「Recruit」

ゲーム中でも就職活動してんのかよ……


ま、本当は新兵って意味なんですけど。
兵隊のアルバイト(正社員ではない)と言うことですね。
しかし、やまだがいろいろな意味で
二等兵(正社員)になれるのはいつになることやら……


そうそう、忘れてた。
ソニーさんへご要望があります。
コントローラがでか過ぎてL1ボタンを押しながらだと
セレクトボタン指が届かない「やまだ」という人物がいるので
至急、小さいコントローラを開発してください。
このままじゃやまだだけバトルフィールドの
重要な機能「スポット」ができないんです。

written by ニアルチ

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

なにやら最近ネットで「痛Suica」というものが流行っているらしいのです。

痛Suica(イカ)
こんな感じでクオリティの高い痛Suicaを
作っている方がたくさんいらっしゃいます。
詳しくはここら辺でhttp://hamusoku.com/archives/4143984.html

さて、私といたしましてもこのビックウェーブは見過ごせないので
うちが誇るカス人間「やまだ」が大好きな
「けいおん」というアニメを使って痛Suicaを作ってみましたよ。








ジャジャーン!!









痛Suica(ガチ)
これが『カスやまだ』のリアル。

作るのに1時間30分もかかっちゃったぜ。

とりあえず痛い人生を歩んでいるやまださんに
ふさわしいデザインに仕上がりました。

ま、さらにリアルな話をいたしますと
やまださんはビラ配りのノルマ二千枚を
達成した事は一度もございません。
上司のNさんから常に給料下げると脅されておりますよ。

他の人はNさんから飲み物をおごってもらっているのに
やまだだけなにもなしという現象からも目を背け続ける毎日。
そんなやまだを癒してくれるのが「けいおん」らしいです。

ただ、けいおんマグカップをペロペロと舐めまわしながら
コーヒーを飲むのはおやめください。
正直、反吐が出ます。

ちなみに、この痛Suicaにするともれなく
Suicaのチャージ残金はまだまだたっぷりあるにも関わらず
改札が閉じてしまい、後ろの人に舌打ちされる事が
頻繁に起こってしまうという、スピリチュアルな効果が付加されます。

後、やまだの体臭つき。

超クセーの。

食べ物ゲロで吐いちゃうよ。

written by ニアルチ

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

ドラッカーのマネジメントを読んだ。

マネジメント1

これ、優秀な人が優秀な人材をマネジメント
する為の基本が書かれた本みたいです。

そんなわけで、やればできる人ならともかく
ミスをしても言い訳だらけで、しまいにはお金で解決しようとする。
さらには、特技は人を裏切る事というカスな精神を
持ち合わせているような、何かをしようとすると
周りに迷惑を振りまくゴミ人間には通用しないんです。
ドラッカー理論。

無能なやまだ
これこれ。こいつ。やまださん。
最近日本語すら通じなくなってきてんの。

「人を幸福にすること」がポリシーもドラッカーもやまだを見たら、
胃のあたりから搾り出すように
「一刻も早く解雇しろ」
とプルプル震えながら乾いた声で言うことでしょう。

そんなやまださんをマネジメントする方法は2つあります。

目の前に2千円をちらつかせると言うことを聞くようになります。

二つ目はエロ女優との握手券をちらつかせると、
リュックサックを背負うのに5分もかかる起動スピードが3分ほど早くなります。

パソコン歴5年なのにデリートキーの意味すら
わからない状態の割には、エロ女優の撮影会で撮った
アラフォー競泳水着エロ女優の写真
デスクトップの壁紙に設置する方法は知っているやまださん。

やまださんをマネジメントするには
少々の賃金とエロ女優の握手券を必ず用意しておいたほうが
懸命だと言えそうです。

そうしないとさっくり裏切られますからね。

そしてやまださんは人を裏切った数時間後に
冷静になったところで、メールを送りつけてきます。

「また、やってしまいました。すみません。
もうクビですよね。覚悟しています。」


過去数十通とこのような文面のメールが送られてきたのですが、
文章はいつも同じです。
「てゆーか、コピペしてんじゃねーのこいつ。」
とも思いましたが、良く考えてみたところ
コピーアンドペーストの概念などやまださんには存在しないので
同じ文章を一回一回手書きで入力しているのでしょう。

なんの生産性もない無駄な努力ですね。
いつも、ご苦労様です。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

裏切り
人を裏切っておいて現実から逃げようとする人の顔。


人のせい
人の大切なものを壊しておいてごまかそうとする人の顔。


うそつき
嘘がバレた時や自分が不利になったときに見せる表情。

これらの顔で注目すべき点は二つ。
目を大きくそらすこと及び口元のゆがみです。
この特徴が現れたときは
「嘘」「ごまかし」「逃げ」のサインです。
近いうちに大きな裏切りにあうので
こういう人には気をつけましょう。


………。



…………。



……………。

菅直人
YOMIURI ONLINEより田中秀敏氏撮影

あ!

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ランチパック_02

山崎製パンさんがランチパックをおしゃれに売り出し中です。

「チェックのシャツ」

「黄色のネクタイ」

「白いパンツ」

「高そうな時計」

そしてそれを全て着こなすほどのイケメン。

こんな人生勝ち組オーラを全方向射撃している人が、

ランチパックを食べているという事をアピールしています

……が、

ちょっと待っていただきたい。

ボクは知っていますよ。

ランチパックが好きでしょうがない人はこんな感じじゃないという事実を。

食パンの耳が嫌いでヤマザキダブルソフトを食べるときは

耳をあらかじめ全部食べてから白い部分をモフモフ食べる
という、

今時小学生でもやらないような下品な食べ方で

食パンを平らげる「やまだ」という人物です。

人生負け組街道まっしぐらの赤貧、やまださんがランチパックを

加えながら毎日ビラ配りをしているのが悲しい現実なんです。

どうせ看板に映っているような勝ち組イケメンは

メゾンカイザーのバケットサンドとか食べながら、

手帳に書かれた午後の予定をチェックしたりしているはず。

やまだの年収を1ヶ月の給料で稼いでしまうような人は

ランチパックとか絶対食べないよ。

だからボクがこの看板を正しい方向に修正しといたよ。

ランチパック_01

これが、現代日本のリアル。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

「グランツーリスモよりぃ、
ドリームキャストのセガラリーの方が感動したしぃ、
セガラリーのほうが絵が綺麗じゃないですかぁ?」


世間が、『Gran Turismo 5』 VS 『Forza Motorsport 3』 で盛り上がっている中、
まさかの伏兵が登場したようです。

一番グラフィックが凄いレースゲームは『ドリキャス版セガラリー』と言い張る
目の節穴っぷりが止まらないやつは誰だ?

グランツーリスモとやまだ
それはもちろん、我らがやまださんです。

それでは実際に比べてみましょう。

やまださんイチオシのセガラリー映像。


こちらが、グランツーリスモの映像


5年以上もの歳月をかけて完成させたゲームを
やまだごときにボコボコに叩かれてしまうグランツーリスモの山内さん。
もはや、悔しくて憤死するレベルでしょう。

でも、所詮やまだのビー玉レベルの眼球が導き出した答えですから。
「けいおん」とかのアニメを見すぎて、
目が二次元に最適化されてしまっているのが原因でしょう。

たぶん今のやまだに、
「一番実写に近いレースゲームは何?」
と尋ねると間違いなく、
ファミリーサーキット1
「ファミリーサーキット」って答えるでしょうね。

written by ニアルチ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

今までの、
やまだの日記を、

ご覧いただければ、
わかると思いますが、

オムレツ、ぺヤング、トースト、明太子と、

大体が、食べ物の話です。

今のところ、
彼の人生の幸せ97%を、締めているのは、「食」であります。

「職」ではありません「食」で、あります。

ですので、
「やまだ」は、
その幸せを、

必死に、
そして、
大量に、摂取いたします。

例えば、
こちらをご覧ください。
IMG_5575_ks.jpg
ドリアとパスタです。

これが、
普段の「やまだ」の1食分です。

しかも、
コチラのパスタ、
2~3人前分です。

いまいち
サイズが、わかりづらいので、
こちらを、どうぞ。
P1060033_ks.jpg
「やまだ」の体のサイズと、
パスタ皿の大きさを、
比較していたただくと、

どれだけ大きいのかを、
ご理解いただけるかと、思います。

この合計、
約2000Kcalを、



ものの15分で、


P1060037_ks.jpg
しゃぶぅ!

幼児の持ち方のスプーンで、
しゃぶぅ!

で、ございます。

「やまだ」が、
一人暮らしをしましたら、

私が、
「やまだ」のエサ担当でございますので、

大量のエサを、用意するために、
今、安い幸せを探している最中であります。

allologo


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

エキセントリックダイアリーサーカスの記事管理ページを見ていたら

やまだが書いたと思われる謎のメッセージを発見しました。

ヘルプメッセージ

なんのこっちゃ。

日付から察するに、この時期はやまだが

カレー屋、牛丼屋、そば屋へアルバイトの面接に行って

有名チェーン店、伝説の3タテをくらい、

その後のチェーン店面接82連敗を作り上げる

きっかけとなった試合辺りかなぁ……

まあ、うわぁ……ってなるよね。

普通ありえないもん、そんな事。

「飲食店は常に人が足りていないので、いつでもアルバイト募集をしています。」

とか、テレビでも言っていたのにねえ……

ちゃんと、アルバイト募集(やまだ以外)って書いといて欲しいよね。


ちなみにやまだは現在、何かを配る仕事にありつけたらしいです。

何を配っているのかは知らないけど。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

まずは、こちらをご覧ください。
やまだ監督

やまだのサッカーの話2。にて鼻の穴を膨らましながら
岡田監督に理想を語るやまださん。

当然ながらこのようなブログの書き方をしますと・・・・・

やまだ監督携帯
携帯によってはこのようにズレて表示されてしまいますので意味が伝わりません。

「松田と本田が流れの中でポジションを変えたり・・・・」
とか書いていますが、全員ポジション変わりすぎちゃってますね。
楢崎選手に至ってはゴールエリア外に突っ立ているという
わけのわからない状況になっています。

まあやまだにとってこの程度の細かいミスは
日常茶飯事なので、気にしないでくださいね。

やまださんは偉そうに日本代表の理想を語るより
自分が理想通りの人生を歩めるように
努力していただきたいですね。

ちなみにニアルチは
サッカー日本代表の応援はしますけど
やまだの人生の応援はしません。

下手にやまだを応援すると
お金をせびられますので。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

とにかく動きが遅いやまだ。
とろとろとろとろ動きます。

エレベーターのボタンを押すまで30秒。
リュックを背負うのに10分。
トイレに入れば30分。


ジョージ・A・ロメロ監督も大興奮のゾンビムーブ。
さらに体臭はゾンビそのものというおまけ付きです。

しかし、やまだの動きが愕くべき軽やかさを取り戻すときがあります。
それは、
スピーディーに動くやまだ
カートを動かしているとき。

過去に倉庫内作業員で赤帯クラスという
一般人には意味が分からないけど、そっちの業界じゃ
凄い人みたいな扱いだったらしい、やまださん。
まだその仕事の癖が抜けないらしく
カートを持つと仕事ができる人の顔つきに変わります。

だったらいっそのこと・・・・
やまだ専用自転車
この人みたいに、常にカートと共に人生を歩んでいけば良いのに。
(10 Unusual and Creative Bicycles)

今度やまだに、ミニチュアカートでもプレゼントするかな。

テーマ : ダメ男の生態 - ジャンル : 独身・フリー

やまださんは就職活動に失敗して以来、スーツが嫌いです。
アオキとコナカのCMが流れるたびにふて腐れるほどに嫌いです。
アホでもできるクソバイトが終わったら、
ゲームセンターに寄り、「バーチャストライカー」と言うサッカーゲームで、
サラリーマンをボコボコにして、憂さ晴らしをしていました。

ストレス解消をしたやまださんは、今度はケンタッキーで
胡山醤(ござんしょ)チキンをたくさん買い込み、
満面の笑みで駐輪場に向かうと、向かいの居酒屋の店員と客が
殴り合いの喧嘩をしています。
そして、やまださんの自転車のサドルだけが
血しぶきでビチャビチャになるという、予想外の出来事が……。

可哀想なやまださん。
血まみれ自転車を手で引きながら、途中ドラッグストアでバファリンを買って
半泣きで帰りましたとさ。

めでたし、めでたし。

胡山醤チキン

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

中学校の同級生でやまだのことを唯一、
あだ名で「やまち」と呼んでくれた剣道部の中村さん。
やまだに母親よりも優しくしてくれた中村さんですが、
このたび、風俗嬢として新たな人生を歩むことになったらしいです。

風俗嬢

風俗嬢の中村さんはやまだの外見の汚らしさと腐臭を巧みに嗅ぎ取り、
やまだが将来、自分の上客となることを予想した上で、優しく接するという事を
中学時代から実行していました。
まさに、風俗嬢になるべくしてなった本物のプロですね。

しかしながら、やまだは風俗に行く度胸を持ち合わせておりませんので、
中村さんの期待には応えられません。
「女性と話したくないけどエッチをしたい。」という
全く持って意味不明なたわごとを繰り返しながら、今日も元気に生きています。

テーマ : 全裸は正装 - ジャンル :

やまだは満員電車に乗りません。
冤罪で逮捕されるのが怖いから。

やまだは電車内では下をうつむき、リカルデントガムを噛みしめています。
女の人と目が合うと、指を指しながらクスクスと笑われるから。

最近ではそんな状態にも慣れ、電車の窓を眺めながら
看板を使って一人しりとりをしたり、
「この沿線は○○株式会社の看板が多いな」とか
一人でぶつぶつ言っています。

この時期に現れる新入社員の皆様に
「サービス残業におぼれて死ね」
と心の中で叫ながら、
“僻み根性丸出しで、未だボーナスを一度ももらった経験のない”やまださんは、今日も腐臭を撒き散らしながら電車に乗っています。

めでたし、めでたし。

densya.jpg


テーマ : 天涯孤独 - ジャンル : 独身・フリー

現在のalloはzoomのh4nと言う
レコーダーを使って音を録音しております。
h4n

この高性能レコーダーは純粋に音楽用途で
購入したもので、やまだの音声を録るために
購入したわけではない。

と言う旨を伝えると、
やはり気に入らなかった様です。
「なぜ、俺の声を録らないんだ、
俺が主役だろうが」とほざいていました。

そこでやまだは
風で飛ばされたので故意ではない。
俺のせいじゃないんだ。と言う
脚本をあらかじめ練り、
言い訳の準備を整えた上で


レコーダーのウインドスクリーンを
東京湾に投げ捨てました。
ウインドスクリーン


結果的に、その策略は失敗し
いろんな人から責められ、
こんな顔になりましたとさ。
責められるやまだ
おしまい。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

どーも、ニアルチです。

綺麗な写真とか撮ろうとしても
やっぱりプロには勝てませんね。

ですから、ボクは
「つまらない写真なんだけど
何となく興味をそそられるような写真。」
を撮ることに赴きを置いております。

しかし、我らがやまだ君は
つまらない上に、意味のない写真を
撮り続ける才能があるようです。

実はこの日撮影した
355枚の写真のうち348枚が、
ブレる、ピント合わず、人様の顔が写り混む。
のいずれかを含むカス写真でした。

その一部をご紹介します。(クリックで拡大)
bure.jpg
手ぶれ補正付きのカメラでも
当たり前のようにブレます。

kanran.jpg
透き通るような晴れの日、
シャッタースピードも速いはずなのに
やっぱりブレます。

何故このような現象が
起こってしまうのかというと
カメラを持つやまだの手が
常に震えているからです。

「カメラを落としたらどうしよう……」

みたいなネガティブなイメージばかりが
頭の中を駆け巡ってしまうのが原因です。

しかし、こう言う後ろ向きな人に限って
ハプニングが起きやすいですよね。

やまだの場合も例外ではありませんが
それはまた、次回のおはなし。

それでは、ニアルチでした。



テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

やまだに自画像を描いてもらいました。

y_jiga3.jpg
(理想)

やまだの現実
(現実)

残念ながら、鼻の赤い点しか似ている所がありません。
そしてあろうことか、ディ○ニーの
魔法のランプファンタジーの主人公みたいな顔を描いてしまいました。

しかし、著作権にシビアなウォルトも笑って許してくれるでしょう。

「夢や理想を持つ事は良い事だ。」ってね。

まあ、現実を直視する勇気も
必要なんですけど
とりあえずやまだの場合は
そっとしておくのが一番みたいです。

-ニアルチ-

テーマ : - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


