プロフィール

やまだ

【書いている人】
やまだ

IQ95で大卒のカス、魂の叫び。
ニアルチとびるらいとの日記もあるよ。


リンク


最新記事


ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
クリックしていただく程やまだが調子に乗ってさらにウザくなりますが、基本的に日記は面白くないままだと思います。

月見草_01

これからおしっこして、寝ます。

おわり

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

まずはこちらをご覧ください。

コッドピース_03


………。


勃ってる。

アソコが怒髪天。

しかし何やら不自然すぎますね。
この不自然なアソコの正体は……

コッドピース_01
これ。

コッドピースと呼ばれる怪しげな物体。
この道具は陰部を保護する目的だったものが時代と共に変化し、
選ばれし男たちが己の魅力を競いあうためのマストアイテムになったという伝説の秘宝です。
先っちょに顔を彫ったり、リボンやレースを付けたりして
俺のチ◯コは世界一であると自慢しあったりしたんだってさ。

さてさて、

そろそろお気づきになられましたか?
バストのボリュームを水増しさせるためのブラジャーパッドと役割が似ていることに。

そうです。
ブラジャーとコッドピースは対の関係、言わば兄妹みたいなものなのです。
しかしながら現代に置いてコッドピースなど付けていたら
女性から冷たい目で見られるどころか、
ポリスに連れられてブタ箱行きになってしまいます。
ブラジャーもコッドピースともう少し仲良くしていれば
こういう事にならないのですけどね。

まあ、
フランケンシュタイン怪獣に例えるなら「サンダ」「ガイラ」の関係に似ていますね。
サンダ対ガイラ
兄弟喧嘩は好ましくありません。
放っておくと君島ファミリーみたいになってしまいますからね。

そこで私はコッドピースが再び市民権を得るために
あるべき役割を再考してみることにしました。

まず、ブラジャーのパッドはなぜ現代に置いても必要とされているのでしょう。
それは胸の形を整えたり、矯正したりする機能が兼ね備えられているからです。

実はノーブラは非常に危険なんです。
ノーブラだとクーパー靭帯に多大な負荷を欠けてしまい、乳が垂れます。
至急、正しいサイズのブラジャーを買いに行きましょう。
彼氏に苦笑いされる前に。

まあ多少話はそれましたが、ブラジャーに胸の形を整える機能があるならば
コッドピースも曲がったペニスを真っ直ぐに戻す矯正機能を付加すれば
市民権を得られるのではないでしょうか。

女性の方々も右曲りのペニスは嫌でしょう?
SEXの時にアソコの右側だけ妙に圧迫感がある
なんてことになったら大変ですよねー♥

なーんつって。


………



………。



もう、

夜明けか……


written by ニアルチ




- 追記 -

私の心配をよそに、wikipediaによると
コッドピースは現在でも絶賛活躍中らしいです。

コッドピース_02
Copyright Mark Marek Photography

そうか。

そうだったのか………


………。


カブトガニ裏っ返すとこんな感じだよね。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

京都駅_01
写真:東京特許許可局

こちらの写真を見て、昨日は一日中イライラしていました。

理由がお分かりになるでしょうか。

その理由とは、


JR 京     都  Kyoto Station



これです。

この文字の間隔が

気に入らない。

ずっと見ていると、
そこはかとなく不安を感じるバランスで貼りつけられたこの文字。
そのうちイライライライラしてくるのです。

京都駅のデザインは賛否両論あるらしく
『高さ60mの巨大建築は京都を分断する衝立のようなもの』
みたいな感じで反対している人たちもいましたが、
本当に分断されちゃってるの。
駅の文字が。
超不愉快なバランスで。

こんなもん、俺が現場の責任者だったら
この文字の京の部分をひっぺがして
デザイナーに投げつけてやるところですよ。

なんでこんなに不用意なスペースにムカついてしまうのかといえば
恐らく無駄にレイアウトがずれてしまうホームページ作成ソフト
のせいでレイアウトに敏感になってしまっているせいだと思われます。

この会社の社長もソフトウェアにおける大量のバグを放置して
坂本龍一とイチャイチャしたり、
ソーシャル何とかの幕開けですとか言って
意味不明のセミナーみたいなものを開いたりと
なかなか香ばしい人なんですよね。

allo的には面白い人だけど、さすがにこの人の会社のサーバーに
身をゆだねるのは勘弁させていただきたい。
めんどくさいのはやまだで十分です。

そこで、今のalloの本サイトもこのソフトで製作していますが
近々wordpressに移行する予定です。

ちょっといろいろな作業に手間取ってしまったり
私の左半身がしびれちゃったり
やまだの私生活の方がゴタゴタしているので放置気味ですが
近々復活する予定です。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

written by ニアルチ

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コブラ_01

コブラといえば、それは紛れもなくヤツのことなんですが、
そんな朝からコーンフレークを山盛り2杯食べるコブラさんがこの度
ハリウッド映画化されることになりました。



コブラ_06
via FirstShowing.net

ドーーーーン!!

これはかっこいい。
サイコガンでか過ぎだけど、折りたたみ式なのかな?
どうやって腕を偽装するのか気になるけど
とりあえず超期待。


やっぱりコブラと名がつくものはかっこいいよね。

コブラ_04

ACコブラとか。


あと、コレ。

コブラ_03

シルベスター・スタローン主演筋肉B級映画の『コブラ』
アーノルド・シュワルツェネッガーの『コマンドー』
ドルフ・ラングレンの『ユニバーサルソルジャー』
と合わせて見てほしい筋肉映画です。
吹替版がおすすめです。

こちらがTV版CM


「男のリトマス試験紙」かっこいいぜ。

このコブラという映画のおすすめポイントは
わざわざ引き返してきてチンピラのTシャツを破くシーンと
今でもかっこいい名シーンのベスト10に入るであろうカーチェイスシーンですね。
大声で「ヒューーーーーーイ!!」って叫びたくなりますよ。


ついでにスタローンのコブラに対抗するため、
同時期に公開された映画がこれ。

ゴリラ_01

シュワちゃんのゴリラ。
上のコブラのCMで頼りになるのはゴリラよりコブラと言っていましたが
この作品の事を言っていたわけですね。

どっちの映画に行こうか散々迷った挙句、両方見に行ったら
どっちもクソ映画だったとか言う感想を山のようにいただきましたよ。


しかしながら、
どいつもこいつもコブラと名がつけばかっこいいですねぇ・・・・・・


覆面レスラーのザ・コブラ以外は。

裸の上から白いタキシードを着て、神輿に乗って入場するという
シュールなギャグをかましたあげく、デビュー戦で「高野コール」が
が起きてしまい、一瞬にして正体がバレてしまった悲しき覆面レスラー。

デビュー戦からザ・コブラの存在が気に入らないデイビーボーイ・スミスに
ブック破り(台本無視)を受け、技を全然受けてもらえない状態に。

このしょっぱい試合のせいでザ・コブラは
技を受けてもらえないキャラが定着してしまいました。
プランチャだろうがニードロップだろうが、
ひょいひょいかわされてしまうという、情けない試合展開が
一部のディープなプロレスファンの間で話題に。
当然、一般的な人気は勝ち取れませんでした。

そして高田延彦戦で負けたあと
「キングコブラになって帰ってくる」と言い残し、姿を消すという
なんともダサい幕切れになってしまいました。

そんな伝説の覆面レスラーザ・コブラさんの試合です。



マットの中央で正座すんな。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

腰痛地獄

なんか、もう腰痛が3ヶ月くらい続いている。
超痛いの。

病院に行っても異常なし。
もらった薬も全然効かない。

残された手段は『鍼治療』か。
しかし問題がある。

恐ろしいことに腰だけでなく左の尻も痛いのだ。
ということは、尻にも針を刺さなければならないはず。
ちょっとネットで検索してみると……



うわー、やっぱり刺さってる!!

なんということでしょう。
おっさんに私の桃尻を見せなければならないというのか。
男なんぞに見せたくない。
女医じゃないと嫌だ。
女の人に針でチクチクしてもらうのが夢だったのに。

しかも、アレだ。
この情勢、いつ大地震が来てもおかしくない。
尻に針と電極が刺さった状態で携帯から
緊急地震速報のアラームがなってごらんなさい。

ほら、あの『プエッ、プエッ』とかいう音。



これだよ、これ。この音ね。

このアラームが鳴ったらものすごい地震が来るわけだ。
しかし、私の尻には針と電極が付いているわけだ。
さらに直下型地震で今にも天井が落ちてきそうになっていると仮定すると、
一刻も早く外に出ないとヤバイわけだ。

ここで究極の選択が迫られるわけだ。

選択肢その1
尻に針と電極を差したまま外へ避難。
命は助かるが、公然わいせつ罪で逮捕。
社会的に死ぬ。

選択肢その2
避難しないで潔く死ぬ。
しかし節操のない海外メディアに尻を出したまま瓦礫の下敷きになり
死んでいるところを写真に撮られる。
しかもインターネットにアップされて私の桃尻が世界デビューを
飾った挙句、ちょっとしたムーブメントとなり
『震災と尻』という題名で歴史の教科書に載ったりしちゃう。




うーん………



………。



鍼治療はあきらめようっと。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

東北地方太平洋沖地震

私の地元のスーパーはまだ買い占めが横行していまして
水を買うのに行列している人はもちろん
卵すらまともに買えません。

唯一あったものが、コレ。
せとか

『せとか』

長崎が誇る最終兵器。写真のやつは愛媛産だけど。
全てのみかんがひれ伏すであろう芳醇な銘柄でございます。
2つで500円です。

貧乏人が多く住まう私の地元は、買い占めが横行するものの
高いものには手を出しませんので、
高級品は山のように余っているわけですね。
安いものだけを買い占めるこの浅ましさ。
まさに、我欲の権化です。

スーパーの店員に「みかんはありますか」と聞くと
今が売り込みチャンスと言わんばかりのテンションで
私が持つかごに「せとか」を無理やりぶち込まれてしまいました。
引込みが付かなくなった私はこのみかんを買うはめに。

後は原発事故の影響でほうれん草やキャベツなどの
葉物が売れ残っていました。
まあ、この地域の民度じゃそんなものでしょう。
買い占めおばちゃんの買い物袋に収められた中国産冷凍餃子のほうが
放射性物質よりよっぽどやばいと思うよ。
下手したら即、死ぬやつだよソレ。

おばあちゃんが、水を買うために並ぶ人達に向かって
「こんだけ並んでいるんだからさぞかしおいしい水なんだろうねえ」
とか皮肉を言っていましたよ。
単純にちょっとボケちゃってただけかもしれませんけど。

まあ、そんな感じで地元のスーパーじゃ何も売っていないので
隣町のサミットとかに行ってみると
驚くべきことに普通に商品が陳列されているんです。
買い占めなんか横行していないんですね。

まさに、私の住んでいる地域は
買い占めカスが集まるホットスポットだったわけですね。
悲しいことにね。

んで

そんなカススポットに住んでいるお前は
なんで偉そうに高みの見物してんだよ。
と思われる方もいるでしょうが答えは簡単です。

どん兵衛

関西方面の田舎から食料がいっぱい届いたから。
関西の人ってお節介なひとが多いからね。
もちろん良い意味で。
断っても送ってきちゃうんだよね。

いやー、それにしてもうまいね。
関西出汁のどん兵衛。

まあ、全部独り占めするのも悪いので
仙台の知り合いのところに半分送ってあげましたけど。
ペットフードやトイレシーツが手に入らないらしいのでそれもまとめてね。
クロネコヤマトは大変な災害時でも配達速いよね。

そんな感じで
偽善者であるところの私は善の押し売りをした挙句、
こういう所でいい奴アピールをしていくわけですね。

そうそう、
もちろん義捐金も送っているよ。
「人生損をしても寄付。特をしても寄付。」
がポリシーのですので。

そうすると運気が良くなるって言われたんですよ。
昔、何とかの母っていう胡散臭い占い師に。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

東北地方太平洋沖地震
なんか企業が行なっている義援金募集がきな臭いので、直接日本赤十字社に寄付をしましょう。

さてさて、
相変わらず都内では買い占め行為が横行しているようです。

しかしながら、買い占め行為に走っている人は
パニックが一段落ついて我に帰ったときに、
避難所で次々と人が亡くなっているニュースとか見て
なんとも思わないんですかねえ……

もしかして、避難所の映像を見ながら
餓死とは無縁のたっぷり蓄えた皮下脂肪を揺らしつつ
脂っこいカップラーメンを「ウマイ、ウマイ」とすすっているのでしょうか。

さもしいですのう……


ちなみに私は電池を買い占めなくても停電を乗り切れます。

なぜなら、

ライト1

工事現場夜間作業用ライトがあるから。
充電式大容量バッテリーだよ。
しかも超明るいよ。


さらに、私は食べ物を買い占めなくても平気です。

なぜなら、

サバイバル1

野草を食べればいいから。

そもそも、魚屋のおっちゃんが言ってたけど
築地でも魚が全然さばけないから、状態のよい魚がよりどりみどりらしく
私がプラっと買い物に出かけても
めちゃくちゃ脂の乗った尾頭&内蔵付き金目鯛が600円とかで買えるんですよね。
今は場末の魚屋でも旨い魚が手に入るという確変状態です。

うちにはバーベキューセットやら、お湯も沸かせるガスストーブやらと
電気がなくても大丈夫なサバイバルセットも日頃から常備してあるので
パニックにならずにすみました。

ただ、
「てめー、いちいち電気つけんじゃねー」とか
「鼻水は手鼻でかめよ。俺のティッシュ(鼻セレブ)使うなコラ」など
家族同士での醜い罵り合いは毎日のように繰り広げられておりますよ。

まあそんな感じで今のところ節電のため、
ノートパソコンをなるべくバッテリー駆動にしていますが
肝心のバッテリーがぶっ壊れかけているので
1時間程度で電源が切れちゃうんですね。

ということなので
今後のブログ更新もしばらくは不定期ということでお願いします。

そういや茨城県も地震の被災地なのに
スルーされすぎ。

written by ニアルチ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

紅芋タルト2
この紅いも色のほっぺのお爺ちゃんが収穫した紅いもで作った
紅芋タルトをいただきました。

電子レンジで温めてからお召し上がり下さい。
と書いてあったのでレンジでチンしたところ……

紅芋タルト3
ぶにゃぶにゃにふやけてしまいました。
タルトとかそういうレベルじゃないほどに。

まるで、私とやまだの関係のようにぶにゃぶにゃにふやけてしまいましたよ。

味は美味しいんですけどね。

てなわけで今日の本題、
『モンドセレクション金賞が胡散臭い件』に
移りましょう。

もちろんこの紅芋タルトは
モンドセレクション金賞受賞に加えて名誉総裁賞、
おまけに県知事奨励賞まで受賞しています。

紅芋タルト4


しかしながら、
最近、このモンドセレクション金賞が
これでもかというほど乱発されていて
賞そのものの価値が下がってきているような気がします。
特にこのページ(http://bit.ly/aznsh3)の胡散臭さといったら……
どんだけ受賞数増えてんだよっていうね……

そんな事もあって
金賞のレア度が低すぎて信用できません。
お金の力でいろんな国の名誉賞を買いあさっている
油狸の噂
を聞いたことがありますしねぇ……。
もうね、ノーベル賞ぐらいのレア度がないとだめかも。

正直、グッドデザイン賞と同じにおいがしますね。
お金払って審査受けて、グッドデザイン賞を受賞したら
賞金が発生するどころか、Gマークの使用料を最低でも20万円
取られるとかいう、訳の分からない賞ね。

そもそも「名誉総裁賞」とかだって信用できないよ。
なんだよその天下り役員が鼻くそほじりながら
適当に決めたような名前の賞
は。

全く、他にどんな商品が受賞したんだよ。

………なになに?

モンドセレクション金賞は……

しみチョココーン2
「しみチョココーン」


そして名誉総裁賞の他の受賞商品は……

とんがり
「トンガリ」
(大人のエロいおもちゃではございません)

うん、なるほど。

前言撤回ですね。
この二つの賞は信用できます。
実にすばらしい賞ですね。

特にこの井戸田孫次製菓所がつくるトンガリ。
これ、うまいよね。
ちょっと前までソフトクリームサイズのジャンボトンガリが
販売されていたのですが、最近見ないなあ。

みかん水をがぶ飲みしつつジャンボトンガリをむさぼり食い、
血糖値をガンガン上げていた昔が懐かしいですね。


で・す・が、

グッドデザイン賞はまだ信用してないよ。
グッドデザイン賞を掲げた緑色のウェブ制作ソフトに騙されたからね。
詳しくは書きませんけど、使ったことがある人ならわかりますよね。
全然売れてないみたいだけどね♥

written by ニアルチ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

保護者会1

結構有名どころが作っている本。

学校教師とは程遠いポジションにいる私ですが
なんとなく読んでみました。
結果、一部内容が微妙過ぎることを発見しました。

例えばこれ。
保護者会2

保護者会で漢字の成り立ちを説明すると良いらしい。
どう見ても武田鉄矢です。

もはやノリが昭和過ぎて
「うわー、金八先生見て教師目指したタイプだ……」とか、
「坂本龍馬の話になると声のトーンが1オクターブ上がっちゃう人だよ……」とか、
「卒業式は贈る言葉を歌うの強制させられそうなんですけど……」
などと、保護者から陰口を叩かれることが確定してしまいます。

さらに、
保護者会3
原子力発電に使われるウラン原料の内、
ウラン235は何%ぐらいを占めているのかは
他の先進国の子どもはみんな知っているので、
教えてあげましょうだってさ。

私、ウラン235が何かすら知りませんけど。
普通の人は大人でも知らないんじゃないかな……

保護者会でこんな事語り始めたら
私なら半目状態で居眠りし始めますね。

まあ、セシウム一三七なら知ってますけどね。
チェルノブイリのやつ。
昔読んだ推理小説が、「犯人が使った凶器はセシウム一三七だ」
とか言い始めて、あまりのファンタジーっぷりに白目を向いた記憶があります。

保護者会で人気ものになりたい教師は
TEDでも見とけばいいと思いますよ。

そもそも、学校教師で話のうまい人間に出会ったことがないなあ。
校長先生の話とか恐ろしくつまらないですし。

あと、ジョブズのスピーチとかも良いよね。
ジョブズの言う事を一切実行する気ないけど。

スティーブ・ジョブズのスピーチ

written by ニアルチ

テーマ : 教育 - ジャンル : 学校・教育

Pentium搭載のパソコンを使い続けて9年。
普段使う分には問題ないのですが
必ずと言っていいほどイラつく時があります。

その原因はいつもFlashです。

今日もブログの更新作業をしようとしたら
ブログのログイン画面でフリーズ致しました。

ログイン画面にでかいFlashを使った動画が
再生されて、高確率でブラウザがフリーズしてしまうのです。

フラッシュ重い

こんな不愉快な画面のまま。

フリーズした瞬間、私もあなたと全く同じ顔をしていたよ。

なんとかしてくれFC2。
このままじゃ、あまりの負荷に私のパソコンが
ご臨終してしまいます。

まあ、ブラウザと一緒にPhotoshopも立ち上げながら
途中で休憩がてら、ブログの更新でもしようかと思ったのが
そもそもの間違いだったのですが。

でも、やまだの顔面の切り抜き作業が途中だったんだよね。
ドアップのやまだの顔面を見つめ、
込み上げるゲロを堪えながらの地獄のような作業

水の泡になりましたよ。

おしまい。

written by ニアルチ

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

なんか、alloは汚い面した惨めな人間を写している
だけのサイトというレッテルを貼られつつあるので、
ここは思い切って人々の役に立つボランティア活動を
してみようかなと思いました。

そこで思いついたのが
「本日の落とし物コーナー」

それでは早速始めましょう。

その1
ハートのキーホルダー
「ハートのキーホルダー」
恋人との思い出が詰まっている可能性が高いですね。


その2
壊れた携帯
「へし折れた携帯」
恋人との苦い思い出が詰まっている可能性が高いですね。


その3
靴底
「剥がれたゴム底」
Made in Chinaを買うとこうなります。

さあ、お心当たりのある方は至急alloにご連絡を。

……と、言いたいところですが、
これらの写真をとったのは2年くらい前。
だからもう跡形もなく粉砕されていると思うよ。
それでも希望を捨てない落とし主さんには
ボクがうろ覚えの落とし場所を教えてあげるよ。

alloがまだ企画段階の時に
一つの案として出された「落とし物企画」ですが
清野さんのブログを見て思い出しました。
それから今まで「せいの」さんの事を「きよの」さんだと思っていたよ。
まあ、どっちでも良いか。

そんなわけで、alloの渾身じゃない新企画……
というかサイト引越しまでの時間稼ぎ企画をよろしくお願いします。

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

is03_3
「IS04」発売3日前に「IS03」を買ってくるという
情弱っぷりを発揮したボクの知り合いがいます。

そいつが「IS03」を手に入れ、ワクワクしながら帰宅したら
三浦春馬が出演している「IS04」のCMを見てしまい、ブチギレ。
悔しさのあまり、鼻水を噴出する姿が面白すぎましたが、
それは一旦置いておきましょう。

しかしまあ、このスマートフォンは電池のもちがクソ悪いですね。
通話をちょこっとしただけなのに電池が1日もたないらしいです。
GPSやらで3G回線とか使ったら恐ろしい勢いで減っていくんでしょうね。
買うときに予備バッテリーを勧められたとか言ってたし。

しかも充電するためのUSBが上の写真のように
変なところについてんの。
クレードルに立てても、いまいち様にならない。
いちいちケーブル挿し込まなきゃなんねーの。

ちなみiPhoneのやつ
is04_4
実にスッキリ。
iPhoneを立てるだけで充電できます。

ちなみに、これがIS03の充電するところ。
is03_01
とにかく、このフタが固くて全然外れねーの。
そのうち知り合いが
「イ゛ーーーー!! イ゛ーーーーーー!!!!」
とか言い始めたので
ボクが代わりに蓋を開けてあげることに。

ボクのかばんに諸事情でたまたま入っていた
あるツールを使ってね。
is03_02
これ。

歯糞取り機。
しかもバッチリ使用済みなんですが、
知り合いの前では
「今日東急ハンズで買ってきた」
と、嘘を付きました。ごめんなさい。


まあ、結論を言わせていただくと
国産のスマートフォンはまだまだかなあ。

「andoroid携帯の買い時はいつ来るんだよ」
と言われ続けて早2年。
携帯そのものの使いやすさよりスペック競争になりつつあるandoroidは
結局、コモディティ化が加速してまずい状況に。

大型テレビ市場が、各メーカー赤字を抱えているのにも関わらず
最新技術を詰め込みまくって、さらに値下げ競争まで
しちゃっている現状を見るとねえ……

利益率的な意味で見ると
また、ジョブズの一人勝ちっぽいなあ。

written by ニアルチ

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

抜弁天2

抜弁天。

なんか、エロい。

抜弁天が郵便配達されるということはアレですよ。

デリヘルじゃねーの、ここ。

チェンジの際にはゆうパックの着払い可能です♥
みたいなね。


抜弁天3

抜弁天薬局とかもエロい薬売ってそうだね。
飲んだだけでいろいろと大洪水みたいな。

えー……

はい、ここで

「なんだよ、エロ画像もないのか」

とお嘆きの皆様、

お待たせいたしました。

こちらをどうぞ。

抜弁天1

これでみんなヌキヌキしていってね♥

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

バカラ3
(c) 2011 Impress Watch Corporation

これ。

なんか、だっせぇの。

しかもバカラの代名詞、クリスタルガラスを使っていない。
だって落としたら割れちゃうもの。

その時点でコンセプトが破綻しちゃってるのでは。

なんかドコモさんは最近オシャレ携帯に
力を入れているようですが
ことごとく滑ってるような気がします。
プラダ携帯(韓国製)とかね。
全然イタリアとか関係ねえの。


まあ、このバカラ携帯のキラキラも
どっかで見たことあると思ったらアレですよ。


バカラ1

ビックリマン。
30代の人にはなつかしいキラカードにそっくり。

コストを比較してみるとこんな感じ。
ビックリマン携帯:84円
バカラ携帯:7万円程度

この価格差を考えると、シールを貼るだけで
キラキラ携帯が出来上がるビックリマン式の方に
軍配が上がります。しかも、ちょっと縁起の良さ
そうな、おじいちゃんの笑顔つき。

それでもなお、
「ジジイの不気味な笑顔なんか見たくねーよ」
とお嘆きのあなた。

ご安心くださいませ。


バカラ2

ネクロスの要塞携帯もご用意しております。

こんな感じでどうでしょう?

written by ニアルチ

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

最初に言っておきますけど
プレイしたのは「モンスターハンター2」です。
プレステ2のやつ。

PSPのモンスターハンターポータブル3rdを買うお金もないし、
一緒にプレイしてくれる友達もいないので
深夜にひとりでシングルプレイです。

しかしねぇ、

深夜に暗い部屋でモニター越しに肉を焼いてますとね、
ほんとうに寂しい。
モンハンの肉1
ちなみに肉って言うのはこういうやつを使うの。
なんか、音楽に合わせてクルクル肉を回して焼いているんですけど
何回やっても「生焼け肉」やら「コゲ肉」しかできないの。
全然うまく焼けないのね。

もうこの時点で得体の知れない悲愴感が漂ってくるわけです。

どうせならゲームの中で肉をクルクル焼く練習をしないで
現実にロティサリーチキンでも焼く練習をして、
阿佐ヶ谷あたりに「とろけるチキン」とか言う店でも
出店したほうが良いのではないか。

とか、自問自答したりしてね。
結局1時間足らずでプレイ終了です。

そんな感じで未だにモンハンの楽しみ方や
全容をつかめていないのですが、
下の動画を見て、なんとなくモンハンの遊び方がわかりました。

【勇気ある肉焼き】

こうやって遊ぶゲームなのね。

なるほど。

written by ニアルチ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

オランダ2

フジテレビのサキヨミでやっていたオランダのお仕事事情。

「またマスコミの都合の良い解釈が始まったよ……」

とか思っていたのですが何やらそうでも無いようで、
一人暮らしなら週に3日働けば余裕で食べていけるそうです。
[平均労働時間は週4日ほど]

「でも、給料もその分安いはずなのにどうやって食っていくの?」

と疑問に思っていたのですが、
オランダの実質最低賃金で働いているパン工場の人たちの時給はこちら

オランダ3

そんな馬鹿な。
まさかの時給1500円。
すごい高い。なんで?
という話になりますが、

これは労働者が政府や企業と戦った結果、ワッセナー合意で実質
企業側に譲歩させることに成功しました。
これにより仕事は同一労働同一賃金制になり、
下々の人間にとってはパラダイスな環境になりました。

それと並行して仕事は極端に専業化され生産性を明確化し、
能力の低い人間は即解雇できるようにしました。
しかし、会社を解雇されたとしても派遣社員の場合、
派遣会社側が新しい仕事を見つけてくる義務があるので安心です。
解雇された当の本人は失業保険(収入の70%を最長3年間)を
受け取りつつその代わりにスキルアップのための
職業訓練を受けることができるわけです。
もちろん職業訓練を受けなければ失業保険はもらえませんけど。
この制度は「フレキシキュリティ」と言われ、
落ちるやまだ1
こんな感じのダメなやつ(やまだ)でも、
食いっぱぐれる心配がないわけです。
雇用→即解雇→保険食いつぶし→再就職
を死ぬまで高速永久ループするはめにはなりますけどね。

ちなみにパン工場や清掃係などの、
比較的低い賃金で働く人達の平均年収は245万円なり。
当然、ヨーロッパ特有の高い所得税などで半分以上消し飛びますが、
それでもなお、余裕で暮らしていける理由があります。

消費税基本19%。ただし生活必需品は6%。
この場合の生活必需品は食料品、医薬品はもちろん
娯楽文化芸術関連まで軒並み6%なので、
本や演劇や休暇中のペンションの宿泊料などまで
幅広く生活必需品扱いになるのがポイントです。
それから坂がほとんどないオランダでは自転車が
生活必需品なので、自転車の修理費も6%扱いです。

家賃も食料品も交通費も激安。
パンは一斤100円しません。肉は100グラム60円くらい。
食費はひとり月2万円でも余ります。
家賃は3万円。水道光熱費インターネット接続込みでも5万円くらい。
ま、月の給料は最低8万円あれば余裕で生活できます。

一方、自称経済大国日本は……
オランダ1

900円。時給三桁でやんの。
給料安い上に、半年以上勤務しないと社会保険に
加入することすらできません。
失業保険は申請してからお金をもらえるまで数ヶ月かかる上に、
ほんの数カ月間ゴミみたいな金額しかもらえません。
もちろん職業訓練を受けても就職できる保証もありません。

人生終わってます、完全に。

それに引き替えオランダは……
オランダ4

絵に描いたようなハッピーファミリー。
これ、労働時間が短いからこそうまれる子どもとのコミュニケーション。
オランダは子どもの幸福度世界一なんですよ。

一方やまださんが子どもの頃は、
毎日食卓にペヤングが置いてあって
ひとりでそれを食べるだけの生活でした。

そんなやまだと同じような人生を歩んでいるそこの君!!
今すぐ英語とオランダ語を勉強してオランダに行こう。

俺は行かねえけど。
駄菓子食えなくなるし。

こんだけ偉そうに説明しておきながら
自分はオランダに一度も行ったことがないんですけどね。
ま、いつものパターンですけど。

そもそもオランダみたいな生活モデル、現在は良くても
未来の何世代後の国民もこの制度で大丈夫って保障あんの?

まあ、オランダ人は不都合が発生すれば
すぐにまた新しいアイデア導入すりゃあ良いじゃねえか。
とか思ってそうですけどね。

今回はそんな感じで。

written by ニアルチ

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

年金1

私の親の年金が綺麗サッパリ消えていたわけですが

何やら、いくつか年金手帳を送ってくれということらしい。

3秒に一回舌打ちをしながら郵便局に行くと

まさかの事態が発生。

「これ、切手足りてないっすよ。」

え、マジ?

「とりあえずあらかじめ切手は適当に貼ったけど足りない分は自分で払ってね」

って事なの?

しかも担当者の名前が殴り書きね。

一応プライバシーに配慮して名前は消させていただきましたけど

字が汚いとかそういうレベルじゃねーの。

担当者の「ちっ、めんどくせーな」という

心の声が聞こえてくるレベルの汚さ。

もう、だめだわこの国。

written by ニアルチ

テーマ : 年金 - ジャンル : 政治・経済

多摩地区の罠3

自転車でふらふらと鈍速サイクリングに

行ったときのことです。

長いトンネルを走っていると……

多摩地区の罠4

出口が階段でした。

しかも自転車用のスロープがない。

クソ重たいママチャリを担いで階段を

登らなくてはなりません。

階段の横には、恐らく私と同じ境遇に陥り

相当頭にきたのでしょうか……

多摩地区の罠5

「おいしい麦茶」が3本もがぶ飲みされていました。


その他にもこんな罠があります。

多摩地区の罠2

植栽、歩道にはみ出しすぎ。

ちょっとは姿を謹んでいただきたいレベル。

その横にある謎の丘に強引に階段を作ってしまったため、

やたらと急な階段になってしまい、スロープが付いているのに

ママチャリを押して登るのがけっこう辛いです。

ほんと、素敵な都市計画過ぎて涙が出ちゃうわ。

ということで……

多摩地区の罠1

階段を吹き飛ばして、植栽を移設させて置きました。

バリアフリー団体の皆様、感謝状と金一封をお待ちしております。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ま、ボクのことなんですけどね。

ということで、

この前の記事にもちょこっと書きましたが、

ドン・キホーテ府中店で買ってきた駄菓子の紹介です。


まずは前菜から。

こんにゃくゼリー1

今のうちに食べとかないと、食べられなくなるかもしれないやつ。

昔は普通のゼリータイプが主流だった「ジャンボゼリー」ですが

最近はこんにゃく入りのやつも発売されているんです。

もうマンナンライフの蒟蒻畑より、はるかに不健康で糖尿病を誘発しそうな味

美味しくてたまりませんね。

ソルビトールを補給したいときはこれに決まりです。


そして、第二の皿はこちら。

しっとりチョコ1

ドラ○もんのパクリで有名なリスカがまたやらかしました。

どう見ても、しみチョココーンのパクリです。

お菓子業界、お土産業界はパクリのオンパレードです。

仙台銘菓の萩の月
もぱパクられまくっていますが

オリジナル製造元が偽物を訴えるような真似はしないのがこの業界の特徴です。

なぜ訴えないのかというと、結局オリジナルが一番うまいからじゃないでしょうか。

「萩の月」だけでなく、「信玄餅」もやっぱりオリジナルの桔梗屋が。一番美味しいです。

オリジナル製造元は味に自身があるからこそ、

偽物を訴える必要がないのかもしれませんね。

リスカのしっとりチョコも本家しみチョココーンほど、しっとり感がありません。

サクサク感がちょっと強すぎですね。


続いては駄菓子のメインディッシュです。

ミニペペロン1

ミニカップ、ペペロンチーノ。

「ブタメンうめー」とか言っている人はまだまだ駄菓子素人です。

通はこちらをメインに持ってきます。

この駄菓子はお湯を捨てなければラーメンに、

お湯を捨てればペペロンチーノになるというハイブリットな仕様
なんです。

わくわくが止まらないメニューですね。


最後に、デザートはこちらになります。

フルーツの森1

色々なフルーツっぽい味が楽しめるお餅、フルーツの森。

味は3種類あるのですが、どの色が何個入っているかはランダムなので

パッケージを良く見てから買いましょう。

味のバランスが崩れてしまいますからね。


今日のご飯はこんな感じでした。

これを読んでいるあなたも自らの欲望を解き放ち、

ソルビトールとゲル化剤の海に沈んでみませんか?

糖尿病になっても責任は取りませんけど。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ドン・キホーテ府中1

この写真を見てください。

写真左には駐輪場があり、かなりの空きがあります。

それにも関わらず、ドン・キホーテの入口前に

やたらと自由に止められた自転車の数々。

しかも、止められている場所は歩道のど真ん中です。

この時点で私は不穏な空気を感じましたが、これだけではありません。

ドン・キホーテ府中3

タバコ地獄。

しかも……

ドン・キホーテ府中2

灰皿近くにあるじゃないの。

店側も客の対応に困って灰皿用意してくれているのに、

そんな事をお構いなしに、タバコがポイ捨てされています。

まあこの店は、客がやたらと香ばしい雰囲気を飛ばしてくるのです。

そしてこのドン・キホーテの2階入り口には

スロットコーナーがありますが、ここがまた恐ろしい空気に包まれています。

そこに「kani」とか言う文字の入ったジャージをきた金髪の、

ちょっとの隙でも見せればショルダータックルでもかましてきそうな

体格の人たちがボタンをピッシピッシいわせながらパチスロを打っております。

ちなみに「カニ」とか言うジャージはこれね。

kani1
どうやら「カニ」じゃなくて「カナイ」と読むらしい。

もうこのジャージを着ている人は十中八九怖い人ですから気をつけましょう。

だってこの「カナイ」のオフィシャルサイトの写真がすでに……

kani2

服着てねえし。

洋服を作っている会社なのに、明治の板チョコみたいな腹筋をアピールしています。

この時点で恐ろしいですからね。

そりゃ、着ている人の肉体もこうなっている可能性が高いです。

刑務所内にて、もてあました性欲を筋トレに使ってしまった結果、

筋肉団子になってしまったような人たちが、

ドン・キホーテ府中店の主な客層なのです。

ああ、おそろしや。


ちなみに私は、駄菓子不足になるとイライラしてしまうのですが

ここのドンキには「駄菓子屋横丁」的なコーナーがあり

非常に重宝しているのです。

そんなわけで、今日もビクビクしながら仕方なしに

ドン・キホーテ府中店に赴くのでした。

おしまい。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

体重を絞るためにフィットネスクラブに行くのは面倒だし、

お金もやたらとかかります。

そこで、家でも簡単にエクササイズできるように

画期的なダイエットマシンを開発しました。

しかもコストは、ほぼ0円です。

だいたいどこのご家庭でもある物でできますので。

そんな、とっても安上がりなマシーンはこれだ!!

パンチングボール1

【作り方】

1.なんでも良いんで、ひもを用意します。

2.お歳暮などでもらったタオルを使い、ひもを中心にグルグル巻きにします。

3.ガムテープでタオルがばらけない様に固定して完成。


後はどっかに結びつけるなり、引っ掛けるなりすれば準備完了です。

ちなみにボクは

パンチングボール2

こんな感じで引っ掛けてます。

材料を買い揃えたとしても500円くらいでできますよ。

ひもをちょっと緩めにつけて、マシンの揺れ幅を調整し、

パンチやキックだけでなく、スウェーバックの練習までできますよ。

君もこのマシーンを使えばアリスター・オーフレイムになれるぞ!!

やったね。

ちなみにボクは、餅を10個食べても太らない体になるために頑張ります。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

香港1

なんかよく知らない人からいただいた香港のおみやげ。
唐辛子のストラップとマンゴープリン。
中国辺りのおみやげって、もうちょっとザックリした感じだと思っていたんですけど、
意外とセンスの良い感じにまとまったパッケージ……


と、思っていましたが……


香港2

中身はやっぱりザックリしたデザインでした。
でっかいマンゴーの絵が描かれた分かりやすいデザインです。
てゆーか、貧乏臭いデザインですね。

外見はきれいな感じなのにその裏側が貧乏臭い感じ。

まさに、北京オリンピックの光景を思い出しましたわ。

北京1

あー……これ、これ。

One World One Dreamの裏側でこんな悲しい現実があったんです。
女友達が家にやってくるから、とりあえずエロ本とかゴミとかを押入れに
詰め込んで対処しちゃう行為と同じ所業。
思春期の中学生的思考ってやつですよ。
こんなお土産まで中国らしさを表現してくれなくても良かったのに。
正月から悲しい気分になってしまいました。

しかも……

香港3

付いてたスプーンが超汚ねえ。
絶対舐めたら死ぬやつだよ、これ。

まあ、肝心の味はどうだったかと言いますと
マンゴープリンじゃなくて、どう考えても100円ショップとかで
たまに見かける3個セットのマンゴーゼリーの味でした。

「ゼリーって書くよりプディングって書いたほうが
高く売れるぜ。ジャップは簡単に騙せるからな。ハッハー!!」

ってな感じで中国人の声が聞こえてきそうですよ。

とか言いつつ実はボクこの貧乏くさい味、結構好きなんです。

駄菓子的な風味が良いんですよね。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

徳島県の人たちは膝小僧をすりむいたら「すだち」をすり込んで消毒します。

高知県の人たちは「かつお」を頭から貪り食うので有名ですね。

愛媛県の人たちは水を飲みません。なぜなら、「ポンジュース」があるから。

香川県の人たちはお金の代わりに「うどん」を使って物々交換をしています。

そんな一風変わった価値観を持つ四国の人たちですが、

その中でも、徳島県の人たちがうどんを茹でる水をくれないからと

ぶち切れるうどん大国、香川県民は一味違います。

何がひと味違うかというと……

雑煮1

雑煮がなにやらおかしい。

瀬戸内産の煮干で出汁をカッチリ取り、

白味噌と合わせ、大根(徳島県産)と金時人参(香川県産)を入れます。

最後になぜか「あんころ餅」をぶち込んで完成。

甘いやらしょっぱいやらのハイブリットな味の雑煮です。

しかも、うどんよりこの雑煮が好きな人のほうが多いらしいです。

まあ、こうやってボクもわざわざこの雑煮を作っているわけで、

普通にうまいと思っていますけどね。


そういや、香川県人が年越しは「うどん派」より「そば派」が多かったことに
衝撃を受けているようです。とりあえず東京のせいらしい。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20101231000055


ということで、今年のalloやまだがやる気を出せば、

そこそこ攻めていこうと思っていますよ。

今年もalloをよろしくお願いします。

written by ニアルチ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

自動販売機マニアたちが水面下でくすぶり続けて早何年でしょうか。
「お前は何を言っているんだ」
と、ピンと来ない人たちに紹介しましょう。

私は毎日(のように)自動飯売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
というブログがあったり、

趣味便利帳さんではいろいろな自動販売機を紹介していたりします。

斯く言う私も自動販売機の写真を撮って眺めてはニヤニヤしています。
自販機1
こんなのとか、

自販機2
こんなの。

なんだかわくわくしてきますよね。
ちなみに僕が一番好きな自販機は噴水型オレンジジュース自販機ですね。
トップオレンジとか書いてあるやつ。
あれ、一度飲んでみたかったんですけどね。

しかしながら、
ここ最近「それでも町は廻っている」というアニメで
レトロ自販機が紹介されていまして、とうとう流行の兆しが
見えてきました。

うどん&らーめんのすごいやつ。


しょんぼりバーガーのやつ。


あっちいトーストのやつ。


ほら、ワクワク感が止まらないでしょ?
デパートの屋上で「オランダ生まれのポテト」とか発見したときと
同じ喜びを味わえますね。
そうそう、オランダポテトは旧中野マルイの屋上にもあったのですが、
ビルの建て直しと共に無くなってしまいました。
来年の新マルイオープン時、屋上に復活してくれないでしょうか。

ま、復活していたとしてもあんまり中野行かねーけど。
めんどくせーし。

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

誰も聞きたくないであろうお話をしましょう。

私がクリスマス一体何をしていたのか。

それはですね……

キューピーマヨネーズ1

キューピーマヨネーズ仙川工場にいました。

呪いの写真みたいにピンぼけていますが、

サンタのコスプレをしたキューピーちゃんですよ。

イベントごとにコスプレを変える芸の細かさに職人魂を感じます。

甲州街道の汚い空気を吸いながら、キューピーちゃんの時計台の下で

彼女と待ち合わせするのが、今の流行です。

私はひとりで行きましたけどね。

その後何をしていたかというと……


カエル1

最近ガードレールの代わりに良く出没するカエルを撮ったり、

赤くて髭を生やした男がいたので

とうとうサンタが出現したかと思ったら


レッドバロン1

レッドバロンのおっさんだったりしました。

相変わらず渋いぜ、バロンのおっさん。

そんでもって結局たどり着いたのが、

ここです。


食神1

調布で圧倒的なコストパフォーマンスを誇る中華料理店「食神」。

孤独なオトコたちの憩いの場です。

中国人の店員の威勢の良さがクリスマスの洒落臭い雰囲気を

綺麗サッパリぶち壊してくれます。

まあ、激混みだったんで外から指を加えて数分見た後

その場をさりましたけどね。

ちなみにボクはチャウ・シンチーの最高傑作は

食神だと思います。

食神1

だからどうしたという話ですけど。


ま、なんのかんので家に帰って

フィットチーネ1

贅沢にチーズを3種類使って生パスタを堪能しようとしたものの

チーズの入れすぎで、濃厚なのを通りすぎて

しつこく重いだけのねっとりした固まりパスタになってしまい、

キャベジンをがぶ飲みするはめになりましたとさ。

めでたし、めでたし。

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「ヘンな必殺技とか、ミューな正義感は必要ナシ。フツーでいいんです、フツーで。」

がキャッチコピーのグリーン警備保障さん。

ミューな正義感のミューがなんなのか気にはなりますが、

銀河系第8惑星から怪獣がやって来たり、

お姫様が黒い軍団に誘拐されたりする場面に遭遇することは99.98%ない

と保証してくれるすばらしい警備会社です。

ただ、

警備1

仕事中は白目むいてますけど。

さらにこの会社の特出すべきところは、

警備2
クリスマスツリーに極めてハイレベルな飾り付けを施しちゃっているところです。

クリスマスを迎えて、彼女の部屋のツリーにこんな飾り付けがしてあっても、

喜ぶのは新宿歌舞伎町のホストぐらいだと思われますけど

あえてそこに挑戦していく姿にイキを感じます。

トルマリンブレスの

「お金のお風呂に浸かりながら

美女をはべらせているいやらしい顔をしたおっさん」


の広告を思い出しましたよ。



もしかしたら、この懐の深い会社だったら

人間シュールストレミングといわれる「やまださん」も就職できるかもしれない……

と、思いましたが、

フツーで小さな親切心がないとダメって書いてあるから

やまださんじゃ落ちるな、こりゃ。

なんせ、顔からして

落ちるやまだ1

フツーじゃないんでね。

まあ、そんなわけでalloも二年目に突入しました。

来年はもうちょっと踏み込んだ展開を見せられると思うのですが

これからも末永くやまださんを、嫌ってあげてくださいね。

んじゃ、そういうことで。

written by ニアルチ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

料理がどうしてもうまくいかなかったり、
今までとはちょっと違った味付けや、一歩進んだ料理を作りたい時に
これらの調味料を使うと、お手軽においしい料理が作れます。
それでは、どうぞ。

1.サラダエレガンス
サラダエレガンス1
肉料理、揚げ物によく合うセロリの香りが特徴の調味料です。
ファミリーマートがよく使っていますのでご存じの方も多いかと。
僕の場合は温野菜にドレッシングの代わりにふりかけて、
ヘルシーにいただいております。
コンソメスープに一振り入れると、きっとブロード的な何かが仕上がり、
食卓にイタリアの風を吹かすことができます。
試したことないけど。


2.味覇(ウェイパァー)沙茶醤(サーチャージャン)蝦醤(シャージャン)
チャーハン3種の神器1
炒飯(チャーハン)3種の神器です。
お手軽にお店の炒飯を再現したければ、中華スープの素「味覇」を使いましょう。
台湾屋台風の味付けを再現したければ、中華バーベキューソースの「沙茶醤」を。
ワンランク上の炒飯を再現したければ、エビのシュリンプペースト「蝦醤」です。
しかし、蝦醤は匂いに癖があるので注意が必要です。
油であらかじめ炒めて置くと風味が増します。
タイでは「カピ」と呼ばれていまして、トムヤムクンには欠かせませんね。
僕の場合は味覇と蝦醤を合わせることが多いです。


3.クレイジーソルト入りの塩だれ
クレイジーソルト塩ダレ1
肉のハナマサに売っている1㎏298円とかで売っている
怪しい焼きそばをこの塩ダレで作ると絶品です。
僕はかつて、同じくハナマサで買ってきた「もみじ」と「鶏がら」を使って
ラーメンのスープを9時間もかけて作ったのですが、やたらドロドロした謎の液体
になってしまい、この塩ダレで味の調整をした記憶があります。


4.MARIE SHARP'S(マリーシャープス)
マリーシャープス1
カリブ海の小さな国ベリーズで生まれたペッパーソース。
タバスコだと主張が強すぎて素材の味や風味を
吹き飛ばしてしまうと言う欠点があるので、
タバスコの代わりとしてこちらの調味料を使うと良いでしょう。


5.柚子胡椒(青)
柚子胡椒1
最近は料亭でもよく使われるので知っている人も増えました。
色合い的ににも高級感を出すのに一役買っています。
こちらは焼き鳥などの油っぽい食べ物から、鍋の味付け、
うどんなどの薬味としても使える万能調味料です。
アボカドを柚子胡椒でいただく人もいるみたいですよ。


6.メープルシロップ
メープルシロップ1
パンケーキにかけて食べる印象が強いメープルシロップ。
しかしこの独特の甘い香りを料理に生かさないのはもったいないです。
ハイチではコーヒーにラム酒を入れて甘い香りを楽しみますが
同じように、コーヒーや紅茶にメープルシロップを使ってもおいしいです。
朝食がパン派の人は、ベーコン、スクランブルエッグ、牛乳など
どれに加えても合いますし、非常に食欲をそそります。


7.芝麻醤(チーマージャン)
芝麻醤1
坦々麺や棒々鶏にも使われているアイツです。
いつも醤油ベースの煮物ばかり作っている人そこのあなた。
こちらのジャンを加えるだけでマイルドでひと味違う料理になります。
めんつゆと合わせて胡麻だれうどんなんかも作れます。
ただ入れすぎると胃もたれの原因になりますので注意しましょう。


8.GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢
GABANドレッシング1
数あるGABANドレッシングの中でこちらの商品をセレクトした理由があります。
適当に肉を炒めた後に残った肉汁にバルサミコ酢を混ぜて煮詰めると
まさに僕らを非日常へと誘うエクストラ・ヴェッキオの上品な香り……
とまではいきませんが、高級リストランテ風のソースができます。
それを研究改良したと思われるのがこちらのドレッシングなのです。
ドレッシングを肉料理にかけるというアプローチも新しいですよね。


9.ヴィンコット
ヴィンコット1
僕はとにかく癖の強い匂いを放つ食べ物が苦手なんですが
レバーだろうと羊だろうと鴨だろうと、
ヴィンコットを一振りするだけで全てが解決します。
さらに、ヨーグルトやフルーツ、コンビニに売っているデザート
何でもかんでもこいつを一振りするだけで、高級デザートに早変わり。
運動で疲れた後などにも、濃縮されたポリフェノールが体を癒してくれます。
甘いもの好きは必ず用意しておきたい一品です。
ただ、赤貧には厳しい値段設定です。


このブログを見て調味料の魔法にとりつかれた人は、
縦ロールなフードコーディネーター青木敦子さんの本を買いましょう。
ここに書いてあることの半分位はこの人からパクッて……いや、
参考にして書いていますよ。

それでは、また。

written by ニアルチ

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

やまださんがあまりにも頻繁にお漏らし(大便、しかも固形)をするので

アマゾンでおむつを検索していたら聞きなれない単語が目に飛び込んできました。

屁汁1

屁汁。

何のことだか分からずにしているとやまださんが得意げに語り始めました。

「下痢の時に屁をこくとちょっぴり出ちゃうやつだよ。」

……あぁ、そうなの。

さすがお漏らしプロのやまださん。

お漏らしのことならなんでも知っていらっしゃる。

「おめーはマイナス方面の才能ばっかり持ってるな」

とか、いびったりしてその場のノリでひとしきり

やまだを馬鹿にして遊んでいました。

ですが、

私、ニアルチも本当はやったことあるんです、屁汁。

しかも1年に一回くらいのペースで。

やまだに仲間と思われるのが嫌なので黙っていましたよ、ゴメンね♥

特に冬場によく起こるので、クリスマスの時期が近づくと

「あー、今年も屁汁の時期だなぁ」

ってな感じで気をつけています。

お腹冷えるもんね、寒いと。

まあ、海を渡ったアメリカでは
屁汁2
コール・オブ・デューティなる戦争ゲームをプレイしているときに興奮しすぎて

屁汁をかましてしまうみたいですけど。

きっちりおむつとセットでお買い上げする人が多いみたいです。

しかもこのおむつ、洗ってまた使えるので地球に優しいみたいですね。


しかしながら、屁汁って一体何の成分なのか気になりまして、

ググッてみましたところYAHOO! 知恵袋がヒットしました。

果たして屁汁の正体とは……

屁汁3

え、マジ?


マヨネーズだったんだあれ……

written by ニアルチ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

昨今、日本の大企業に対する法人税は租税特別措置を入れると
欧州平均と比べても、極めて高いとは言えないし、
「タイとかのエコカーを作れば法人税が8年間免除」などにも
対抗出来るわけがないので生産拠点の海外移転は結局止まらない
という意見をよく聞くようになりました。

その他にも海外移転する理由があります。

人件費が安い中国などに製品を作らせたいけど、
最新技術をパクられるのが嫌だ。
でも、日本人では人件費が高すぎるし、厚生年金の負担もしたくない。
しょうがないから、政情不安定だけどタイへ生産拠点を移しますか……。


こんな感じ。

じゃあ、日本政府が奇跡的な政策とやらを打ち出したとして、
日本企業の生産拠点の海外移転を阻止すれば
産業の空洞化が埋まり、失職者は減るのでしょうか。

答えは……

「減りません。みーんなクビ」

日本の大企業は、無能で人件費の高い日本人を使うのではなく
優秀でロボビタンAさえ飲ませておけば24時間働けるロボットを使うのでしたー。

こちらの写真をご覧ください。
肉1
これは、個体差がある豚もも肉の自動除骨ロボット
「HAMDAS-R」という産業ロボットです。

動画はこちら。

これで精肉作業に携わる人達はほとんどクビ。

他にもたくさん高性能産業ロボットが……


FlexPicker(YouTube)よりもさらに高速に進化したピッキングマシーン。

これで倉庫内ピッキング作業員みんなクビ。
ついでにイチゴ収穫ロボット(YouTube)もあるので、フルーツピッカーもクビ。


「そんな事言ったって、こんなロボットじゃ重いもの持てないでしょ」
と思ったそこのあなた、残念でした。

ドイツのクーカーというメーカーがPCベースの大型ロボットを販売しています。
近い将来全自動化できるようになります。

自動車工場では自動化されている部分もありますね。

これでライン工はみんなクビ。


細かい作業ができるロボットも次々開発されています。

これで、町工場の職員ほとんどクビ。


「ヤマザキパンで働いているけど、メニューがちょくちょく変わるから
機械化は不可能だよ。俺、マジ大勝利。」
と軽く考えているそこのあなた。
山崎製パンの社長は
「人件費と機械代を天秤にかけたら、人を使ったほうが得だった」
と言っています。
つまり将来ロボットが安くなれば、
そこで働いている人間はもういらなくなるのです。

こちらをご覧ください。

どらやきはすでに全自動化されています。
ドラえもん大喜び、そしてパン工場職員みんなクビになります。


さらに、googleは「自動運転カー」プロジェクト(YouTube)
立ち上げていますので、配送ドライバーもクビです。
「それじゃあ、個々の家に荷物を届けるのは誰がやるんだよ」と
反論したあなた、残念でした。
Boston Dynamicsというロボットがあります。
超人気者でコスプレしちゃう人たち(youTube)まで現れました。
戦争中の劣悪な環境下でもガンガン荷物を運びますよ。

これで配達員もみんなクビ。


「はっはー、俺は薬剤師免許持っているから無能な奴らとは違うぜ」
と言うそこのあなた。
ロボットに比べればあなたも無能の部類に入ります。

はい、これで薬剤師もほとんどクビ。


ついでに昔あったラーメン自販機ですが


今はこんなに進化しています。

名古屋総本家 ふぁーめんにて活躍していたロボット。
このままではラーメン屋の従業員までクビになってしまうのでしょうか。

ふぁーめんのホームページを見てみましょう。
ふぁーめん1
うおーーーーー人間様大勝利!!

ロボットの野郎め、適当な言い訳してトンヅラしやがった。
さすが日本が誇るラーメン業界。
ロボット如きに安々と引導を渡されるわけにはいかないのです。

ということは、うまいラーメンを作ることが出来れば生きていける可能性大!!

まあ要するに、就職活動中の皆さんに何が言いたいのかというと
「お前ら全員俺も含めて、大勝軒に弟子入りしろ。」
ということなんですね。

全日本人が六厘舎の三田遼生代表みたいに目隠ししながらつけ麺を作る日も近い。

まあ、真面目に将来考えるなら
機械系のエンジニアを目指すのも良いんじゃないでしょうか。

written by ニアルチ

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

1.Clint Mansell(クリント・マンセル) - Requiem for a Dream

混沌の20世紀のおわりを飾るにふさわしい名スコア。
麻薬の渦に巻き込まれて崩壊していく若者たちを描いた映画
「レクイエム・フォー・ドリーム」のテーマソング。
20世紀に起こった戦争の悲惨な情景を思い出させるような旋律を聞いていると、
なんだか死にたくなります。


2.Orbital(オービタル) - The Box

目から怪しげな光線を出しながらライブすることで有名な
イギリスの有名テクノユニット。
体の内部から突きあげてくる得体のしれない不安に駆り立てられ、
道路に飛び込んで死にたくなります。


3.Joan Baez(ジョーン・バエズ) - Rejoice in the Sun

「サイレント・ランニング」という映画のテーマソング。
この映画の悲しい結末を思い出し、なおかつあの小さいロボットの中には
実際にベトナム戦争で下半身を失った傷痍軍人が入って演技しているという
ことも手伝って二重に悲しくなり、死にたくなります。
ちなみに、アメリカにはこういった交通事故や戦争などでハンディキャップを
背負うことになってしまった人たちに、仕事を斡旋する組織があるそうです。
ここら辺のところは進んでますね、アメリカは。
俺たちゃキングサイズのピザばかり食ってるだけの馬鹿じゃないんだぞ、と。


4.Burial(ブリアル) - Shell of Light

ダブステップ界の中に置いて、ひときわ異彩を放つ
ディープでドープなサウンド屋ブリアル。
どの曲を聞いても、スコップで自ら深い墓穴を掘り
地中深く潜って、死にたくなります。
Burial……日本語に訳すと埋葬。
ああ、なるほどね……


5.Damia(ダミア) - Sombre Dimanche

数多くの自殺者を出したと言われる発売禁止ソング『暗い日曜日』
欧米では自殺の聖歌として知られているようです。
絶対に落ち込んでいるときには絶対聞いてはいけません。
後、駅のホームとか高所でも聞かないでください。
フラっと死にたくなりますので。
ちなみに、作曲者本人も自殺しています。


6.World's End Girlfriend(ワールズ・エンド・ガールフレンド) - We Are The Massacre

前田勝彦によるソロユニットによる作品。
その名も『我々は皆殺しにされる』
ちなみにこのユニットは映画「おそいひと」の音楽も作っています。



7.Joy Division(ジョイ・ディヴィジョン) - The Eternal

どの曲を聞いても死にたくなる名アルバム『closer』の中でも
ひたすらに陰鬱な曲エターナル。
そしてアルバムの歌詞は関係者が不安になるレベルの鬱々しさ。
このアルバムのレコーディングを終え間もなくして
ジョイ・ディヴィジョンのボーカル、イアン・カーティスは
台所で首を吊り、自殺してしまいました。


8.久石譲 - HANA-BI
波打ち際に作られた砂の城が波に打たれて崩れ落ちて行くように
人知れず消え去りたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=t00mf3Bi3cA


9.Radiohead(レディオヘッド) - Kid A
説明不要のメジャーバンド、みんなお馴染みレディへさんの死にたくなるソング
http://www.youtube.com/watch?v=Ea1LJYWDepE


10.森田童子 - ぼくたちの失敗
ダメ人間殺人ソング。
http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ


11.godspeed you! black emperor - Rockets Fall On Rocket Falls
暗く、実験的な音楽です。
カナダのモントリオールにある廃墟のような建物で
活動を開始したそうです。
バンドの始まりがすでに破滅的すぎますね。
http://www.youtube.com/watch?v=fNamOgrPgwU


12.marilyn manson(マリリン・マンソン) - Suicide is Painless
自殺は痛くないよっていう曲。
マンソン顔長すぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=3OCLc3KME7g


13.サザエさんのエンディング
日曜日の夜にかかる悪魔の歌。
ああー……明日仕事に行きたくないってなるやつ。
http://www.youtube.com/watch?v=f-s79XsYmbo


番外編.Kokua(コクア) - Progress
やまだが聞くたびに死にたくなる曲
成功をつかむために一大決心して一歩踏み出したら、一歩目で犬の糞を踏む。
やまだの人生はそんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=W7K6ZsIDQ-I

written by ニアルチ

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

 | ホーム |  次のページ»»


